«前の日記(2000年07月29日) 最新 次の日記(2000年08月04日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年07月30日 日曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】最終兵器彼女 第2巻/高橋しん
  • 【Book】ら〜じPonPon原画集/彩文館出版
  • 【WinGame】Pretty Crisis/inspire
  • 【WinGame】days innocent/inspire
  • 【WinGame】quadrant/inspire

新iMacを見におでかけ。まずは八王子まで出て、最終兵器彼女となぜかゲームやってないのにらPONの原画集買った後、ヨドバシへ行ってiMac見物(笑)。うーん、新色はすごくいい感じですねぇ。indigoもrubyもsageもどれも捨てがたいですわ。んー、どれがいいかなぁ(注:買う予定はまったくありません(笑))。新型マウスはまさにぷるるん水ようかんといった風体で実にステキですが、使い心地の方もなかなか良し。しかし、何よりも良かったのが新型キーボードっすねー。メカニカルキーじゃないんですが、なかなかの打ち心地だし、何よりも高級感あふれる姿にもうくらくらっす(笑)。うおー、これで起動キーがあればアップルストアでASCII配列版の通販頼んじゃうのに! しかしまあ、こんなキーボード出すのはアップルぐらいでしょうなぁ、ホント。うー、すげぇいいっすよ。

その後、久しぶりに町田まで足を伸ばしてみました。まずは東急ハンズで折り畳み傘を購入。骨を2回折り畳むタイプのやつです。やー、これで普段持ち歩いてるプラスチック製のカバンに傘入れて歩けるさ。今まで使ってた折り畳み傘は65cmと普通の大きめの傘と同じサイズなので、折り畳んでも40cmあってカバンに入れられなかったりしたわけです。今回のは55cmとかなり小さくなりましたが、2回折りで長さが25cmないのでこれまでの半分くらいと非常にコンパクト〜。ちなみに金沢に住んでたので出かけるときは傘忘れずにが刷り込み済みで、これまで結構苦労してたのだ(・・・さっさと買えばいいのにねぇ(笑))。んで、次にソフマップに行ってみると、特価セール中のゲームを発見。発売当時は絵はものすごく好きだけど最初に買ったゲームでこの人の絵のゲームにトラウマになってしまった(笑)ために買わなかったinspireのゲームを3本購入。3本買っても普通のゲームの1本分に届かなかったのでゲーム内容で外れ引いてもまあいいでしょう。・・・つーか、買ったはいいけどホントにやるんだろうか?