ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(考古学者 - 人名・キャラ)

考古学者(こうこがくしゃ)

項目名考古学者
読みこうこがくしゃ
分類人名・キャラ

質問:学者のじっちゃんって、…(回答者:5人)
おもしれえ奴が多いなあ。
1
変な人が多いなあ。
3
私も憧れます…。
0
別に普通の人じゃね?
1

公的データ
  • DQ7に登場。かつては元ユバルの民のキャンプのったころの北で発掘をして研究をしてたが、石版世界の砂漠の国に行った所、そこに留まってしまった。(ゲマの彼氏)
  • 7のキャラ。当方では二人を想定してる。
    まず、現代ユバルの休息地北東の、化石発掘現場に考古学者。彼は、地中か出した大きな頭骨の化石の研究にそしみ、その骨が見世物にされてるこも、発掘現場前に観客の列ができてるこも、まったく気付。そして、「過去に行ってこの目で確かめてみたのたまう。
    そこで主人公たちが砂漠のを見せる、興奮して、「過去に連れて行ってくれ!」、化石もくれる。
    砂漠のイベントを終て会に行く、「発掘現場の男に渡すように」手紙を渡す。
    主人公たちが過去の砂漠世界へ連れて行った後は、一タ鬚修龍疂佞埜Φ罎鉾颪笋靴燭茲Δ澄」
    、後ほど会に行く大地の精霊像のころで、女王のペンダントを見つけてしく、ハディ渡す渡さなの争論になってる。結局は主人公達の説明でしぶしぶ返してくれる。

    二人目は、現代砂漠の大地の精霊像にる学者で、やは化石を研究してる。砂漠の地下か魚の化石が掘出されたのを見て、「ここには昔、川が流れてたはずだ」言う。マリベルは信、が、大地の精霊像の地下に入るこにな、底に満々を湛た川がるのを見て、「信じれな!」発言する。
    大地の精霊が姿を現す、学者もその姿を見て、スケッチどめるのだが、にへたくそで何が描るのか分か。ただ、本人はご満悦でる。
私的意見
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード