ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(一発ギャグ - その他)

一発ギャグ(いっぱつぎゃぐ)

項目名一発ギャグ
読みいっぱつぎゃぐ
分類その他

公的データ
  • DQ7に登場する、笑わせ士が習得する特技
    一発ギャグ(寒いダジャレのような気も…)で敵を笑わせて1ターンの間行動を封じる。

    <データ>
    種類:その他系特技、範囲:敵1グループ、威力:1ターンの間行動不能、消費MP:0

    アメリカ版Dragon warrior 7での名称は、QuickJoke。(はぐりん)
私的意見
  • 神様の得意技。ジゴスパークよりもこっちの方が
    イヤだ、という人も多いはず。(ピエロ)
  • 某競馬雑誌のネタページにネタ投稿している当方だが、駄洒落で笑わせる(採用される)のはあまりにも難しいので、駄洒落系のネタは自重している。
    しかし、上手い人は本当に上手い。さらに言えば、間さえ完璧に掴めれば「布団が吹っ飛んだ」レベルでも笑わせる事は可能なのだが。(囚人老兵)
  • 一発ギャグっていうのは何でもアリなんですよね。洒落でもおもしろい顔でもモノマネでも。(ゲマの彼氏)
  • トルネコさんが得意…ということになっているもの(笑)…や、ダジャレとか、シャレとかだけど。
  • 別の意味で物凄く嫌だ
  • 寒いものが多いせいか数多くあるZの1ターン休み系特技の中では成功率は低め。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード