ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(プオーン - モンスター)

プオーン(ぷおーん)

項目名プオーン
読みぷおーん
分類モンスター

質問:プオーンは使えると(回答者:16人)
思う
8
思わない
7
「ブオーン」じゃないの?
1

公的データ
  • PS2版DQ5でプチタークを仲間にした後に「ブオーン」が封印されていたほこらへ行くと仲間になる。
  • LV60以降急激にステータスが伸びるモンスター。
    同様にプチタークもLV60以降急激に伸びる。
    LV99のステータスは脅威。(カノープス)
  • 暗黒すごろく場プチタークを獲得した後ほこら
    に行くと「うっかりつぼをあけてしまった」となり
    プオーンが仲間になる。
    プチタークと同じようにLV99時のHPがかなり高い

    (飲みマッチョ)
私的意見
  • はっきり言って弱い!
  • プチタークはステータスALLMAXになります
    プオーンもほぼMAX(カノープス)
  • プチタークと同じでMAXまで育てると強いのですが
    そこまでの過程が大変です。
    あと、フローラと結婚した場合義父の先祖の
    因縁の敵を連れまわしていいのでしょうか?(笑)(キラちゃん親衛隊)
  • レベル99まで育てた人グッジョブ!!!千万くらい経験値が必要なんで大変です。(卵おにぎり)
  • 最初はとても弱いがLV99にすると見違えるほどつよくなるHPが999あるのがうれしい(飲みマッチョ)
  • 装備はグレイとドラゴンと同じ。ドラゴンでもないのに何故?(兵佐)
  • プチタークと共にLv99まで育てた。
    素早さ以外はMAXだった気がする。(ドラゴ・ラム)
  • ブオーンが復活して小さくなったのがこいつでいいのだろうか?(よしき)
  • DQMJ2に登場してもらいたかったです。もちろんプチタークも含めて。(ベロンベロン)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード