潘恵子様ソング人気投票
コメントには歌やアニメに対する想いをつづってくださいね!
トップが300票に達した時点で集計します。
曲に関する詳細は「MUSICコーナー」をご覧ください。

◆第1回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第2回1位 恋するベッキー(トムソーヤの冒険)◆
◆第3回1位 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第4回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第5回1位 アンネットの青い空(わたしのアンネット)◆(今回は投票できません)
[戻る][キャラ投票][第4回の結果][第3回の結果][第2回の結果][第1回の結果]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/22(日)4:16 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)264 7%
No.2裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)257 7%
No.3涙のレイニーストリート(潘恵子)254 7%
No.4月夜のララバイ(タングラム)253 7%
No.4SKY WAY(アニメ80日間世界一周)253 7%
No.6サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC)251 7%
No.6日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC)251 7%
No.8チャイニーズティー(潘恵子)250 7%
No.8小さな旅(潘恵子)250 7%
No.8二人でSing Song(Who saw the Wind?)250 7%
No.11ふたりの時計(アニメ80日間世界一周)245 7%
No.11エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット)245 7%
No.13SONG(タングラム)237 6%
No.14さよならイエスタディ(小さなラブレター)98 2%
No.15星空のメッセージ(新竹取物語1000年女王)38 1%
No.16恋するベッキー(トムソーヤの冒険)18 0%
No.17ペチカの灯り(小さなラブレター)10 0%
No.18ポートタウン(HAN-TASTIC)8 0%
No.19遊び心いっぱい(HAN-TASTIC)6 0%
No.20もう一度ボサノバ(HAN-TASTIC)5 0%
No.21アンネットの青い空(わたしのアンネット)4 0%
No.22いつかきっと(愛の若草物語OP主題歌)3 0%
No.22ラーメタル・ララバイ(新竹取物語1000年女王)3 0%
No.22愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Rimy3 0%
No.22すてきすてき勇気(アルプス物語わたしのアンネット)3 0%
No.22シンガポール・タクシー(HAN-TASTIC)3 0%
No.22お空にこんぺいとう(わたしのアンネット)3 0%
No.28気ままにLoneliness(HAN-TASTIC)2 0%
No.28AI・愛・AI(潘恵子)2 0%
No.28明日も片想い(潘恵子)2 0%
No.31風も恋する(若草の四姉妹)1 0%
No.31愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Dr. Ash1 0%

潘恵子さんの歌で一番のお気に入りに投票してください。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時は曲名の後に( )でアニメの場合は作品名、アニメ以外の場合はアルバム名を書いてくださいね。
今まで投票のあった項目はあらかじめアニメソングだけ候補に入れてのスタートです!
投票する項目は毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在3473票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] →OLD]
    • 2011/4/5(火)20:02 星空のメッセージ(新竹取物語1000年女王) (by Rimy)
      ... あたくしも実は最近ミスドのドーナツは食べていません。お店が近くにないということもありますが…やはり、おいしいので食べ過ぎる…ゆえに、ヘルシーな豆腐入りポンデリングを作って、たま〜に食べるのです。お豆腐なので一応、もちもちはしてます。
       図書館の本は、予約をかけた場合、返却されれば連絡が入ります。もちろん、これだけ通ってれば顔見知りですが、裏の手は…やはり無理かと…予約はネットからでも入れられるのですが、タイムラグがあって、やはり直接予約をかけた方が早いんですよ。今は時期的に、〆切まできついんで「どうしても」っていう本しか借りられません。一番困るのは、借りられた本にしか予約がかけられないってことなんです。つまり、借りるのにいつまでも手続きをしないで持ち歩いているヤツ…その自己中なヤツのせいで予約がかけられないんです。結局、ネットから予約しようと思ったんですが、当日は新刊だったせいで入力がされてなく、次の日見たら、2人予約入ってまして、結局予約は断念。時期的に〆切間際は無理なんで諦めました。そいつが持ち歩いてなければ次に借りられたので、読めたんですけどね。先日読了した本ですが、読んでた時、まだ本自体新しくきれいなのに、開いたページの全面に何かこぼしたのか、汚れていて不快になりました。これだからきっと人の使ったものって嫌われるのでしょうね。あたしもこれでも、昔は古本とか中古とか嫌いだったんですよ。学校の図書室の本だけ許容範囲で…。
    • 2011/4/5(火)0:00 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...図書館に入荷すると連絡してもらえるようになると便利でしょうね。あるいは図書館の人と
      仲良くなっておけば有利になるかも?(^^;)
       初めてドーナツを食べたメリーの台詞が「美味しいなんてもんじゃないわ。これはうつつの至宝よ」
      でした☆ 以来、メリーのドーナツに対する執着は半端じゃありません(笑)。
       ポン・デ・リングのもちもち感はタピオカ粉でしたか。最近お金が無いので(笑)、あまりドーナツ
      食べてません。1個100円以上するミスドのドーナツは今の私にはなかなかの贅沢品です(^^;)。
    • 2011/4/4(月)22:31 明日も片想い(潘恵子) (by Rimy)
      ...次は湊かなえさんの『花の鎖』を読み始めました。が、自分の応募作品があってなかなか進みません。それにしても市立図書館のシステムってのが腑に落ちません。自分で読みたいってリクエストしても、運がなかったら自分より他の人に先に読まれちゃうんです。これって図書館によって違うんですが、前にいたところでは、リクエストしたら優先的に予約になる、でした。新刊にもその制度が使えるので、新刊の出る日に行かなくても最初に借りられるわけです。不公平感がなくてこの方がよいのですが、いまのあたしのところはそうじゃないので…不平等だと思ってます。改善してほしいんですけどね。
      『夢喰いメリー』ってドーナツなんですか…ポンデリングって似たようなの、この前自分で作ってみました…○が1つ2つ欠けるんですが(笑)…お豆腐を入れます。どうもあれにはタピオカ粉が使われてるらしいです…でも、あのポンデリングの型ってどこかで売ってるらしく、あの型があれば、にせもののポンデリングが…。
    • 2011/4/3(日)23:32 SONG(タングラム) (by さといも)
      ...Rimyさんの読みがはずれてましたですか。でもそういう意外な展開をしてくれた方が
      読み手にとっては嬉しいですね(^^)。
       「夢喰いメリー」では夢魔のメリーの大好物がドーナツなんですけど、どう見てもミスドの
      ドーナツです。たしかマダムドーナツってなってましたけど(^^;)。ポン・デ・リングみたいな
      の食べてましたよ。
    • 2011/4/3(日)19:59 アンネットの青い空(わたしのアンネット) (by Rimy)
      ...やられました。『連続殺人鬼カエル男』に…すっかりミスリードされて、騙されました。最後の最後にドンデン返しで、二転三転してしまい、著者の方が上手でした。まいった…。本当に音楽モノの『さよならドビュッシー』とは大違い…同じ方が書いたとは思えないぐらいです。あたしにはこんなの書けない…です。職人芸です、まさに。やっと読了です。
       ポンデライオン…ミスドのキャラですが、あのぬいるぐみ…可愛すぎ♪ でもGETするには、大量にドーナッツを食べなければ…。
    • 2011/4/2(土)23:34 月夜のララバイ(タングラム) (by さといも)
      ...ライオンを愛嬌のある顔にデフォルメすると、どうしてもあんな感じになっちゃうんでしょうね。
      グレートありがとウサギもキングさよなライオンも変形シーンの動画が見事でして、ロボット好き
      じゃないとあれは描けませんね(^^;)。動きやポーズがスーパーロボットの変形を完璧に再現
      してるんですよ☆ 最近ロボットアニメ、特にスーパーロボットの変形なんてお目にかかれません
      から余計に評価したくなります(笑)、
    • 2011/4/2(土)13:30 恋するベッキー(トムソーヤの冒険) (by Rimy)
      ...そうですね、確かにいそうです。ショッカーの怪人に…カニバブルっていましたっけ? あたし、カエルとかワニとか蛇、トカゲ、亀って好きなので、あ…オオサンショウウオも…。そのカエル(といってもこの場合、人間ですが)が殺人を繰り返すってのは…いただけないのですよ。「コイツだ!」とやっと犯人がわかったんですが…読み進めていると当たりました。もう少しページが残ってます。まだ「カエル男」読了できてません…。
       さっき「グレートありがとウサギ」画像、見てきました。ビミョー…です…するとついでに「キングさよなライオン」も出てきました。なぜかみんなポンデライオンに見えてしまう…動いてるの見たいですが…どうして見られるPCと見られないPCがあるんでしょう?
    • 2011/4/1(金)23:59 二人でSing Song(Who saw the Wind?) (by さといも)
      ...カエル男と聞くと、なんかショッカー怪人みたいなのを連想しちゃいますけど(^^;)。
       ACのCMはマッド動画のおかげで愛着が湧いてきました(笑)。Rimyさんはネット動画が
      見られないそうですけど、「グレートありがとウサギ」とか「キングさよなライオン」の動画は
      なかなかの出来なんですよ(^^)。ブレイクしてCGなんかも多数出まわってますから、どんなものかは
      画像検索すればわかりますよ。
    • 2011/4/1(金)3:20 遊び心いっぱい(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...もう見た通りの中味で…ミステリーです。あたし、実はこっちが賞に入ってくれたら全部読めるなって思ってたんです。というのは、宝島社の「このミス大賞」の最終選考にこっちの「カエル男」(応募の時はこのタイトルじゃありませんが)と「さよならドビュッシー」(こっちも応募のタイトルは微妙に違ってます)、なんと2作同じ中山七里さんという方のが入ったんです。応募作は1次選考で通ると読めるのかな? で、頭の何枚か読めるようになってて、その時からのファンなんですよね。そうしたらもう1つの音楽ミステリー「ドビュッシー」の方が大賞をとって本になっちゃって。「カエル男」は最近、文庫になりました。最初から文庫での発売です。最終選考に残った作品がどっちも本になったことは…あまりないと思います。が、かなり作品の内容が…偏ってません。「カエル男」はカバーがちょっと可愛く見えますが、全然そうじゃなく、かなり陰惨な内容になってます。音楽ミステリーは、本当にクラシックの音楽が流れてきそう…ちょっと聞いてみたくなるようなお話です。カエルが殺人、というのはメチャ嫌なんですけどね。
       ACのCMは、ラジオも同じのが流れてましたからね。もう勘弁〜っていうくらいに。あたしのPC、動画見られないんで…残念…。
    • 2011/3/31(木)22:45 小さな旅(潘恵子) (by さといも)
      ...動画サイトでは震災以降、ACのCMえおパロったマッド動画も登場して人気が出てます。
      この盛り上がりを被災地の救済にいかせれば良いのですけど。
       野菜の生産者は出荷できなくて困ってるし、流通業者は用心しすぎて害の無いものまで
      扱いをストップしてます。私などはもう十分生きたし(笑)、少々安全基準に引っかかった野菜でも
      食べますから、直接購入してあげたいものですね。
       「連続殺人鬼カエル男」って……ミステリーなんですか!?(^^;)
    • 2011/3/31(木)2:52 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by Rimy)
      ...野菜の値段が前より安くなってます。もしかして風評被害の余波…?
       大丈夫なのに食べないってのは、なんだか野菜がかわいそう…買い溜めする人もいないし、今のところこちらは平和ですが…。
       やっとまとまりがつかなかったお話にエンドがつけられそうです。でもまだ、ちゃんと文章になってません。〆切が1か月に迫ってるのに…まだ読みたい本が重なってます。『連続殺人鬼カエル男』はいつになったらラストまで読めるのか?状態です。
    • 2011/3/30(水)23:59 チャイニーズティー(潘恵子) (by さといも)
      ...実は今日も時間がありません(笑)。
    • 2011/3/30(水)2:49 SKY WAY(アニメ80日間世界一周) (by 管理人)
      ...こちらもさといもさんの日記状態から抜け出せてるみたいでよかったです。
      募金はネットで手軽にでき、楽天やニコ動などでも簡単にできるのでちょくちょくしてます。
      風評被害や県単位の出荷規制(東北でも奥羽山脈の西はほとんど被害ありません)で困ってる農家が多いそうです。何とかして欲しいですね。福島の野菜を東京で買い取ると知事が宣言したそうですが。
    • 2011/3/30(水)1:35 チャイニーズティー(潘恵子) (by Rimy)
      ...もう一冊読み終えました〜『眠り姫とバンパイア』。ミステリーランドの新刊で、子供から大人まで読める小説です。文字も大きいし、ルビもふってあるし、至れり尽くせり。あたしが本当に子供だった頃にあればよかったなぁってつくづく感じてしまう本です。こんなことをしてる場合じゃないのにね。自分の方が進んでません。まだ最低枚数に届いてないっていうのに…。
    • 2011/3/29(火)2:05 星空のメッセージ(新竹取物語1000年女王) (by Rimy)
      ... コメントできなかったのにできたっての、おそるおそる見てみたんですけど、どうもやはり設定ミスだったようです。でも更新するまでそのままにしておくそうで…そんなことだろうとは思いましたが…。
      『本日は大安なり』『私たちが星座を盗んだ理由』『あの頃の誰か』『「死体」を読む』『放課後はミステリーとともに』『カササギたちの四季』『おやすみラフマニノフ』『KIRICO@シブヤ』『オジいサン』『サイコパス』『砂漠の悪魔』ここ10日間ぐらいで読んだ本です。自分のもやってる最中なのに、ヤバイです。ミステリーって他のジャンルより行が詰まってるのと、ページ数が多いんですよね。同じ本を読んでも、文学よりミステリーの方が読むページ数は莫大多いと思います。さっき読んだばかりの『砂漠の悪魔』は今、ニュースで毎日取り上げられることに近いので、あまりにタイムリーすぎて身につまされる思いがしました。
       少ない中での募金も…大変です。そんな厚意のお金を盗む輩って、人間なのか? と思ってしまいます。ポイントが募金に回せるってのはいいですよね。あたしはカード使ってないから少ししかないんですけど。
    • 2011/3/28(月)22:51 サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...募金箱を見かけるたびに少しずつ入れることにしていますけど、まだ阪神淡路大震災の時の
      半分も募金していません(T_T)。次の給料が入ったらもう少し入れることにします。
      通販ネットで溜まっていたポイントを募金に回せるものがあったので、それも利用しました。
      ネットだとこんな方法もあるんですね(^^)。
    • 2011/3/27(日)23:32 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by さといも)
      ...震災の影響で、著名人のサイトにも被災地支援のため内容を変更する事が考えられます。
      コメントできるようになったのはその一環という可能性も?
       あまり考えたくはないのですけど、建物は地震で揺れるたびにダメージが蓄積する場合があります。
      大きな余震が続くと、溜まったダメージで破損する可能性があります。頻発する余震に慣れて
      しまうと危ないです。震度5でも倒れなかったから大丈夫とは考えないほうがいいでしょう(T_T)。
    • 2011/3/25(金)20:21 もう一度ボサノバ(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...ある作家さんのブログは、ずっとコメントできないブログなんですが、なぜか今日、コメント欄が下にあったんですよね。それってミス? それとも…? で、メッセージが本人に届けばこんな嬉しいことはないと思い、打ち込んでみました。が、メールみたいに本人だけに…じゃなくコメントとして載るのだったら、差し障りのない内容にしないといけないし、名前も本名はまずいし…となるとあたしだと特定できないし(本人には特定できてもいいんです)…迷った挙句、クリックしたのですが。怖くてその後、ブログを覗けてません。
       昨日も深夜、もう関東ではとっくに終わったけど、こっちではやってなかったドラマを見ていたら、やはり震度3の地震が…3と4がこんなに頻発すると、本当にマヒしちゃいますね。あたしの地域で震度4なんてくると「死ぬんじゃないか〜」状態になりますよ。
    • 2011/3/24(木)23:59 日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...こちらはまるで普段と変わりませんけど、先日始まった支援物資の募集には多くの人が
      訪れていたみたいで、ちょっと安心しました。
       地震情報のサイトをのぞくと、まだ関東から東北はしょっちゅう揺れてるみたいです。
    • 2011/3/24(木)21:02 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by Rimy)
      ...被災地ではないところにいる人は、なるべく普通の生活を送ることがいいと聞きました。当然、買占めなんてもってのほかですよね。まあ、無駄な電力は使わない、ということは前から気をつけていることですから、これといって頑張ってはないのですが、ちょっと寒くてもガマンするってことぐらいかな。
       でもホント、ワードを使ってる時にはわかりませんが、テレビを深夜見ていると、地震のテロップがしょっちゅう…あまりにも頻発しすぎですよね。
    • 2011/3/23(水)23:59 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by さといも)
      ...時間がない!
    • 2011/3/22(火)22:18 ふたりの時計(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...後輩が来ていたので、部屋が一気に煙草臭くなっています(笑)。
    • 2011/3/20(日)22:17 SKY WAY(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...茨城でも大きな地震があったようですけど、牛久大仏は大丈夫だったのでしょうか?
    • 2011/3/19(土)22:41 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...不景気ですから地方じゃいい仕事なんてありませんですよ(^^;)。
       千葉に住んでる方のTwitterでは、以前から小さな地震が起きた書き込みがよくありました。
      小規模な地震が時々起きたほうが地盤の歪が解放されていいのではと思ってましたけど、実際には
      そんなことはなかったようです(T_T)。私はネットの地震情報サイトを時々見ていたのですけど、
      震度1程度の地震なら1日に十数回は日本のどこかで起きてましたので、それが当たり前になって
      いました。今回の震災前日には宮城県沖で同じ震源の地震が連続していたので気になってはいたの
      ですけど(T_T)。
    • 2011/3/19(土)19:30 遊び心いっぱい(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...地方と東京は、時給にしても相当違います。同じ1時間働いても、あたしのところはかなり低い…交通費も東京なら出ますが、田舎はとてもとても…条件も悪いですしね。さといもさんの気持ち、ものすごくわかります。
       さっきまた関東で震度5とか…あたしが住んでいた頃は、ここまで地震は連続してありませんでしたから、まだいたとしたら、相当不安ではないかと…せめて、寒くなることと余震、なくなってほしいです。
    • 2011/3/18(金)21:09 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...阪神淡路大震災の時と比べると私の給料も大幅に下がってますので、義援金も十分に出せません。
      少しづつ節約しては回していきたいと思います。けど被災地で今すぐ必要なのは、お金よりも
      水、食料、薬、燃料、人手かと思います。余震もまだ続いてるみたいですけど、仮設住宅も
      早く設置できるといいですね。
    • 2011/3/17(木)21:11 SONG(タングラム) (by さといも)
      ...首都圏では停電や物資不足であらゆる仕事に影響が出てるみたいです。アニメ制作といえども
      例外ではないでしょう。電気がなくても出来る仕事なんてほとんどありませんですからね。
       街中へ買い物に行ったのですけど、平日とはいえ普段とまるで変わりのない様子で、
      これといった災害救援活動の声も聞かれませんでした(T_T)。駅前ならば募金活動でもしてるかと
      思ったらそれも無しです。震災の翌日だけ街頭募金を見かけたのですけどね。仕方が無いので
      NHKまで行って義援金を置いてきました。帰りに商店街にも募金箱があるのを見つけましたけど、
      ほとんど誰も関心を持ってませんでした。こちらでは影響がまるで無かったとはいえ、
      無関心なのはすごく悲しい気がしました。なので、募金箱にも追加で募金です!
    • 2011/3/17(木)20:15 AI・愛・AI(潘恵子) (by Rimy)
      ...すっかりパソコンをつけない時間が長くなってます。というのも、小説をプリントアウトした枚数が多くなったので、そこで直しにかかると…そうパソコンにはりついてなくてもいいと…メールもそんなに入りませんし(笑)。
       で、頭にくるのは、こんな時みんな必死になってて不真面目なことなんて思ってないのに…あの誹謗中傷野郎が…性懲りもなく書き込んでいたんです。どうしてわざわざ中傷するんだろう? あたし自身も同じような目に遭ってるので、見つけ出せるならつまみ出してやりたいです。どうしてよりにもよって「ここ」なんだろう?と思います。ファンじゃないのに…こんな時だから、ブログ主に頼むこともできません。ひどいです。善意で書き込んでる人を中傷するのって…コイツ、人間じゃありませんよ。不謹慎ですが、こういう奴に津波を直撃させてほしいです。
       あ…真弓ちゃんは大丈夫のようです。イベントとか全部中止になって、あたしも「いいとも」の出演メモしてたんですけど、大地震のせいで忘れてたら、それも中止で…なんだか変な「ほっ」…ですが…。
    • 2011/3/16(水)23:43 月夜のララバイ(タングラム) (by さといも)
      ...元々原発にはモニター用のカメラがあちこちにあると思うんですけど、今回の事故では
      まるでそういった映像が出てきません。津波や地震の影響で機能していないのか、あるいは
      あえて公表していないのか気になります。
    • 2011/3/14(月)23:58 二人でSing Song(Who saw the Wind?) (by さといも)
      ...しばらくPCのデータをバックアップしていなかったのですけど、時間がとれたので
      久しぶりにバックアップできました。地震があったからというわけではないんですけどね。
      けどラジオ付きの音楽プレーヤーとかビデオカメラのバッテリーも充電しておくことにしました。
      こちらは地震対策です。一般市民の撮影したビデオも惨状を伝えるのに役立っていましたから、
      なにかの役に立つことがあるかもと思いまして。けど音楽プレーヤーのラジオはFM専用です。
      あまり役に立たないかも(T_T)。


ゆいぼーと(Free)
Fvote (Falcon World)
Fvoteをさらに改造したものです