«前の日(04-30) 最新 次の日(05-02)» 追記

混沌の庭研究所


2000年05月01日 月曜日

_ [日常] 生化学会大会講演要旨作成

秋にある生化学会大会の講演要旨をちくちくと作成。さすがに今の仕事はまだ半年しかやってないのでうまい具合に文章をひねり出すことができまへん。しかたないので図書館で去年の要旨集を見ながら使えそうなセンテンスを拾い出して、そいつらをこねくり回して何とか形にしました。・・・最近実験進めてないよな。まあ、文献は読んでるから何もやってないってわけではないんだが。連休明けくらいからなんとかしたいですなぁ。


2002年05月01日 水曜日

_ [イベント] 40000

カウンター、とうとう40000まで行きました。2/12より78日で8000カウント、つまり103カウント/日ですねぃ。30000→31000の時は90カウント/日だったので、あれからまたちょっと上がってその後ずっと頭打ちって感じだったようですな。こんなもんを毎日延べ100人も見ていただいてるとは、いやはやありがたいことですよ。

_ [ゲーム] 水月・その2

1周目、何も考えずにてきとーに選択肢を選んでいたら和泉ちゃんといたしてしまった後であっさりとバッドエンドに。そんなわけで、2周目は雪さんオンリーな選択肢で進めていくと、どうやら狙い通り雪さんルートに乗った模様。……なんちゅーか、卑怯な人ですな、雪さんわ(笑)。あんなかわいい専属メイドさん、俺も欲しいですぞ(笑)。しかし、進めていくうちに考えてもいなかった展開になってきてびっくりです。こいつはどうなるのか、結構楽しみですわ。


2003年05月01日 木曜日

_ [就職活動] 履歴書郵送

ポスドクの公募を見つけたのでまたまた履歴書その他書類ひと揃いを作って送ってみました。今度は実家のすぐ近くです。……なんかもぉ、このままずっと採用なぞされないんじゃないかって気がしてくるな。

まあ、そんな感じでまた履歴書を送ってみたのでぐんにょりしていた半月分の日記をまとめ書きしてみたり。まあ、なにがしかの返事があるのはゴールデンウィークが終わってからですな。


2008年05月01日 木曜日

_ [プラモデル] ヴァリアブルインフィニティ MIRAGE C02-URANUS

ゴールデンウィークを無為に過ごすのもむなしいものなので、完成間近で積んでいたウラヌスさんを完成させました。ヴァリアブルインフィニティはこいつで5体目だぜ。このキット、これまでで一番塗り分けが必要だったんじゃないだろうか。間接とノズルが実にめんどくさかったです。……つーか、部分塗装するんでパーツをばらしていたら、右膝と右肘をぶち折ってしまいました。真鍮線で繋いで修復してあるので、慎重に扱う分にはそれほど問題ないのですけど。

やはり、クレスト機よりも曲線美のミラージュ機の方が僕の好みだな。コアの左右非対称もいかしてる。

AC3のOPでチームを組んでいたセレナさんとそろい踏み。セレナ、こうして見ると随分と寸詰まりだったんですな。

さて、積んでる順番でいくと次はテルスになるのだが、塗装めんどくさそうだしデルタを先に作ってしまおうか、それともユニコーンガンダムにしておこうか。悩むのう。