«前の日(07-21) 最新 次の日(07-23)» 追記

混沌の庭研究所


2000年07月22日 土曜日

_ [日常] お片づけ

だんだんと部屋の足の踏み場がなくなってきたので部屋の掃除。ついでに押入に突っ込んである段ボール箱の中身も整理して、台所の方に積んである段ボール箱の中身も整理したら、どういうわけか1箱空いた(^-^; ・・・でも、部屋はあんまり片づいてないような気がするぞ。


2001年07月22日 日曜日

_ [日常] うなぎ

高尾まで出かけて、ダイエーでうなぎを買う。中国産じゃなくて浜名湖産で、ちょっとだけ高級品。一番高かったのは高知産だけど、まあよし。ご飯を炊いて、ウナギをレンジで温めて、たれをかけて食す。うーん、おいし。2匹買ったので、明日の朝もうなぎ食って行こう。

_ [Mac][ハードウェア] HDD増設

昨日買ってきたHDDをG4に増設。今まで入れてあった10GB(ただし、うるさいからケーブルとか電源は抜いてあった)を外して、その代わりにスレイブとして増設。OS9/OS X/Classic/Appli/Dataの5つにパーティション割りして、これまでのHDDからデータをコピー。ただし、OS Xは不可視ファイルがあるのでコピーは無理だろ。……後で入れ直すか。しかし、新しく1つHDDが増えたというのに全然音が変わらないや。やっぱりIBMのドライブは静かなのね。これまでの40GBは、Dataとテンポラリの2つくらいにパーティション割りしてフォーマットし直しますかね。


2002年07月22日 月曜日

_ [日常] 二日遅れのうなぎ食い

そんなわけで今日こそは鰻丼です。ご飯を炊いて、レンジで温めたうなぎをのっけてできあがり。ふいー、海外ものだろうがうなぎはうまい! もちっと安ければ(そうだな、一匹で400円くらいかな?)ほいほい食いたいところですなぁ。

_ [アニメ] 十二国記再放送

どうやら十二国記の明日の放送は第一話をやるようですな。でも日程的に全話再放送するわけではないと思うので(どうやらこれまでの14話から4話抜き出して放送するらしい)、全部見ようと思ったら7/16に書いたまとめ放送を見るしかないのでしょう。