ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(バラモスゾンビ - モンスター)

バラモスゾンビ(ばらもすぞんび)

項目名バラモスゾンビ
読みばらもすぞんび
分類モンスター

公的データ
  • ゾーマの手下。すさまじい攻撃力をもつ。
    ただし守備力と素早さは全くない(へんてこ)
  • ロトの紋章」にも登場。ゲーム本編とは打って変わって呪文を多用していた。その上、闇の衣まで纏っている。
  • DQMBVではバラモスの色違い
  • メラ・ギラ・イオ・ヒャド・バギの全てが有効だが、ほとんどの補助呪文が通用しない。唯一マヌーサのみが25%で成功する。ただし、無理に狙うくらいならこちらをスクルトで固めた方が確実である。
私的意見
  • 攻撃力のバカでかさは怨念が込められているのだろうか。(紗那)
  • 3つながりであるが、FF3の2ヘッドドラゴンもすさまじい攻撃力を持っている。(Wind Knight)
  • バラモスの骨を魔力で復活させたのかな?
  • パワー(攻撃力)だけなら神竜と互角
  • 3本編のはバラモスと全然骨格が違うような。角も2本になっていて翼もあるし…
    ロト紋では比較的オリジナルのバラモスのデザインに忠実。骨だけだった本編とは違い肉付き。
  • CDドラマでは「ゾーマさまの力で蘇った」と公言しています。(最弱がいこつ)
  • ゾーマを守る最後の砦。上の世界に居たバラモスの最後の奮戦ならば相当に格好良い展開ではある。
  • バラモスの成れの果てとは決まっていない。
    とにかく攻撃力が高すぎる。(よしき)
  • ゲームブックでは妖精の笛で眠らされたまま戦闘モードに宇入るまでもなく倒されている・・・・が、妖精の笛は効かないのでゲームで真似してはならない。
  • 得られるGがたった15とは少ないな。もっとも、リメイク版では115Gに増えたけど。(ヒマちゃん。)
  • 破壊の剣を落とすことがある。(ヒマちゃん。)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード