潘恵子様ソング人気投票
コメントには歌やアニメに対する想いをつづってくださいね!
トップが300票に達した時点で集計します。
曲に関する詳細は「MUSICコーナー」をご覧ください。

◆第1回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第2回1位 恋するベッキー(トムソーヤの冒険)◆
◆第3回1位 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第4回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第5回1位 アンネットの青い空(わたしのアンネット)◆(今回は投票できません)
[戻る][キャラ投票][第4回の結果][第3回の結果][第2回の結果][第1回の結果]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/17(日)3:46 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)264 7%
No.2裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)257 7%
No.3涙のレイニーストリート(潘恵子)254 7%
No.4月夜のララバイ(タングラム)253 7%
No.4SKY WAY(アニメ80日間世界一周)253 7%
No.6サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC)251 7%
No.6日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC)251 7%
No.8チャイニーズティー(潘恵子)250 7%
No.8小さな旅(潘恵子)250 7%
No.8二人でSing Song(Who saw the Wind?)250 7%
No.11ふたりの時計(アニメ80日間世界一周)245 7%
No.11エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット)245 7%
No.13SONG(タングラム)237 6%
No.14さよならイエスタディ(小さなラブレター)98 2%
No.15星空のメッセージ(新竹取物語1000年女王)38 1%
No.16恋するベッキー(トムソーヤの冒険)18 0%
No.17ペチカの灯り(小さなラブレター)10 0%
No.18ポートタウン(HAN-TASTIC)8 0%
No.19遊び心いっぱい(HAN-TASTIC)6 0%
No.20もう一度ボサノバ(HAN-TASTIC)5 0%
No.21アンネットの青い空(わたしのアンネット)4 0%
No.22いつかきっと(愛の若草物語OP主題歌)3 0%
No.22ラーメタル・ララバイ(新竹取物語1000年女王)3 0%
No.22愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Rimy3 0%
No.22すてきすてき勇気(アルプス物語わたしのアンネット)3 0%
No.22シンガポール・タクシー(HAN-TASTIC)3 0%
No.22お空にこんぺいとう(わたしのアンネット)3 0%
No.28気ままにLoneliness(HAN-TASTIC)2 0%
No.28AI・愛・AI(潘恵子)2 0%
No.28明日も片想い(潘恵子)2 0%
No.31風も恋する(若草の四姉妹)1 0%
No.31愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Dr. Ash1 0%

潘恵子さんの歌で一番のお気に入りに投票してください。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時は曲名の後に( )でアニメの場合は作品名、アニメ以外の場合はアルバム名を書いてくださいね。
今まで投票のあった項目はあらかじめアニメソングだけ候補に入れてのスタートです!
投票する項目は毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在3473票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] →OLD]
    • 2011/3/13(日)21:55 小さな旅(潘恵子) (by さといも)
      ...まだ首都圏の交通も完全には回復していないようですし、停電もするとなるとエレベーターも
      使えなくなりますね。
       津波の被災地では水が引いて瓦礫の撤去が始まってるようですけど、惨状を見る限りでは
      どれだけ人手があっても足りないんじゃないかと思えます。自分の家にいるということが
      いかに幸せなことかと、あらためて思い知りました。
    • 2011/3/13(日)18:22 日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...大丈夫ですよ、そんなこと。あたしの場合、一か月くらいは脳内変換しちゃいますから気にしないで…☆それにしても一か月ほっといて、間に何冊も読まない限り、誤字脱字に気がつけないなんて…自分がなさけなくなります。今もなんとか早く仕上げて、放っておく期間を少しでも長くしてチェックをしないと…です。
       たしかにさすがに震度5ともなると、積み上げていたものや不安定なところにあるものは落ちてきちゃうと思います。震度4でも危なっかしいところにあったものは落下したことがありますから。連絡は無闇に電話しないほうがいいみたいです。潘さんのことも心配ですよね。でも東京での居住地を思えば、千葉ちゃんとかみんな大丈夫そうな気がします。特に千葉ちゃんはサバイバル大丈夫そうですし(←結構物知りですから)♪
    • 2011/3/12(土)23:34 チャイニーズティー(潘恵子) (by さといも)
      ...Rimyさんは東京にお知り合いが多いでしょうから心配ですね。都内は人的被害は少ないよう
      ですけど、家の中はいろんなものが崩れたりしてただごとではないことと思います。
      潘さんもご無事なのか心配です。
       昨日の「何かの駅に」は「何かの益に」の誤変換でした。
    • 2011/3/12(土)13:39 恋するベッキー(トムソーヤの冒険) (by Rimy)
      ...昨日、書き込んでから事態がものすごく怖いことになってるのに驚きました。テレビやネットで刻々と被害の状況がわかってきて…「助かってほしい」と祈るばかりです。実は知り合いと連絡が取れません。あたしより年齢が上なので心配です。震源地を思えば、こっち(しかも本州西側です)の日本海側沿岸まで津波がくる、というのは想定外だとさっきラジオで話してました。数十センチの高さでも、足をとられるそうです。いますよね、こんな時「ここは大丈夫だから」と野次馬根性出す輩って…。
       あたしは関東生活が長かったんで、どんなに大変かは少しぐらいわかるんですけど、ここにいて何も助けてあげることができないのが…悲しいです。ただ、ブログへ応援メッセージを送るくらいしかできない…。千葉ちゃんとか真弓ちゃんとかも無事なのか?と思うと不安になります。あ…安原さんのこと忘れてた…。
    • 2011/3/11(金)23:59 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by さといも)
      ...学校裏サイトなんてものは規制の対象にするべきものですね。匿名性が高ければ
      残酷になってしまうという、人間の暗黒面があらわになる見本です。何かの駅になるわけでも
      ありませんしね。
    • 2011/3/11(金)18:57 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by Rimy)
      ...目立ちたいんでしょうか。リアルでいばれないから。あたしも同じような迷惑被ってますが、他にもいっぱい泣き寝入りしている人はいるわけで…だから、チェックもできないし、事実上野放しなんでしょう。だけど、裏サイトとかありますよね。そこで傷つけられて自殺しちゃう子もいるんです。いじめられ方も、昔と違って悪逆非道ですからね。野放しなんかにしないで、もっと取り締まる法律を作ってほしいです。女は男より意地悪ですが、近年は男が「草食化」してきてますので、その差がなくなってると思います。あたしの子どもの頃は、男の子が守ってくれてたのにな。一緒になっていじめるって一体…。こんなところも、嫌な事件につながっているのかな、と思うと先行き不安になります。
    • 2011/3/10(木)23:58 サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...迷惑な輩というものは、一人いるだけでも多すぎるものです(笑)。あきらかな名誉毀損の
      場合ならば、ハンドルネームを使っていても利用記録から取り締まれるはずです。実態は
      そういうケースが多すぎて野放し状態ということですね。しっかりした運営のところなら、
      管理者に通報して規制してもらえるのでしょうけど。
       狂気じみた事件が起きるときは、なぜか多発したりしますね。なにか得体のしれない力が
      働いてると思ったりもします(^^;)。
    • 2011/3/10(木)21:58 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by Rimy)
      ...「人の噂も七十五日」とはいいますが、それ、あてはまらないこともあるようです。半年過ぎても誹謗中傷し続けるヤツ、いい加減出入り禁止にしてほしくなります。ネットは基本的にハンドルネームじゃないですか。同じハンドル使ってる場合、ネット上では通名なのに…最悪、殺人鬼呼ばわりされたとしても、ハンドルネームじゃ取り締まれないんですよね。やはり「言われ損」というか、泣き寝入りしかないという現実。ネットだけじゃないですよ、ライブもマナーが相当悪かったです。去年久しぶりに2日連続参戦して、ガツーンときました。人間レベルの低下というか劣化してる証拠なのかも…。
       確かに、小説より現実の事件が最低レベルになってますよね。でも、書下ろしの小説に似た事件が、現実に起こったりしたときは「著者に予知能力?」と思ってしまいます。
    • 2011/3/9(水)23:55 日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...そこまで気持ち悪い文字には幸いにも出会したことがありません。ネット上にはそんなものまで
      あるのですか(^^;)。覚悟してみるのならともかく、いきなりみたくないものに出くわすのは
      災難ですね。
       私は小説を書くわけではありませんけど、たまたま見かけた面白い情報とか、
      100円ショップで見つけたグッズなんかを覚えていると、意外なところで意外なものと結びついて
      役に立つことがありますね☆
    • 2011/3/9(水)19:11 もう一度ボサノバ(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...ちなみにグロ画像ではございません。文字です。文字の羅列でも充分気持ち悪いのはネット上にはいっぱいあります。文字の暴力も…あんまりとんでもなかったら、掲示板とか炎上しちゃいますよね。確かに、あたしみたく「屍体」などと検索したときには、グロい画像てんこもりに出たことがあります。なので、怪しそう(画像)なのは開きません。そういうのは、決心して見ることにしてます。あくまでも作品の資料なので。実はモノクロでしたが、ちょっと前、図書館で借りた本が、かなりエグかったです(笑)。ページをめくると「ぎょぎょぎょ」なのが出てきて…いや、できれば見たくないです。
       上野正彦さんの本も読みあさってますし…。直接関係なくても、参考になる本は…作品のどこかで役に立つものなんですよね。
    • 2011/3/8(火)23:58 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by さといも)
      ...私もネットで調べ物してると、たまにグロい画像に出くわすことがあります(^^;)。
      資料としてアップしてあるのならまだいいんですけど、中には冗談で変な画像をアップする人も
      いるものだから、ヤバそうな画像はじっくり見ないようにしています(笑)。
    • 2011/3/8(火)20:30 二人でSing Song(Who saw the Wind?) (by Rimy)
      ...うわっ、死にそうになって這ってきました(笑)。作品の資料のためにネットをあさってたんですが、あまりに気持ち悪すぎで…。そもそもこんな気持ち悪いものを題材にした自分が悪いんですけどね。ちなみに死体じゃないですよ。汚いのは人間の歪んだ心じゃないでしょうか。確かに自分が書いてるのはミステリーですが、いっぱい裏の意味を込めてます。だけど…どっちかっていえば、あたしのはアニメ向きかもしれません。まだ最低枚数の400枚までいってません。読み返すのが大変で…。他図書館からも本を借りてるというのに、時間が欲しいです。
       
    • 2011/3/7(月)21:54 ふたりの時計(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...久しぶりに予備のWindows7 PCを起動してみたら、いろいろアップデートが溜まっていて、
      それだけで終わってしまいました(笑)。
    • 2011/3/6(日)23:53 SKY WAY(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...アニメはテレビで放送する場合、小説よりも描写の規制が厳しいですから変更は避けられない
      でしょうね。でも深夜枠なら結構自由に作ってる感じはしますけど。それにしても意外なところで
      作家さんのつながりがあるものですね☆
    • 2011/3/6(日)19:37 サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...新刊は必ず読む、好きなミステリ作家・綾辻行人さんの『Another』は、ホラーなお話なんですが、アニメ化、実写化されるそうです。原作は当然、発売された頃に読んでます。このタイプは自分が好きなのでおもしろかったんですが…。漫画化もされてるようです。原作ファンとしては、アニメ化とか嬉しい反面、複雑です。綾辻さんは『屍鬼』の原作の小野不由美さんのダンナさまなんですけどね。
    • 2011/3/5(土)23:53 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...ちなみに前に仕事で使ってたインクジェットプリンタのインク節約モードは、文字を
      1ラインおきに印刷するみたいで、文字によってはなんて書いてあるのか読めなかったりします。
      その代わり印刷は早いですけどね☆
    • 2011/3/4(金)23:59 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...私の場合、紙を節約するときは縮小印刷なんかも使います。文字の場合読めれば大丈夫なので、
      2ページ分を1ページに印刷するだけでも結構節約できますね。
       夜中でも空腹だったら気にせず食べちゃいますよ(^^;)。不思議と少食でも平気ですし、
      食べ過ぎたらその分だけカロリー消費も増えてるという便利な体質です。
    • 2011/3/4(金)3:08 もう一度ボサノバ(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...確かに厚いですね…両面できるものは。でも両面はあくまでも場所を取らないので保存です。といっても調子が悪いですから。たぶん片面で保存かと…。
       結局、応募した作品を仕切り直してるんですけど、もう別物になってきてます。まだ起承転結でいえば「承」を入りかけたところで200枚過ぎですから、元々が300枚前後だったのはすでに超えてるわけでして…なんだか自分でもどうなるのかわからなくなっています。
       またさっき深夜ドラマを観ながら、おから入りのパンを作ってました。ココアとコーヒーのクリームを中に入れたんですが、おいしいかどうかは…この時間なんで試食できません(泣)。
    • 2011/3/3(木)23:58 SONG(タングラム) (by さといも)
      ...私も家ではビールも飲まないのですけど、枝豆は好きです(^^)。栄養もあると思うので、
      毎日でも食べたいくらいです(笑)。
       純正用紙のほうが調子悪いなんて、何かの陰謀でしょうか(^^;)。インクジェット用紙は
      質のよいものほど厚手になりますね。熱転写用紙は薄いし、両面印刷できるものも安くて
      良かったです☆
    • 2011/3/3(木)2:45 いつかきっと(愛の若草物語OP主題歌) (by Rimy)
      ...大豆食品は大丈夫ですか…枝豆はおつまみにはピッタリですよね。あたしは殆どビールとか飲まないんですが、枝豆はあっさりしていて好きです。納豆って…なんといいますか、子どもの頃は食べる習慣がなくて…関東に出てはじめて食べたというのが真実です。いきなり水戸納豆でしたから、おいしかったわけなんです。残念ながらこっちの納豆は…あまりおいしくないんで…最初からこっちの納豆を食べつけていたら「まずい」とは思わないんですけどね。
       プリンタは純正以外は全然大丈夫なので、純正用紙を使わなきゃいいわけでして。それにもう古い型ですから…修理代の方が高くかかると思います。純正じゃない用紙もこの前購入したの、前より質がよくなったのか、いい紙になってまして…両面はできませんが、発色もいいんで満足しています。
    • 2011/3/2(水)23:56 月夜のララバイ(タングラム) (by さといも)
      ...私は大豆食品ならひと通りOKです☆ 一番好きなのは枝豆ですけど、納豆もいいですね。
      関西では納豆あまり食べないし、うちの親が納豆嫌いだったので、社会人になるまでどんな食品か
      知りませんでしたよ(笑)。
       純正用紙で詰まるのは問題ですね。やはり修理に出したほうがいいのかも。どんなプリンタでも
      紙詰まりはついて回りますけど、頻繁に起きるのは問題です。
    • 2011/3/2(水)19:17 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by Rimy)
      ... 豆腐があんまり好きじゃないんです。湯豆腐とか冷奴とか皆さん、美味しそうに食べますよね。あたしはそれが無理なんですよ。でも豆腐は身体によいわけでして…だったら「おから」だ!と…。でもおからもそのまんまじゃ食べられません。なので、おからを利用してお菓子にすれば、と。おからパンは普通のテーブルパンと変わらないです。ちょっと時間がかかるので、もう少し短時間でできるようにこれから工夫をしようと思います。お菓子も「おからボール」は作り方も簡単で、おからがいっぱい入ってるのでやみつきになってます。鶏そぼろを作るとき、おからも一緒にしちゃうと食べても「おから」を感じませんよ。おからはいろいろなところに使えると思います。が…ナマは賞味期限がすぐなんで…粉おからが便利かと…これなら「ナマおから」にもなりますから。
       それにしても、なぜプリンターと同じ会社の純正用紙ですか…あれって、噛んじゃうんでしょう? 前のもそうだったんですが、今のもちょっとヤバイです。せっかく両面にプリントできるからって使ってるのに…それとも、あたしのプリンターだけ悪いのでしょうか。
    • 2011/3/1(火)23:57 二人でSing Song(Who saw the Wind?) (by さといも)
      ...おからはそのまま食べたことしかありません。そんな使い方があるんですか☆
       私もエクセルはいろいろ使ってます。一番変な使い方は、年賀ハガキの宛名印刷でしょう(笑)。
      シート上に作った住所録のデータを、うまくハガキに郵便番号や住所が収まるように表示して
      プリントしてるのですよ(^^;)。そんなことしなくても宛名印刷する方法はあるんですけどね☆
       ベスト電器はかつて日本一の店舗数を誇っていたのですけど、郊外型の大型量販店に
      押された感じですね。
    • 2011/3/1(火)13:42 お空にこんぺいとう(わたしのアンネット) (by Rimy)
      ...小説も原稿用紙200枚過ぎると、プリントアウトしてチェックするのが大変になるんです。だからPCを使わなかったりするので、昨日はこっちへ書き込みできませんでした。しかも「おから」の生が久々手に入ったので、賞味期限がギリギリでおからパンとおからスイーツを作ってたこともあり、時間を取られっぱなしでした。
       そうですよね。そういえば、絵を描く人はマック使ってました。
       あたくしもエクセルは使ってますよ。小説だとキャラクター表作ったりは。項目が増やせるんで便利です。書体は…意識して変えてるんで気になりません。「一太郎」ならいっぱい書体が使えるんですけど、今はダメなんで残念です。
       ベスト電器閉店ですか。あたくしのところも足で歩くのは遠いところにあるのですが、つぶれると困ります。全国展開しているお店じゃないと、故障したときが本当に困る…ビックカメラも全国に広がってますが、こっちにはありませんし。(でもカードは持ってます。去年東京へ行って更新できましたが、またポイント失効の危機が迫ることに…それはアニメイトのカードも同様でして)なんだかいろいろな面で田舎は不便だと実感させられてます。
    • 2011/2/28(月)23:40 小さな旅(潘恵子) (by さといも)
      ...市内にあったベスト電器が今日で閉店でした。昨日行ってみたら、すでに1階以外は閉鎖
      していて、売られているものも展示品らしきテレビ台とか古いプリンタのインクとかだけで、
      家電はほとんど残ってませんでした。家電なら他の店舗で売れるので、引きとってもらえなかった
      残り物だったんでしょうね。
    • 2011/2/27(日)22:52 チャイニーズティー(潘恵子) (by さといも)
      ...マイクロソフトオフィスを使ってますと、今はエクセルの標準フォントがゴシック体なんですよ。
      ワードを使わずエクセルで文章を打ち込むことも多いので、印刷してから文字がゴツいことに
      気付いたりします(^^;)。画面上ではゴシック体のほうが見やすいんですけどね。
       プロの漫画家はマッキントッシュを使ってる人が多いですけど、ツールは何でしょうね?
      Windows用の漫画ツールもありますけど、プロ仕様だと安くはないので手が出ません(T_T)。
      そもそもプロの人って液晶タブレットとか使ってますもんね。うちにはそんな贅沢品ありません(^^;)。
    • 2011/2/27(日)21:10 小さな旅(潘恵子) (by Rimy)
      ...こうしてみると、案外濃い文字って見にくいですね。
       いえいえ、あたしもまだまだ紙大好き派です。最近は小説の試し読みとかちょこっとのってますが、落ち着かないですよね。
       小説打ち込んでいますが、画面上ではどうしてもミスに気づけません。だから何回も紙に打ち出してチェックするんですが…その打ち出す回数が少なく、チェックが足りなくて、しかも怠ってるから、誤字脱字のオンパレードになっちゃうんですよ。挙げ句が信じられないセリフのミス…(泣)。
       漫画はすっかり雑誌すら見なくなったので、応募要項も見る機会がありません。コミックスにはそんなの書いてありませんよね。でも…新人賞は手描きでは? と思ってしまいます。デジタル入稿ってしたかったですよ。もう、同人誌は作らないから、ないでしょうけど…。
    • 2011/2/26(土)22:30 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by さといも)
      ...印刷所の機械がデジタル対応だと、デジタル入稿の方が手間がかからないようですね。
      プロはどうなのか知りませんけど、プロ漫画家もデジタル作画してる人は大勢いますね。
       小説や漫画も携帯電話で読める時代になりましたけど、やっぱり紙のほうが落ち着いて読めますね☆
    • 2011/2/26(土)12:32 遊び心いっぱい(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...でも送る手段は便利になったと思いますよ。値段も高くないし…田舎からでも500円で送れます。普通郵便でも用紙の枚数が多ければ、重くなるので送料は高くなりますよね。中には…原稿用紙と同じで20×20の印刷の賞もありますが、ミステリーは30×40とか40×40なので、100枚でも原稿用紙の3〜4倍入ります。漫画は…手描きじゃないんですか? デジタル入稿は同人誌じゃないかと思ってました。
    • 2011/2/25(金)23:22 サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...漫画原稿などもデジタル入稿のところが増えてると聞いてます。けど賞の応募はやっぱり紙に
      プリントしたものが必要とかどっかで見たような気もします。漫画もPCのツールで描いた方が
      楽ですからね(^^;)。


ゆいぼーと(Free)
Fvote (Falcon World)
Fvoteをさらに改造したものです