2006/05/24『MOKA「EVIDENCE OF LIFE」PV』
  ■先日、超お気に入りのMOKAの1stアルバム「EVIDENCE OF LIFE」の事を
   日記に書きましたが、そのMOKAさんがPVを作ったとの事で、早速ご紹介
   します!!・・・・・・しかーーーし!!!・・・・・・・
   僕ん家は超々ナローバンドのカード通信・・・・・61MBの画像を見ようと
   思ったら丸1日24時間かけても無理でしょう・・・・・
   ぎゃああああああああ〜〜〜〜〜観たい〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・(大泣)
   そんな訳で、今のところ僕はまだ見ていないので感想などは書けないのですが、
   CDのジャケットでもそのセンスを爆発させているMOKAの小西香葉さまが
   こだわりぬいて創ったとの事なので、きっとすんごいと思いますですよ!!
   ぎゃああああああああ〜〜〜〜〜ホントに観たい〜〜〜〜〜〜・・・(激涙)
   そんな訳で、ぜひ僕の日記でご紹介しますと言ったら、小西さまから嬉しい
   コメントをいただきました!!!

   ★MOKA小西香葉さまからのコメントですー♪★
  「司さんと『LILIUM』をキッカケにお知り合い(お友達?)になりました小西@
   MOKAです。初のオリジナルアルバム「EVIDENCE OF LIFE」のプロモーションの
   ために初挑戦のPVを創りました。慣れてないので歌っている顔は不安げで恥ずか
   しいですが、CGIはイロイロこだわって、幻想的な不思議映像になっています。。
   61Mありますがご覧になって&CD聴いていただけましたら嬉しいです。。」

   http://www.pakchys.com/moka/ (上の真ん中の画像をクリックです)

   そんな訳で、観た人(キーー!悔しひ;)は感想など上記アドレスのサイトから
   直接メールを♪(甲冑娘さんのメールとかBBSでも僕が転送するですよw)
   というのも何かがんばって創った時は皆さんの反響がすごく気になるものです。
   僕もたまに掲示板などで書いてくれる人がいるとすん〜〜ごく嬉しいもの♪
   ううう・・・・それにしてもPV観たいよう・・・・(TT;)


   2006/05/14『SUREFIRE Vol.2』
   ■自分ではライトマニアではないと思ってたんだけど、目の前の惨状を見ると・・・;
 
  トゲトゲライトだけでもこんな事に・・・(汗)。右端のE2D(LEDに改造済)以外
  はポーキュパインと呼ばれる特殊なモデルで、アメリカのSUREFIREのカタログ
  にも載らないシリーズです。以前のSUREFIREの日記にも書いたけどU2(右から
  2本目)は思ったとおり、これ一本で十分な性能を持っていました・・・。
  6段階調節機能といい、拡散気味の照射パターンといい、ちょっと大きい以外
  は文句のつけ所が無いですね♪(あと値段もキツイ;;)
  ↑このライトが今の一番のお気に入りです♪すごい仰々しいですが、スイッチ
  を押して投げると爆発するわけでも、暗黒破壊光線が出るわけでもなく、ただ
  のライトですよ(笑)。元はC2というモデルですが、すぐにLEDバルブに改造。
  スイッチとベゼルを交換してM2(LED改)になってましたが、超スポット光のKL3
  (3W)にシェーバーを付ける事で綺麗な拡散光になって、一番のお気に入りに♪

  欠点はちょいデカいことかな?(それでも懐中電灯としては小さいんだけどね)



   2006/05/07『カスタム・スピードマスター・1stレプリカ編』
  ■僕の本や日記にも度々書いてますが、僕はオメガのスピードマスターを愛用して
   います。今のところは1963年製の2ndモデルと1stレプリカ(復刻版)の
   2本を持っていて、特に2ndはシルバーベセルでカスタムしたりして、顔を洗
   ったりお風呂等以外は寝る時もずっと着けっぱなしの愛用っぷり(笑)。
   で、気が付くとオーバーホール(分解洗浄。以降OH)もせずに4年間も使い続け
   ていて、慌ててOHに出したのです。機械式の時計はコーアクシャルなどの特殊
   なメカの物以外は3年毎くらいにOHをしないと、オイルが汚れたり、切れたり
   して部品を痛める結果になるので必須なのです。しかしクロノグラフは部品数が
   非常に多いので、このOHだけでもすごい予算と時間が必要です(汗)。
   OHだけで4万近くもとる有名店もあります。旧車と同じで維持にもかなりのお
   金がかかるんですね(泣)。(機械式時計は他にもいっぱい持っていますがOHに
   手が廻らないので、コレクション化しています(泣)。)
   で、そのOHの期間も1ヶ月近くかかります。その間1stレプを使う訳ですが、
   この子にも何か面白いカスタムをしてあげたくなって、度々お世話になっている
   スピマスファンサイトのおじゃるさんにお願いして「月着陸10周年記念モデル・
   シルバー文字板」に換装してもらいました!!(垂れ下がり「r」が良い感じ♪)
   以前、金テンションリング風防にも換装してるので、全銀になった勇姿の文字盤
   の周りだけ、金色に輝いています♪ で、お約束のシースルーバックね♪