«前の日(11-11) 最新 次の日(11-13)» 追記

混沌の庭研究所


1998年11月12日 木曜日

_ [Web] 1998年11月12日の日記

自己紹介のページを作成。とりあえず作ってみましたって感じなので、そのうち改装する予定。・・・予定は未定。でも、自分の使ってるパソコンとか、好きな小説家のことなんぞをいろいろ書いてみたいです。

なんだかいきなり寒くなってきました。ジャンパーを引っぱり出してきて防寒装備だ!・・・行きは上り坂だから、自転車こいでると汗だらだらなんですが(^-^; 最近はよく雨降るし、北陸は雨が降り出すと冬なんですね。

最近プライベートタイムが減少中なので、ここに書くネタがないですわ。


2000年11月12日 日曜日

_ [ゲーム] リモートプレゼンス

昼過ぎに起き出して、今日は一日リモートプレゼンス。第3ステージの編成で止まっていたのを、ものすごく久しぶりに起動。・・・ってーか、Virtual PCにインストールし直してセーブファイルだけ98からコピーしたんですがね。最初起動しなくて、ダメもとでDirect Xを入れたら起動するようになったんだけど、例のごとく高解像度でフルカラーが出なくなったので再びVPC付属のビデオドライバを入れ直したら、今度は何事もなかったように起動しやがる。・・・不思議だ。ま、動くようになったのはよかった、よかった。そいえば、同じようなダイアログが出て起動しなかったOSAWARI体験版も動くのかなー? まあ、B-ROOMのゲームをVPCでやるのは無謀以外の何者でもないが。で、リモートプレゼンスですが、例によって索敵して見えないところからの長距離砲の集中砲火で敵の指揮車をへち倒してじりじりと侵攻。4日目で敵を殲滅してクリア。なんか、前ステージと同じ作業の繰り返しのような。無人機の近接武器であるパイルバンカーは恐ろしく強力なんですが、そもそも使えるほど接近できないので役に立たねー。で、ここで初めてキャンペーンクリアのCGが。おお、ちゃんとクリアCGはあるんですなー。

ところで、ゲームしてたらCCさくらのビデオをセットするのをすっかり忘れてしまいましたとさ。・・・とほー。


2001年11月12日 月曜日

_ [読了] 読書メモ

「ネクストエイジ/野島けんじ」読了。第五回角川学園小説大賞優秀賞受賞作だそうです。んー……そこそこおもしろいような、へっぽこ風味漂うような、微妙な出来でした。次回作が出たら……買うかなぁ? これもまた微妙です(^^;

全然関係ないですが、仕事でなにやら新展開有りな気配。これはひょっとすると面白いことになってきたかなー? わくわくしつつ再確認のPCRかけて帰ってきました(笑)。明日が楽しみなり。でも、今日も風邪が抜けきらずにふらーりふらーりしてましたが、明日は治ってるだろか。このところ調子よろしくなくてゲームもできないんだよなー。


2002年11月12日 火曜日

_ [ダイエット] 減量5か月計画 第3回中間報告

減量始めて3ヶ月目です。……ははは、もはや笑うしかねぇ。学会に行ってる間に増量して、そのまましばらく体重が落ちなくて、ようやく順調に落ち始めたと思ったらちょっとやる気なくした途端にすぱーんと跳ね上がって元通りですヨ! 結局、この1ヶ月はなかったことに。先月は振幅がでかかったけど、それでも常に下降していたんだがなぁ。ま、性根を入れ替えてまた励むしかありますまい。

本日の体重は……83.0kgなり。


2004年11月12日 金曜日

_ [購入][日常] 今日の買い物

  • 【DVD】フロントイノセント #0/h.m.p
  • 【CD】STELLA DEUS Another Legend/Aniplex Inc.

最近どうにも精神状態ふあんてー! ……くそ、どうすればいいんだ。それ以外にも、実験でようやく良い結果が出たかと思ったらどうやらイレギュラーくさいし。再現性がないヨー。何が条件なんだろうかね……思いつくところを端から試していくしかないか。

ま、それはさておき。昨夜、長く愛用していた折り畳み傘の骨をぶち折ってしまったのです。鞄の中に常備傘がないのは北陸経験者としては非常に不安なので、さっそく買いに行きました。鞄に常備するとなると2段折りの傘以外選択肢がないので、せめてこれまでのとは違う色にしようかと思っていたのに買ってみれば結局同じ色。……僕ってモスグリーンの傘好きだよな。決して好きな色ではないはずなんだが。

傘を買いに行ったついでにいつものCDショップにも回ってみたら、フロントイノセント #0があったので買ってみた。ついでにSTELLA DEUSのドラマCDとガンダムSEED DESTINYのED曲も。……そして家に戻ってさあエンコすっかー!と袋から出すと、出てきたのはOP曲デシタ。……見本展示のCDは袋の中確認しないとヤバイってすでに2度も経験していたというのにうっかりしてた(涙)。それにしても9月からこっち、すでに3回もレジに持っていった見本とは別のCD売りつけられるってのは……なんか不幸だよな。明日もちょっとだけ仕事だし、帰りに交換に行ってこよう。

ところで「万物理論」がさっぱり読み進みませんがどうしたもんだ。アインシュタイン会議が始まってからの政治・カルト談義がどうにも小難しくてページが進まないのです。でも、やっとこ話が進み始めた気がするので、このまま一気に読んでしまいたい。ここで停滞してるおかげで、1週間前に買った今月の電撃文庫、まだ「バッカーノ!」しか読んでませんヨ……。