ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(パパスの手紙 - アイテム)

パパスの手紙(ぱぱすのてがみ)

項目名パパスの手紙
読みぱぱすのてがみ
分類アイテム

質問:父親が自分に宛てた手紙はどうしますか?(回答者:9人)
大切に保管する
3
戒めのためにとっておく
1
いつでも読めるように携帯しておく
0
処分する
5

公的データ
  • DQXに登場する、切なさがこみ上げてくるアイテム。
    この手紙は、父親のパパスが主人公に宛てた手紙で、ここから、パパスの旅の目的が天空の武具を身に着けられる、天空の勇者を探すという目的を初めて知ったのであった。また、この手紙からは、パパス自分の人生を悟った所と親子愛がひしひしと伝わってくる。(ドラゴンキッズ中1)
  • リメイク版では使うと哀愁物語が流れるようになった。(K5)
  • マソコいじってたら汁でてきたwうpしたほうがいい?(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://nn7.biz(age)
私的意見
  • 例のBGMで切なさ倍増です。SFC版発売当時にプレイしていて涙が出てきたのをいまだに覚えています。
  • しかし、魔物はパパスの手紙を読むことができない。
    魔物は残念そうにパパスの手紙をしまった。
    …なぜ?イブールの本はちゃんと読めるのに。
  • ぬいたd(´∀`*)グッ☆ http://nn7.biz(age)
  • ↑2王の手紙と同様主人公しか読めないぐらい字が汚いからじゃないかな?(王の手紙が読めるのはトルネコだけど)
関連リンク
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード