ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ユバールの民 - 人名・キャラ)

ユバールの民(ゆばーるのたみ)

項目名ユバールの民
読みゆばーるのたみ
分類人名・キャラ

公的データ
  • Zに登場する。神を復活させるという使命のため、放浪の旅を続ける民。歌や踊りなどに優れる。
    Zの主人公たちには印象深い別れと出会いをもたらしてくれる。(M1号)
私的意見
  • しかし…、結局こいつらの存在意義って一体なんだったんでしょうか?
    キーファはいなくなっちまう(アイラなんぞいらん!)は、魔王は復活しちまうはで、正直こいつらには恨みしかないです。
  • そうね〜、結局神様も偽者だったし・・・・。(ゲマの彼氏)
  • ↑↑キーファがいなくなったのは彼自身の選択(むしろ身勝手…)でユバールに強制されたわけでもなし、彼らを恨むのは筋が違うような。
    定住も出来ずに旅続けなきゃならないのは大変でしょうし。まあそんな面倒な使命与えた神が原因と言えなくもないですが。
  • キーファ絡みのせいかあまりいい印象無いですね。
    踊りも不気味でしたし…。
  • 神様が偽者だと判明した後、こいつらと話したかったのに解散してるため、どこへ矛先を向けてよいのやら…。
  • 踊りのムービーはいらなかったな。どうせなら鳥山先生に描いてもらってアニメーションにして欲しかった
  • 上の方達と同じで、せっかくキーファが神復活の為に、ユバールに残ったのに意味が無いです…
    最後までキーファとは一緒に居たかった
  • 魔王復活のせいをユバールの民に押し付けるのは、間違っているかと思うんですが・・・。
    逆に、ユバールの民に同情すべきだと思うんですが?(スラりん剣士)
  • あの踊りの破壊力は邪神復活と考えれば合点がいくな…
    本物の神様でも邪神になりかねないレベル
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード