Since 20 Nov.1999
ホーム 川崎アフロスターズHP EC Alumni

Q.ECっつ〜と思い出すモノは?

 

 

 

 

しょっぷこ

初めてのお買い物はみ〜んなここでしょ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れーしーず

珈琲ショップ。

小指を立てて珈琲飲んで、
それで出来上り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い冬

なんだか懐かしいや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばーがーきんぐのにおい

言葉では言い表せない。

けど知っている。
みんなが思い出せるのは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語の教科書

広辞苑もびっくりのどでかサイズだったよね。
みんな狂ったように持ち歩き、読みちぎり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さむい

英語で言うと、
「Too Cold!]。
あなたはECで何回この言葉を発しましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保守的かつ親切な人々

ホストファミリーを含め、色んな人に会ったな〜。

でもこの「保守的」って表現。
どんな物語があるのか聞いてみたいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉーたーすとりーと

お酒好きはヨットイデ!
テキーラーもってこ〜い!
ジンもってこ〜い!

ありっ!?おとこがいね〜じゃね〜か!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極寒

ひゃ、寒いの表現もここまできたか(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

るーむめーと

手紙書いてますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いんたーなしょなる 
いんてぐれーしょん

ヨギとか、思い出す。
フォークフェアもあったね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごうたの車でのみゅーじっく

ひゃ!こんなこと思い出してくれる人がいるなんて!
日本でも(相変わらず)出歩く時は
「ウォークマン」を装着してまっせ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凍りそうになりながら
ライブラリーに到着。
あの、徐々に
自分が解凍されていく様。

わ・わかるぞ〜(涙)。
音で言うと、
パリパリパリパリー。

じゅわ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばーがーきんぐの
黄色いキャベツ

これ、一見嫌いなモノの言い方だけど、
実は良く食べていた人なんだろうね!

バーガークイーンは強打者。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど。「寒い」の意見に固まるかと思っていたけど、
とんでもない!!
みんな色んなもの頭で映像化するんだね。
寒いって表現も全部違ったし、ね!

ECA’s Way ECA’s Occupation ECA Where? ECA What? ECA Who? ECA Regret ECA Spot ECA Mistery ECA Dictionary