ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ロビン」の一部削除 - モンスター)

ロビン(ろびん)

項目名ロビン
読みろびん
分類モンスター

質問:ロビンといえば?(回答者:34人)
キラーマシン
19
悪魔の実の能力者
8
イギリスの正義超人
6

公的データ
  • DQ5で仲間になるキラーマシンの1匹目の名前。
    8ではスカウトモンスターとしても登場する。呼び名は「機械兵ロビン
    キラーマとのっひーとチームを組めばジェットキラーアタックが発動する(へんてこ)
  • キラーマとのっひーとチームを組めばトリプルソードも発動してくれる(   )
  • DQ5では仲間になりにくい(tomo)
  • 䩳㶽韪罂臛淅꯸홤ግ�봊쓲꒐妜観줅ඕ酪嶕棗Ꮃ楃봖ྑ成膊艖�䵪낳蝼뉑붳ᛒ螒윇潓봹彩抭ᑷ뇖氉⮴D廬㜱鲺繭雭얓�⯥鎒ꔤ⥨漏⭨᪎Ხ도㵶역ᛂ강㋍돌ᡄꎽ峌峊踃�樟鏛⥙ጂ됚ー뺱Ṝ�葱ﶇꢧ�ߧ搥៌㽯켛Ƶ๙䒙쯍瀃믏믰恽앰ꨦꝋ具鶷ᖂ黷뢲ᒤ⛃掙턀䴕䎋룃爺⚔랆蔥⷇ர뛺釀᧱믎〮த࿄㭭䁞ະ頨䠭ᙦᤰ᭛(஑ꤴୗ賀뮜澪踶㥹徧IᲤ톏舖徚ს婟爋刋ṫ皢僥渤ዽ乴ℐ�⍾缶픖⺽ඇ꾰諅浉㖭㻬⣂⎮臢虜샿㮑㡘夸ꮗ䥣ꌫ츟᤯匘陭%ᮙ鹃콋洂㆒姈퓋ጞﺪ밍∵ꯖ楆뉤㝮ю妫䲊Ꜻꋑ݅䜢㮕㿵╖⨞偋鍊颃겢㎕蚷୷篊⟤ⳟ︜摣ᗗ雸袏ꃧㅝ劧朱)
私的意見
  • ちなみにTD3だと仲間キラーマシーンはキラーマが基本だったりする。(囚人老兵)
  • 「クラッチ!」・・・分かる人しかわからまい。(ドラゴンキッズ中1)
  • いやぁ、強いですね(tomo)
  • 何匹も倒したのに・・・仲間にならない・・・。(ゲマの彼氏)
  • PS2版でようやく初ゲット!(紅スライム)
  • 「タワーブリッジ!」・・・その世代の人しかわからまい。
  • オ○ラの生き残りではない。(瑠璃)
  • 友達に熊や豚、兎のぬいぐるみはいない。
  • 地のエナジストとは関係なさそう。
  • なんとかタイタンズのあのロビンでもない
  • グレイトドラゴンねらってたらロビンもキラーマもいる俺(ドラゴンブッシュ)
  • 名前の元ネタは多分ロビンフットだろう。弓持ってるし。
  • キン肉マンのマスクではない。2012年7月14日のお願いランキングでアトランティスに敗北したシーンやりました。小坂さんがロビンマスクが勝ったと思ったのにと感想語っていました。予定では6月30日にやる予定でしたがちぃ散歩が崩御したために7月14日になりました。(カービィ)
  • ワンピースに登場するキャラではない。
  • DQ5の話。すごく贅沢な話。
    炎以外は完璧という素の耐性と装備グループとの相性が悪い。その炎系をうまい具合に埋めてくれる防具が、最終装備としては弱めのマジックシールドくらいしかない。の羽衣はしょうがないとしても、鏡の盾やら神秘の鎧やら、果ては機械兵器のわりに破壊の鉄球が装備できないというのはどうなんだろう。一応ダークローブ+オーガシールドで若干補強できるけど、先の3つを装備出来たら完璧だっただろうに残念。まあ結局使うんですけど
  • ジェイムの奥さんではない
    現在ではZIP出ている
    月曜日はテリー出ている
  • ৒㫼녓⻿䭨剏迌ᜢ宗疌䂄⅑ӿ㄂ٴ慰ደ煒㾜⾙臆륁饲碂朸℉ብ섰왖ꗾ䒡創ꎉ︫璇꾈僾龬꨸᠉뗴衷櫀⸽�枨䀌∵碡໻杺䢍䎻靼삉⨞眃재ᓽ怵銴폼紈⦈⋿䜀�泜爳鎖죇�贐鎄賤ҫꋐ뻋䨬妈ȃl�끒匂囈鬡轩㺥൯쳘レ諎ᨠⰷ⹆䧛鰙뽵岤ꫩ(஑ꤴୗ賀뮜澪踶㥹徧IᲤ톏舖徚ს婟爋刋ṫ皢僥渤ዽ乴ℐ�⍾缶픖⺽ඇ꾰諅浉㖭㻬⣂⎮臢虜샿㮑㡘夸ꮗ䥣ꌫ츟᤯匘陭%ᮙ鹃콋洂㆒姈퓋ጞﺪ밍∵ꯖ楆뉤㝮ю妫䲊Ꜻꋑ݅䜢㮕㿵╖⨞偋鍊颃겢㎕蚷୷篊⟤ⳟ︜摣ᗗ雸袏ꃧㅝ劧朱)
関連リンク
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード