ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(フレイザード - モンスター)

フレイザード(ふれいざーど)

項目名フレイザード
読みふれいざーど
分類モンスター

質問:フレイザードの台詞で一番印象に残っているのはどれ?(回答者:11人)
ここは戦場だ!殺し合いをするところだぜ。男も女も関係ねェ、強い奴が生きて弱い奴は死ぬんだよ!!
3
オレは戦うのが好きじゃねぇんだ…。勝つのが好きなんだよォォッ!!!
5
勝利の瞬間の快感だけが…!!仲間の羨望のまなざしだけが…!!このオレの心を満たしてくれるんだ!!
2
…もう過去の栄光はいらねぇ…。新たな勝利をつかむ為に…オレは生命をかけるのだあッ!!!
1

公的データ
  • ハドラーの禁呪法によって生み出された、氷の半身と炎の半身が一体化した魔物。胸部に暴魔のメダルを身に付けている。
    バーンが率いる六大軍団の内、氷炎将軍としてブリザードや爆弾岩など人工生命体が所属する氷炎魔団を率いる。
    人工生命体であるために唯一の存在証明となる勝利への執着心が強く、栄光の証である暴魔のメダルを肌身離さない。
  • 作品はダイの大冒険です。(最弱がいこつ)
  • 炎と氷、相反する属性を一つに繋ぎ合わせているのは「核」と呼ばれるものの作用である。これをダイによって破壊されると炎が氷を、氷が炎を侵食し始め身体を維持できなくなってしまった。(二等兵閣下)
  • 激しい気性ばかりが目立つが、クロコダインの死体(?)を見てダイの能力を冷静に分析する一面もある。ザボエラ曰く「炎のような凶暴さと氷のような冷徹さを併せ持つ」と。
  • 体の表面はフレイム、ブリザード、中身は溶岩魔神、氷河魔神、顔は爆弾岩ととてもわかりやすいデザイン。ハドラーの持つ権力欲が性格に強く出ており手柄を立てるためには手段を選ばない。また、自分の歴史が浅い(生まれて1年しか経ってない)ことがコンプレックスであり、ひたすら権力を追い求める動力となっている。
私的意見
  • フレイムとブリザードを合わせて、目を爆弾岩で作ったような感じです。アニメでの声は山口健さんでした。
    六亡星の中でも結構キャラは立っていました。(最弱がいこつ)
  • なかなか気に入っているだけにモンスターズへ登場して欲しい。…メドローア付きでね。
  • 質問の一番上の台詞は「フレイザード理論」と言われており、真の男女平等の考えとして知られております。
    まあ彼の場合、戦場に出てこなくても結局は女子供も皆殺しにするんですけどね。(オーザムを滅ぼした時とか)
  • 皆殺ししちゃうのはなんだかんだで結局は典型的なモンスターですからね。
    凶悪な彼だが過去が一切ないから存在証明のためだけに勝利へ執着して、自己犠牲まで払いつつ戦い続けるのは何処か虚しさを感じる。
    「だからオレは手柄が欲しいんだ。たとえ百年生きようと千年生きようと手に入らねぇぐらいの手柄がな!!」
  • ところでフレイザードって本編ならどれほどの強さなのだろう?ベリアル(U)やエスターク(W)並かな?流石に本気のエスターク(X)など魔王には届かないだろうが。
  • 悪役の鑑。
  • 近似種で良いから岩石生命体の頂点としてモンスターズへ出て欲しい。
    キラーマシンなど人工物が上位に出て岩石など天然に近いタイプがいない。
  • 個人的には「それによォ…バクチってのは、負けたら痛い目見るから面白いんだぜぇ…ク〜ックックックッ…!!」の台詞が印象に残ってます(ギリメカラ)
  • 後にハドラーが質問の一番下の台詞と同じ心境で超魔生物になり、武人化する。ハドラーに似たのは権力欲だけではなかったのだろうと思うともし物語後半まで生き延びていたら戦力的にも性格的にも大化けしていたのかも
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード