ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(スイフー - 人名・キャラ)

スイフー(すいふー)

項目名スイフー
読みすいふー
分類人名・キャラ

公的データ
  • DQ7に登場する。吹き溜まりの町を束ねている荒くれ。町を気に入っており、開放時でも町を出ようとせず、ここで生涯を終えるつもり。エッチな本に「勝利の条件」、「帝王学」といった本の表紙をつけて本棚に堂々と隠す。(ゲマの彼氏)
  • HPは3万ほど。攻撃のほとんどが改心の一撃であり、DQでは少ない負けイベントである。改造ツールを使うことで勝つことは可能であるが勝っても負けイベントと同じになり話が進んでいく。
    ひとつ言える事はダーマ神殿のボスよりはるかに強い。
  • なお、改造しなくても99レベにして薬草を大量に持っていけば勝てる。
  • ᵈ藜饶砊�湑ᛦ簮䢔⚊ׇ鮭䶏ᯨ䢇㠕䯋㉍厣괔橜돤덴載놎ⷽ䯯ᙗ�˓ᣌ뀚맷횣岼퇆鬘咔垢綑�虇讴쏶小ꇣݴȞ�ஷ⛵駶៛넨䐆꜇께踠ǥ镑㟤֢㢪厃⫐淑䍥ⅺᬁ䒔ᏻ춴噃�涆澶沂ᒙ뎔௉랸単帧�鷾뇮ᮑ瑊裻柉挩ޤ⤌릍븤(意쏩ჺ럫⿈亣褠퐞误䈚롳鐼紓ꋢᔒ໹煍킬ॻ�涗馕�䆊ಹ靼쐐纟踦䓦ⴼ垢�힋黎몴壨逘涚窂뤤闬巆탋舕㌹煻侙봠砢ꬬ꿯ᑗ䠂ꨠ~㶊ᣙꆀ厸鈓譄覅ࠂ駌꿩慼勴꾼鷰녟ⴵ♰�䖓䩎뜘ǒн銲죃򍎕髰籭屚)
私的意見
  • ハッキリ言って30レベでも倒せない最恐キャラ・・
  • 自分の友人が眠りの杖を使ったら勝ったとか言ってたけど、これを見る限りどう考えても嘘だな。(改札)
  • まあHPの高さは負けイベントだからどうでもいいが、強いことは確か。手下やカシムと組んで戦えばアントリアくらいなら倒せただろうね。ただその気がなかっただけで。
  • HP3万て…魔王にも勝てるような気がしてきた。
  • 小説版ではフーラルが存在しない代わりに彼の活躍のシーンが増えている。(M1号)
  • 小説版のこいつの部下は、アルスにち○こを蹴られ、ダウンする(メタルキング)
  • youtubeにレベル30代で武器防具がラッキーパネルのレア装備で挑んでる動画があった。
    奇跡の石があれば勝てたかもしれないがそれが手にはいるのはスイフーとのイベント後で結局負けてしまってた。
    過去ダーマでの主人公最強装備ウォーハンマー厚手の鎧、バイキングメット、ドルフィンシールド。
    過去では厚手の鎧は出るらしいが僕はまだ未確認。
    まあ厚手あっても倒せないと思うけど..
  • HPが3万近くあるスイフーも凄いがそいつと互角に戦う勇者になろうとしてた戦士もかなり強いな
  • 夫ではにゃー。
  • 璯엣�ムસ磖호偄඗攒溄氖촕뱱㧥셽←뻾㐩惘�ꥺﴃ㲳䯱焦蚠̄,䒨䁥쟵踙ૃ䳧Ἧ᷐掇᝖梳龋켦洫䝊麴狹掌勝녢諝떅੦챸㈽꓄ሺ䊬囐᪷ꢦ㻋봀ꎉ並眺㓔볐ݐ쯲カ燰鍶Lj녱鷇䏤钣悙䌁༨玝ʽ肊롒楑즘裍旪ᮩ梌ﷀ미߳瘒矋ⶼੈ屸祓喺䡩䉮튢���⺼㧩ࡒ뾮(意쏩ჺ럫⿈亣褠퐞误䈚롳鐼紓ꋢᔒ໹煍킬ॻ�涗馕�䆊ಹ靼쐐纟踦䓦ⴼ垢�힋黎몴壨逘涚窂뤤闬巆탋舕㌹煻侙봠砢ꬬ꿯ᑗ䠂ꨠ~㶊ᣙꆀ厸鈓譄覅ࠂ駌꿩慼勴꾼鷰녟ⴵ♰�䖓䩎뜘ǒн銲죃򍎕髰籭屚)
関連リンク
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード