2006/03/26『ケルベロス プロジェクト「ハガネ」』
   ■ぐわああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
    ケルベロスさんにおねだりして完成品をいただきました!!
    僕の唯一(?)のメカキャラの『戦国ブレード』の「ハガネ」ですーーー♪
    前にも紹介したけど、超可動します!!!
    っっっもう!!!めさめさカッコいいです〜〜〜〜〜〜♪
    下半身は動かないものの、腰のジョイントまでの上半身はフル可動です!!!
    ちょ〜〜〜〜〜嬉しいぃ〜〜〜〜〜〜♪
    胸の装甲も開閉するし、なんと槍がオプション時の飛行形態のジェット噴出口
    の蓋兼、姿勢制御ウイングも開閉するのです!!
    (槍もちゃんとギミックでとれるみたいw) メタリックレッドに塗られた眼も
    不気味に光ってカッコいいし・・・
    ホントに本っっっ当ーーーーにありがとうございました!!!
    夢が一つかなった気分ですよ〜〜〜♪


   2006/03/18『ウルトラジャンプ』
   ■今発売中?のウルトラジャンプ4月号にピンナップと「えんぺつ劇場」を8P
    (P353〜P360)描かせていただきました〜〜♪
    この「えんぺつ劇場」なんですが、最初のテスト刷りでは、網掛印刷がキレイ
    に出ずにボケた感じになってしまって、その後に3種類のデータを作って、
    そのテスト刷りで一番キレイなモノを選びました。
    本番の刷り上がりはテスト刷りよりもかなり濃くなって黒く潰れ気味で、中間
    の階調や薄い部分の快調が飛んでしまってました・・・(泣)。
    (紙の質とかで仕方ないんでしょうね;;テスト刷りは半光沢の良い紙でした。)
    でも現時点ではこれが最善策なのかな・・・??
    (送ってくれているHマンガ雑誌などの広告部分がキレイなグレースケールを
    再現してたりしますが、これはオフセット印刷なのかなぁ??)

    あと書店宣伝用のウルジャンPRESSなんですが、ウルトラジャンプHP
    で見れるようです♪
    http://ultra.shueisha.co.jp/
    ココの「NOW ON SALE」でピンナップとえんぺつの紹介があるので見てね♪
    で、その横の「ウルジャンPRESS」の「3」です。

    しかし鉛筆線で手書きの文字が雑誌に載ってるのが違和感があって、面白い
    ですね〜〜♪
    担当さんや印刷の人が「えんぺつ」をなんとか再現しようとすごい努力をして
    くれたので、本当に大感謝です!!
    最後の最後(発売数日前)に誤字を見つけてくれて、即行で僕が書き直した
    データを差し替えるとか、超ご迷惑をかけちゃって・・・;;
    そして間に合うんだと驚きと感心を・・・・;w
    ありがとうございました〜〜〜〜!!

    そんな訳でがんばって描いたので、皆様、良かったら見てくださいね〜〜♪


  2006/03/09『大ピンチ再び;;』
  ■前回の日記で『ウルトラえんぺつ劇場』のデータを発送して、網掛印刷の具合
   に期待と不安が・・・と書きましたが、テスト刷りを見せていただいたのです
   が、見事に不安の方が的中してしまいまして・・・・・(泣)。
   小さい顔の絵などはつぶれてボヤケてしまっていました(大泣)。
   で、担当さんと相談をしつつ、何とか打開策が無いかと七転八倒を繰り広げて
   おります・・・・。
   で、なんとか3種類の違うデータを作成して、そのテスト刷りの結果で一番
   キレイなものを使おうと・・・・
   ・・・・・・ちなみに3月18〜9?日くらいの発売号ですよ?w
   ホントに間に合うのか??綱渡りXキチンレースの気分ですね〜・・・。
   しかも確定申告の作業をしつつです(大焦)。
   そしてすっかり忘れていた「ウルジャンプレス」の絵を描かなければ!!と
   今、思い出しました!!
   きゃっほーーーーいい!!あはははははははは〜〜〜〜!!
   もう睡眠時間が笑っちゃうような状態です。たまに視界がグニャグニャ動く
   のは、なんだか面白いです。(もう一歩行くと気分が悪くなりそうなので、
   グッと踏みとどまる。)
   ともかくもう2〜3日の勝負なので、終わったら死んだように眠ってやる!!
   DVD見てやる!!本を読み耽ってやる〜〜〜〜〜〜〜!! バッタリ;
   ・・・・・・・・かゆ・・・うま・・・・・


   2006/03/05『お仕事1つ完了〜〜〜〜〜???』
   ■はへぇ〜〜〜〜〜〜〜・・・・
    前回の日記からえらい期間が空いてしまいましたね・・・・(汗)
    や・・・・・・・っと・・・・お仕事が一つ終わり・・・・ました??
    前回にも書いたように、今回のお仕事はカラーピンナップとその絵の解説の
    「えんぺつ劇場」をセットでやっていました。
    その「えんぺつ劇場」のデータをやっとの事で発送し終わったのです。
    いやっほぅ〜〜〜〜♪(ああ、フラフラする・・・;)

    掲載誌は『ウルトラジャンプ』さんで、発売日は・・・・・・・
    なんと!今月の中過ぎの発売号ですことヨ!!(大汗)。
    ふぃ〜〜;ホントによく間にあったものだと胸を撫で下ろしちゃいますね〜;;
    発売されたら、よかったら見てやってくださいねーーー!!
    (「えんぺつ」は同人誌と全く同じで鉛筆にグレーで陰影を付けているので
    網掛印刷がどれだけ再現してくれるか、期待と不安が入り混じります;;)

    未曾有の大ピンチをなんとか脱した訳ですが・・・まだまだ危機は続くのです。
    まずは確定申告を計算含め、何一つやっておりません!(ぎゃああああああ)
    それにウルトラさんのお仕事も、実はラストに書店宣伝用?の「ウルジャンプ
    レス」というのを描かないと・・・・
    それから他の仕事の打ち合わせに東京から来てくださる人とお会いして・・・
    また別のイラスト仕事のラフを考えて・・・・・・・・
    うううううう・・・・・本が読みたい・・・溜まったDVDが観たい・・・・
    ・・・・・・鉄削りたい・・・・映画観に行きたい・・・・・・・・・・
    ・・・・・・なにより、ぐっすり眠りたいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!