«前の日(07-29) 最新 次の日(07-31)» 追記

混沌の庭研究所


1999年07月30日 金曜日

_ [日常] 暑かった・・・マジで

今日はお昼ごろ「雛鳥の囀」(STUDiO B-ROOM)を買いに出かけたわけですが・・・往復1時間の道をチャリで走っただけで腕が真っ赤に!恐ろしいばかりの日の照り具合でした。ちうか、帰ってきたら暑さのあまりしばらく部屋の中でくたばってましたわ。うーむ、それにしても腕が痛いぞ。

ところで「パワードールズ アートワーク」は延期になったようですな。・・・ちゃんとメーカーのページ見ないとだめじゃん(笑)

ところでところで、7の月もあと1日ですなっ。巷では8/15説なんぞが出てますが・・・往生際が悪いぜ(笑)

なんだか最近毎日疲れすぎてゲームもする気にならないにゃ〜。どんどんダメダメ君になってくぞっ


2000年07月30日 日曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】最終兵器彼女 第2巻/高橋しん
  • 【Book】ら〜じPonPon原画集/彩文館出版
  • 【WinGame】Pretty Crisis/inspire
  • 【WinGame】days innocent/inspire
  • 【WinGame】quadrant/inspire

新iMacを見におでかけ。まずは八王子まで出て、最終兵器彼女となぜかゲームやってないのにらPONの原画集買った後、ヨドバシへ行ってiMac見物(笑)。うーん、新色はすごくいい感じですねぇ。indigoもrubyもsageもどれも捨てがたいですわ。んー、どれがいいかなぁ(注:買う予定はまったくありません(笑))。新型マウスはまさにぷるるん水ようかんといった風体で実にステキですが、使い心地の方もなかなか良し。しかし、何よりも良かったのが新型キーボードっすねー。メカニカルキーじゃないんですが、なかなかの打ち心地だし、何よりも高級感あふれる姿にもうくらくらっす(笑)。うおー、これで起動キーがあればアップルストアでASCII配列版の通販頼んじゃうのに! しかしまあ、こんなキーボード出すのはアップルぐらいでしょうなぁ、ホント。うー、すげぇいいっすよ。

その後、久しぶりに町田まで足を伸ばしてみました。まずは東急ハンズで折り畳み傘を購入。骨を2回折り畳むタイプのやつです。やー、これで普段持ち歩いてるプラスチック製のカバンに傘入れて歩けるさ。今まで使ってた折り畳み傘は65cmと普通の大きめの傘と同じサイズなので、折り畳んでも40cmあってカバンに入れられなかったりしたわけです。今回のは55cmとかなり小さくなりましたが、2回折りで長さが25cmないのでこれまでの半分くらいと非常にコンパクト〜。ちなみに金沢に住んでたので出かけるときは傘忘れずにが刷り込み済みで、これまで結構苦労してたのだ(・・・さっさと買えばいいのにねぇ(笑))。んで、次にソフマップに行ってみると、特価セール中のゲームを発見。発売当時は絵はものすごく好きだけど最初に買ったゲームでこの人の絵のゲームにトラウマになってしまった(笑)ために買わなかったinspireのゲームを3本購入。3本買っても普通のゲームの1本分に届かなかったのでゲーム内容で外れ引いてもまあいいでしょう。・・・つーか、買ったはいいけどホントにやるんだろうか?


2001年07月30日 月曜日

_ [ゲーム] リ・クルス

2周目は萌木たんで終了〜。今回は、来夢も加えて4人に白羽立ててあげました。……その他のキャラは完全無視なのでイベントは全然見てません(笑)。しかし、エンディング自体は同じなんだよな。……あと6回も同じエンディングを見ないといかんのか。そういえば、漢エンドというのもあるらしいけど、他にもエンディングってあるのかな。


2002年07月30日 火曜日

_ [Mozilla] Mozillaテーマ公開

痕リニューアルは千鶴さんルート、梓ルートを終わって楓ちんルートに突入。痕リニューアルはまだまだ終わりませんが、さすがに3日も日記を放置してるとあれなんで自作のMozillaテーマを公開してみたり。……この程度で自作などと言ってしまってはまずかろうが。ちなみにMacでないと多分使えないような気がします。痕が終わったらもちっとちゃんと作る予定。

ほな、また痕にリターン。


2003年07月30日 水曜日

_ [購入] 今日の買い物

今日も仕事帰りに本屋へ。これこそ電車通勤の醍醐味なり! 最初、松戸駅前の本屋に行ってみたのだけど、スニーカー文庫の新刊はまだ置いてませんでした。こりゃー神保町回ってきた方がよかったかなーと思いつつ柏のカルチェ5に行ってみると、こっちは普通に平積みしてあったのでさっくりゲット。ふむ、早売り探すなら柏の方がいいのかー。……いやまあ、神保町行った方が早いとは思うんだけどネ。

しかしなんだ……買い物以外に何やったのか、まるで記憶にないや。小説も、どの本を読んだかまでは覚えてるけど、いつ読んだのかもあやふやだし……。やはり、なんとか頑張って毎日日記つけないと、もう次から次へと忘れていくだけなのでしょうか……。