ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(プチアーノン - モンスター)

プチアーノン(ぷちあーのん)

項目名プチアーノン
読みぷちあーのん
分類モンスター

公的データ
  • DQ8に登場するモンスター。
    オセアーノンの幼生と言われている、黄色系の体色を持つ可愛らしい外見のイカ型モンスター。大王キッズの下位種。
    海や辺に出現し、わかめ王子に呼ばれて登場することもある。
    能力値は低めでこれといった特技も持っていない。おまけに、戦闘中に地面に絵を描くことに夢中になって何もしないことが多い。平和なモンスターである。
    最初のスカウトモンスターの1匹でもあり、パルミド南の海岸に「とれとれチビチビ」こと「プチノン」が登場する。ハッキリ言って弱い。育てても弱い。

    <耐性>
    ダメージ系:全属性耐性無し。
    間接系:ラリホーマヌーサルカニ系が効きやすい(成功率約85%、ラリホーマならほぼ確実に効く)。メダパニ・ザキ系も効く(成功率約50%)。(はぐりん)
  • auto insurance rvpcsu auto insurance 869 cheap auto insurance uljcaq life insurance =OO (Kaylin)
私的意見
  • ヤンガス版では結構強くなっています。・・・というか、倒されました。なんだかカルチャーショックを感じます。(タクト)
  • 色的にクラーゴンの子供だと思った
  • 大王キッズが大人になったら大王イカ。こいつが大人になったらオセアーノン大王イカが山ほど存在するのに
    オセアーノンは主人公達が確認したのは一匹のみ。プチアーノンが大人になれる確率がもの凄く低い事がわかる。(出酢他無卯阿)
  • JOKER呪文をとなえる時、こん棒で絵をかくので、このこん棒は魔法の杖だとおもった。(プチアノちゃん)
  • これスライムでしょ。(プチアノちゃん)
  • 少年ヤンガスで絵を描く(何も起こらない)特性が何気に可愛い。(かよ警察)
  • ↑4、マンボウは3億もの卵を産むがその中で成体になれるのはごくごく一部で殆どは食物連鎖の波にのまれてしまう。きっとモンスター界で最下位に属し食われまくってるのでしょうね…
  • auto insurance rvpcsu auto insurance 869 cheap auto insurance uljcaq life insurance =OO (Kaylin)
  • あのと言う人物がいる
    2021年10月13日のラヴィットに登場した
関連リンク
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード