ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ドン・モグーラ - モンスター)

ドン・モグーラ(どんもぐーら)

項目名ドン・モグーラ
読みどんもぐーら
分類モンスター

公的データ
私的意見
  • なんだかんだで個人的にはコイツとコイツの部下を気に入っている。
  • ちょんまげグラサン。最近渋谷周辺にいるこういうのも怪音を奏でている。(メルビー)
  • 友達が何十回やってもドン・モグーラ倒せないと言っていて恐れながら戦いに行ったら対して強くなかった。てか楽勝(冥王)
  • サザンビークにある恐怖話の本に「女の子が、地面のあちこちに空いた穴から流れてくるモグー、モグーという世にも恐ろしい声を聞いて失神してしまった」というのが載っている。
    十中八九、ドン・モグーラのことだろう。
  • 第一印象:何だ?このジャ○アン・・・
  • ハープとモグラ…あわないようでなんだか違和感なかったのって私だけか?!
  • なんだろ、なんか憎めない…(笑)
  • 公的データの何故慕われているのかというのは…たぶん、あっちみたいに暴力をしないとか。物は奪うけど、暴力はしない…みたいな。(珪華)
  • ジャ○イアンの歌はたまに人の役に立つ時があるが(「のび太の魔界大冒険」等参照)、こいつの歌が人の役に立ったことがあるのだろうか?
  • DQMJの解説によると音痴らしい。

  • 歌を聴きに来たのか?と聞かれて「はい」を選んだ後のキャラ(&子分達)の迷惑そうなリアクションが面白くて、つい何度も見てしまう。(びすけ)
  • 芸術スペシャルを使い、子分達全員に襲われていた可愛そうな奴・・・(運の悪い旅人)
  • 子分いわく「人のものを盗むのと歌が破壊的に下手なのをのぞけばいい人」らしいので、おそらく面倒見はいいのだろう。
    人のものは盗んでも、子分のものはとったりしない、と。
  • 混乱効果を与えたり、ダメージを与えたりできる歌を歌えるということは、もしかしてメダパニザラキの使い手でしょうか?(K5)
  • こいつとジャ○アンが歌で勝負したら確実に世界が消滅する!!(だだだ)
  • しかし人の物を盗んじゃ駄目ですよね。 改心しなさい! と言うか改心して平和に暮らしてるといいなあー
  • 芸術スペシャルを仲間が何度も食らって、けっこう苦戦した・・・。
    しかも、ヤンガスのかぶと割りが全然効かなかったしなぁ・・・。
  • 戦闘後、あるモグラの部下に話しかけると、「とどめを刺してくれなくてありがとう」と感謝される。主人公達はどこかで、ドン・モグーラの人望の厚さを垣間見たのかもしれない。
  • でも、ザバンオセアーノンも死んでないので、垣間見たのかどうかは疑問です。(とひなかばちいいかせ)
  • DQMJ2ではDQ8と違って、知性的な感じ。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード