潘恵子様ソング人気投票
コメントには歌やアニメに対する想いをつづってくださいね!
トップが300票に達した時点で集計します。
曲に関する詳細は「MUSICコーナー」をご覧ください。

◆第1回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第2回1位 恋するベッキー(トムソーヤの冒険)◆
◆第3回1位 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第4回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第5回1位 アンネットの青い空(わたしのアンネット)◆(今回は投票できません)
[戻る][キャラ投票][第4回の結果][第3回の結果][第2回の結果][第1回の結果]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/22(日)8:13 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)264 7%
No.2裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)257 7%
No.3涙のレイニーストリート(潘恵子)254 7%
No.4月夜のララバイ(タングラム)253 7%
No.4SKY WAY(アニメ80日間世界一周)253 7%
No.6サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC)251 7%
No.6日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC)251 7%
No.8チャイニーズティー(潘恵子)250 7%
No.8小さな旅(潘恵子)250 7%
No.8二人でSing Song(Who saw the Wind?)250 7%
No.11ふたりの時計(アニメ80日間世界一周)245 7%
No.11エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット)245 7%
No.13SONG(タングラム)237 6%
No.14さよならイエスタディ(小さなラブレター)98 2%
No.15星空のメッセージ(新竹取物語1000年女王)38 1%
No.16恋するベッキー(トムソーヤの冒険)18 0%
No.17ペチカの灯り(小さなラブレター)10 0%
No.18ポートタウン(HAN-TASTIC)8 0%
No.19遊び心いっぱい(HAN-TASTIC)6 0%
No.20もう一度ボサノバ(HAN-TASTIC)5 0%
No.21アンネットの青い空(わたしのアンネット)4 0%
No.22いつかきっと(愛の若草物語OP主題歌)3 0%
No.22ラーメタル・ララバイ(新竹取物語1000年女王)3 0%
No.22愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Rimy3 0%
No.22すてきすてき勇気(アルプス物語わたしのアンネット)3 0%
No.22シンガポール・タクシー(HAN-TASTIC)3 0%
No.22お空にこんぺいとう(わたしのアンネット)3 0%
No.28気ままにLoneliness(HAN-TASTIC)2 0%
No.28AI・愛・AI(潘恵子)2 0%
No.28明日も片想い(潘恵子)2 0%
No.31風も恋する(若草の四姉妹)1 0%
No.31愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Dr. Ash1 0%

潘恵子さんの歌で一番のお気に入りに投票してください。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時は曲名の後に( )でアニメの場合は作品名、アニメ以外の場合はアルバム名を書いてくださいね。
今まで投票のあった項目はあらかじめアニメソングだけ候補に入れてのスタートです!
投票する項目は毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在3473票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] →OLD]
    • 2011/4/25(月)23:17 チャイニーズティー(潘恵子) (by さといも)
      ...ネット配信動画が見られれば一部のアニメは見ることができますけど、動画も見られないのでは
      それも無理ですね(T_T)。テレビを録画できる環境か、ネット動画が見られる環境のどちらかでも
      確保できればいいのですけど…。
       「へうげもの」はNHKならではのアニメでしょうね。民放だとどうしてもキャラ主導型に
      なりがちですから、こんなアニメがあってもいいんじゃないですか? もっとも、人気が出るかは
      謎ですけど(^^;)。
    • 2011/4/24(日)23:27 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by Rimy)
      ...録画したいものあるのですが、できない環境がつらいです。もちろん録画して見てから消す…というのもできないので、見たくても番組が重なっちゃうと見られない…テレビを見る自由がないのは、学生の頃以来ですから今の不自由な環境は…ある意味「地獄」です。ラジオも何局も入りませんから、こっちも同様に不自由です。映画館もないことを考えると…地域格差は昔より大きくなってるのでは…と思います。(だって中高生の頃は映画館でよく映画観たので)
      「へうげもの」ははじまる前に予告みたいなのをやっていた限り、見るつもりなかったので…絵柄がおっさん的なところさえ目を瞑ることができれば…まあ、秀パパがそう、光秀やってます。あの時間は他の番組とかぶらないから、ドラマの「BOSS」の後そのまま見ようかと…。
    • 2011/4/24(日)23:08 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by さといも)
      ...明日は久々の休みなので、溜まっていたビデオや雑誌を片付けなくては(^^)。
      すでにレコーダーの残量が3時間ほどになってます(^^;)。
    • 2011/4/23(土)23:47 日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...「へうげもの」3話まで見てなんとなくわかってきました。あれは「物」の扱い方から
      相手の真意を読み取るお話なのでしょう。推理ものに通じるものがあるかも? もし明智光秀が
      あの席で信長から拝領した茶釜を使っていたなら、信長への不満を持つ家臣達の心を無視することに
      なりますもんね。しかし明智光秀役が田中秀幸さんでしたか(^^;)。NHKのアニメはきちんと役の
      イメージにあったキャスティングをしますね。直接NHKが選ぶわけでもないはずですけど、やはり
      音響監督がそれを踏まえてキャスティングするのでしょうね。私好みのアニメではないけど、
      見る値打ちはあるかも。
    • 2011/4/23(土)19:50 すてきすてき勇気(アルプス物語わたしのアンネット) (by Rimy)
      ...アレは…燃えません。いえ、萌えませんね。時間を考えても、お子様には内容的に無理かも…最近のアニメってあんなに録り溜めできてるのか? とちょっとビックリしました。昔は2週間とか切羽つまってたの多かったですし、第一、絵が間に合わなかったり…なにせ「線レコ」の時代だったりしたから…おまけに暗闇だし(笑)。千葉ちゃん目がよかったのに「声」やるようになってから視力がガタ落ちしたって…。
    • 2011/4/22(金)23:51 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by さといも)
      ...「へうげもの」は見たら消してしまってますので、キャストの情報を十分に把握していません。
      少なくとも「萌えアニメ」ではないですね(笑)。
       「プリキュア」は学校の友達が少なくとも2人は仲間に加わるとふんでるのですけど、
      それより先に謎のプリキュアが登場するみたいですね。正体バレてますけど(笑)。
    • 2011/4/22(金)19:58 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by Rimy)
      ...言ってる先からオンエアがあったので、昨夜「へうげもの」を見てみました。あ…やっぱり最初に感じた通りです。おっさんばかりだ…(笑)録音スタジオに集う平均年齢も高いんじゃ…レギュラー出演者じゃ面識のある方は、秀パパだけですが…おっさん臭がプンプンしてる…「大人アニメ」というのもわかりました。実はまたあたしの好きなギタリスト氏が声優で出演するみたいで…(しかしなぜアニメ? 前のは完璧にテレ東アニメで映らないし…声優ってドラマ出演より難しい気がするんですが)今自分が作品に登場させているのが「録音スタジオ」であり「声優」なので、複雑な気持ちになってます。「へうげもの」と「プリキュア」なら「プリキュア」の方があたし向きです♪
    • 2011/4/21(木)22:33 ふたりの時計(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...「へうげもの」は興味はなかったんですけど、一応録画して見ました。まだどんな展開を
      するのかまではわかりませんけど、「物に執着する」という主人公はヲタク道に通じるものが
      ありますので、なんとなく納得してしまいます(^^;)。もっともDVDに保存はしてませんけど。
      見るまで「ひょうげもの」と読むことには気付きませんでした。どっちにしても
      意味はわかりませんけど(笑)。
    • 2011/4/21(木)20:57 ポートタウン(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...さといもさんのその精神、見習いたいです。でも、あたしって物事を悪く悪く考えちゃうんですね。明るく思いたいんですが、やはり精神的には許せません。「我が輩が留守するとこれだ」って何様なんでしょう? ブログ主ならわかります。だけど、誹謗中傷されてるとか粘着(ナンパもそうでしょう)されてる人以外は実質、実害はありませんからね。あたしは今「人間」の小説を書いているので、いろいろ詮索しちゃうんですよ。きっとハンドル名じゃ処罰なしって知っててやってるんでしょうからね。本名わかった場合、なんとかできないんでしょうか…全く知らないのに、知った風に書き込まれるのって、どう考えても腑に落ちません。
       ところで…「へうげもの」って見ていらっしゃいますか? おっさんばかり出てそうでスルーしてたんですが…キャストを見ると、秀パパの名前があったので見てみようかと…。
    • 2011/4/20(水)23:22 SKY WAY(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...実際、納豆の賞味期限っていつまでなのかわかりませんね(^^;)。
       規則とかマナーを守らない輩は、「守らない」のではなくて「守れない」すなわち「守る能力が
      ない」と解釈しておりますので、私はそういった輩は最初から相手にしないことにしてます。
    • 2011/4/20(水)19:44 星空のメッセージ(新竹取物語1000年女王) (by Rimy)
      ...納豆ですが…先日、賞味期限が1週間も切れたの食べちゃいましたが…生きております(笑)。今日、大根おろしの入ったタレの納豆を食べてみたのですが、おいしい…あたしは関東に出てはじめて納豆の味を知ったのですが、やはり最初から水戸の納豆だったんで、食べた第一印象がよかったんでしょうね。でもこっちで食べる納豆は、たま〜にマズイのがあって…さといもさんはどこのへんの納豆が手に入りますか? なかなか水戸の納豆ってないんですよね、こっちは…。
       ところで、粘着中傷ヤローには甚だあきれました。訴えてもどうにもならない…泣き寝入りするしかない…サイバーポリスが出てきて退治してほしいです。自分語り女にネットナンパして、アピールしすぎて、とうとう女のほうがたまりかねて「人のブログのコメ欄」なのに返信したんですよ。もちろん自分語り女は盲目的にブログ主にハート目ですからね、他の雑魚男には用はないわけです。だから、しつこいアピにやんわり「迷惑」みたいなことを書き込んだわけです。半年以上粘着して、まだ常駐してますからね、性懲りもなく。それでしばらく中傷が止まってたのに、ふられたものだからまた中傷が再開したんです。さといもさん、こんなとき、こいつに「人のブログのコメ欄でいい加減キモコメはやめろ」とかって書き込んだら、やはり負けなんでしょうか。ちなみにこいつ、本名(だと思う)を何気にさらしてます。それでも人のハンドルを貶す行為って有りなんでしょうか? どこまで性根が腐ってるんだろう…と思います。山口県にこんなキショイ爺がいるかと思ったら虫唾が走りました。
    • 2011/4/19(火)23:55 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...3個パックの納豆があと1個残ってたのを忘れてました(^^;)。まだ食べられます☆
    • 2011/4/18(月)23:54 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...今月はまだ長時間の特番が多くて、あっという間にレコーダーの空き容量がなくなります(^^;)。
    • 2011/4/17(日)22:55 SONG(タングラム) (by さといも)
      ...私が買う納豆にはカラシが付いていません。冷蔵庫にワサビが残っていたので試しに入れてみたら、
      それなりに食べられました(笑)。
    • 2011/4/16(土)23:57 月夜のララバイ(タングラム) (by さといも)
      ...溜まっていた少年マガジンをようやく読み終えそうです。十数冊ありました(笑)。
    • 2011/4/15(金)22:04 二人でSing Song(Who saw the Wind?) (by さといも)
      ...お給料が出ましたので、公約通り「中止になった岩国航空ショーの旅費に使うはずだった額」を
      義援金に入れてきました。それでもまだ阪神淡路大震災の時にした募金額には届いてないんですよね。
      今回の東日本大震災のほうが被害は大きかったと聞いてますから、来月もできる限り募金しないと。
    • 2011/4/14(木)23:30 小さな旅(潘恵子) (by さといも)
      ...健康診断の結果が返ってきました。血液検査でコレステロール系の数値がやや高めなのは
      以前から変わってません(笑)。極端に悪くはないので生活を改善すればいいのですけど、なんだか
      これ以上改善できない気も…(^^;)。
    • 2011/4/13(水)23:20 チャイニーズティー(潘恵子) (by さといも)
      ...立て替えていた職場のプリンターのインク代3600円が返ってきましたので、これで一息つけます☆
    • 2011/4/12(火)21:26 サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...100円ショップで買ってこないといけないものがあったのですけど、手持ちのお金に余裕が
      ありません(T_T)。と思ったら、ポケットに募金用に取っておいた500円玉がありました☆
      募金はもうちょっと待ってもらうことにして、急場をしのぐことができました(^^;)。
    • 2011/4/11(月)21:33 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by さといも)
      ...アニメージュを買ってきたら給料日までぎりぎりの食費しか残ってません(笑)。
      読むヒマ無いんですけどね(^^;)。
    • 2011/4/10(日)22:55 日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...親も学校も子供の躾に関しては十分に出来ていない感があります。こういう時にこそ
      子供の好きな漫画、アニメ、ゲーム(MAG・ネットですか?(^^;))が人として正しいあり方を
      示すべきかも。人のためになることをするのは美しくてカッコいいことだと思う子どもが増えれば、
      世の中良くなっていく……ような気もします(^^;)。
       懸賞に応募することは少ないんですけど、欲しい物が当たるとやっぱり嬉しいです(^^)。
      どうでもいいものはほとんどあたりませんけど、欲しいと思う気持ちが強いものは当たる率が
      高いです。熱意が伝わる……というよりも、私が欲しがるものは応募者が少ないだけかも(笑)。
    • softbank221085002201.bbtec.net 愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Rimy (by 小説のラストを打ち込んでいると、なんだか殺人計画を練っているみたいで、変な気持ちになりそうです。まあ、だからって、実行はしませんけどね(笑)。
       いやいやあたしたちより上の年齢だからってお手本にはならない人もいっぱいいます。東京の街を歩いていてぶつかって謝るってくれるのは、たいてい若い人です。それか同じくらいの年の人…実は今日、嫌な目に遭いました。紳士然としてる爺(すみません。これしか表せない。ホントだもの)が、レジ前で突っ込んでぶつかっておきながら、知らん顔…あたし、殺意が湧きました(冗談ですが)。人にぶつかっておきながら謝らないのって殆どが爺です。おばさんは結構謝ってくれます。あたしは必ず誰とぶつかっても、自分も悪いと思った時は謝ります。でも突っ込まれた場合は、自分は悪くないんです。よけようと思って避けてぶつかった場合とかは同時に謝ってる…とかもありました。なんだか時々こんな年寄りに税金が使われてると思うと、やるせなくなります。
       ありますよね。持ってるものが、懸賞で当たってしまう時って…あたしは自分が覚えてるものですが…ジョニデが主演した切り裂きジャックを映画化した作品のDVDソフトが3本あります。それは購入したのに当たったという…しかも内容が切り裂きジャック…。)
      ...2011/4/10(日)19:33
    • 2011/4/9(土)23:56 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by さといも)
      ...決まりを守るにはある程度の知性と忍耐力が必要です。それが欠けてる人が増えてるんでしょう。
      私の世代だって、それより昔の人達から見たら「なってない」と言われてると思います(^^;)。
       今日、そのエクセルのマクロを使う人に受渡しました。予想以上に好評です。何しろそれまで
      半日がかりだった作業が30分程度で終わっちゃいますから(^^)。
       私もコミケでいつも行く作家さんのサイン本を雑誌の懸賞でもらったことがあります。
      実はすでにコミケ会場でもサインしてもらったりしてたのですけどね(^^;)。でもやっぱりお宝に
      してますよ☆
    • 2011/4/9(土)19:57 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by Rimy)
      ...本当に当たり前のことができない人、多すぎです。モラルもめちゃくちゃ欠けている人、多いと思います。これって年齢は関係ないですよね。
       あたしはプログラムとかそういう方面全然わかんないんですが、お金が取れるくらいのもの、となればかなり優秀なのでは…いえいえ、できる技術を備えてるってことは、うらやましいと思います。あたしは基本的なことはできますが、それ以上はちょっと…。
       ミステリー小説のサイン本が当たりました。県内の図書館なら入るでしょうけれど、あたしの通ってる図書館では入らないだろう本なので、小躍りしそうです。新刊本なので、まだ他図書館から借りられないんですよね。でも、今すぐに読めない…それが悔しいです。
    • 2011/4/8(金)23:48 ふたりの時計(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...日本人はどんどん律儀さが減ってる感じですからね(笑)。借りたものを返すなんて
      当たり前のことですのにね(T_T)。
       エクセルはVBAというプログラムを使ったマクロを作ったりもしてます。仕事で厄介なデータ処理を
      いけないときに威力を発揮します。10日ほどかけて仕事の合間に作っていたマクロ命令が
      ちょうど出来上がったところです。使うのは私じゃないんですけど、なかなか便利に仕上がったので
      金が取れるくらいです(笑)。いや、もちろん無料奉仕ですけどね(^^;)。
    • 2011/4/8(金)23:42 遊び心いっぱい(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...さといもさんも相当、災難に遭われているんですね。先輩の知人、なんて又貸しではありませんか? 学生時代の先輩は1つ上でも「絶対」ですものね。「りぼん」は雑誌ですから、まあ怒りを噴火したところで…ですけど、他にも中学生の頃にも大切にしていたものをクラスメイトに貸して傷をつけられたことがありました。母には「大切なものを人に貸すな〜!」と怒られ、それからは人には大切なものは貸さない、と。そういえば、あたし、洋服も貸したまま返ってきてませんね…。
       エクセルは使ってますよ。でも文書には使いません。並べ替えしてくれるので、資料整理に使ってます。あとは小説じゃ、キャラクター表とか…項目が増やせるので便利です。またワードが変で、苦労してます。〆切近いのに、頭にきます。もちろんワープロ専用機が今でも生産されているなら、全然そっちを希望したいくらいですよ。
    • 2011/4/7(木)22:23 SKY WAY(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...私は学生の頃、先輩の知人に資料として貸し出したアニメ誌数冊が帰って来なかったです(T_T)。
      普通のアニメ雑誌ではなくて、通販でしか買えないような、スタッフの生の声が多く掲載されている
      文字だらけの貴重な本です。それ以来、人に物を貸さなくなりました(笑)。
       小説のような文章を打つなら、昔のワープロ専用機のほうが便利な気がしますね。
      文字数の管理がしやすいし、文字修飾を多用しなくても問題ありませんから。エクセルはいつも
      使ってますけど、図の挿入などに関してはワードは使い勝手がかなり違うのであまり使ってません。
      個人的には、エクセルの開発チームとワードの開発チームは仲が悪いんじゃないかと思ってます(^^;)。
    • 2011/4/7(木)19:40 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by Rimy)
      ...ちなみにあたしも小学生の時に友人に『りぼん』を貸したっきり戻ってきません。未だに覚えています。だって、小学生の頃のお小遣いって少ないではないですか。返せ〜!とたま〜に思い出して叫びたくなります(笑)。他にもやはり本を貸して、ボロボロにされたことが…でも、今の財力じゃ読みたい本を全部買えないんで、仕方なく図書館に頼るしかないんですよ。それでなくても「増やすな」っていわれてるし。増えてないのに捨てなきゃいけないんですから、「よほど」のものじゃなきゃ増やせないんです。悲しい実情でして…。
       小説なら、ワードより一太郎の方が優秀です。さすが日本! ですが、残念なことに今使ってるPCじゃインストールができなくて使えません。一太郎は半年使って、使えなくなりました。ワードを使いながら、ひたすら文書が壊れないことばかり願っています。ボキャブラリー貧困で、今死にそーな思いで地の文を直してますよ…。
    • 2011/4/6(水)22:48 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...私も人に物を貸すと嫌な目にばかりあってますので、人に物を貸すことも人から借りることも
      しなくなりました。その代わり人が必要としてるものを自分が持っていたらあげちゃうんですよ。
      つまり返却を求めないわけです。これなら後腐れがありません(笑)。自分の必要なものは買います。
      とりあえず必要になる可能性のあるものはあらかじめ買い置きしてありますので、いざというとき
      困ることがあまりありません(^^)。何でも出てくるので、職場ではドラえもんと呼ばれております☆
       小説を読んで校正・添削をしてくれるソフトウェアとかできませんかね(^^;)。ワードにも
      言い回しを統一するように指摘する機能がありますけど、あれは小説にはあまり役に立ちませんね。
    • 2011/4/6(水)19:34 アンネットの青い空(わたしのアンネット) (by Rimy)
      ...小説なんて目指すなら、学生の頃が絶対よかったでしょうね。その頃なら、きっと遊び半分でも読んでくれそうなクラスメイトはいたでしょうから。今、あたしが一番欲しいのは、自分の作品を読んでチェックしてくれる人かな…残念ながら、活字ダメな人ばかりで周りはアテになりません。関東だったらいるんですけど、原稿を送って…とかやはり日にちと時間がかかってしまうので…。
      短期間で量産して応募して賞をとられた方とかは大抵、周りに2、3人は読んでくれる人がいたみたいです。うらやましいことですが。自分でチェックするのと、他人がチェックするのでは10倍位違うと思うんですよね…脳内変換が行われない分だけでも…。


ゆいぼーと(Free)
Fvote (Falcon World)
Fvoteをさらに改造したものです