«前の日(05-01) 最新 次の日(05-03)» 追記

混沌の庭研究所


2000年05月02日 火曜日

_ [購入] 今月のE-LOGIN

  • 【Magazine】E-LOGIN 6月号

連休前にエロゲ雑誌を買っておこうとちと遠出。でも、ピュアガールの方は売ってませんでした。はて? そんなわけで、今月のE-LOGINから注目の新作をピックアップにょ。『EVE ZERO』シーズウェア):さっそくPCに移植だそうな。んー・・・18禁じゃないのね(笑)。ところで『ADAM』がまだ途中で止まったままな気がするな? 6/23発売予定。『HEART & BLADE』シーズウェア):んー、広告しかないや。発売日不明。内容も不明。『ぺろCan2 Lovely Angels』ミンク):『ぺろぺろキャンディ〜陽の章〜』のパート2ですねぃ。今度はヒロインが二人ですが・・・Candyちゃんの方は非常に危険な容姿だ(^-^; ちなみに『陽の章』のセーブデータはこの間のハードディスククラッシュで吹き飛んでしまったさ。・・・くすん。夏発売予定。『愛姉妹 二人の果実』エルフ):ふむ・・・DOS版はやったことないし、ちょっとやってみたい気がしますねぇ。でも、絵がいまいち好みではない感じ。5/26発売予定。『Portrait』テスラ):んー、メガネでハーフな娘がステキー。それだけなんですが・・・定価が6800円ってのはいいなぁ。6/9発売予定。『顔のない月』(Root):CARNELIAN画ってだけでリストアップおぅけぃ! ・・・えーっと、山奥にある旧家を舞台に、その屋敷にいる女たちを調教するシミュレーションゲームだそうです。主人公は屋敷の当主としての権力を使って屋敷の女たち(4人登場するそうな)を自由にする・・・ありがちな展開さね。・・・あり? メーカー所在地って私の実家のすぐ近くではないか(^-^; 7月下旬発売予定。『果てしなく青い、この空の下で…。』TOPCAT):原画がたかみちさんだっ! ・・・とりあえずそんなけ。6/30発売予定。ざっとこんな感じですか。今月は末まで何も出ませんな。結構なことです。


2002年05月02日 木曜日

_ [ゲーム] 水月・その3

てーとくさん、お祝いありがとうございます。

ってことで水月は雪さんエンド。……凶悪なのもほどがありますぞ、雪さん! なんかもぉ、いろいろされてしまってメロメロです(笑)。でも、話のほうがちとな……。夢と現実がぐるぐるループしたあげく、エイエソの世界の世界に逝ったっきり帰ってこないエンディングは今ひとつ僕の好みではありませんでしタ。主人公、親父に「お前が守れ」とか言われていながら結局何もしてないじゃないか(^^; やはり、雪さんをしっかり掴んで現実世界に踏みとどまってこそハッピーエンドではないのかと強く主張するものナリ。まあ、主人公にはどうしようもなかったとは思いますがね。それにしても、雑誌で初めて見た時に登場キャラ中ひとり人間離れした髪型だなぁと思っていたら、そういうわけだったのかぁ……なるほどなるほど(絶対それは違う)。

んで、3周目はマリアちん狙いで進めていたのですが、途中思わず雪さんによろめいてしまったせいでバッドエンドに(笑)。しかし、バッドエンドに行くとどこら辺でしくじったか教えてくれる親切設計なので、そこまで戻ってやり直し。

でもまあ、なんだかんだ言ってわりとはまってるのですよね。他に何もする気にならないんだから。


2003年05月02日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【WinGame】渡り鳥に宿り木を/STDiO B-ROOM
  • 【Magazine】Colorful PURE GIRL 6月号/ビブロス
  • 【Comic】天使予報。/みずのまこと/フランス書院

今日はいよいよ「渡り鳥に宿り木を」の発売日です。……制作発表されてからいったい何年たったのだろうね(笑)。そんなわけで昼過ぎにチャリを飛ばして石丸電気まで。片道40分ほどだったので、金沢の頃にゲーム買いに行くよりは若干遠くなりましたかね。ま、交通費に800円かかるよりは良いか。それにしてもこの辺りは平地ばっかりなので走るのがすげぇ楽なんですが、つくばは車道ばかりが整備されていて歩道は放ったらかしなので街路樹の根っこがアスファルトを持ち上げまくって大変なことになってます。……ちゃんと歩道も整備してくれよ。

石丸電気に着いてみると「渡り鳥」はかなりの量が積んであってびっくりです。八王子のヨドバシだと1〜2個しか入荷しなかったというのに(^^; んで、レジまでブツを持っていったところで財布の中に金が入ってないのをハッケーン。……恥ずかしいなもぉ。しばらくふらふらと銀行を探して歩きましたさ。その後無事に「渡り鳥」を買って、銀行を探して歩いていた最中に見つけた本屋でしばらく時間を潰して帰還。帰りは脇道をショートカット気味に走ってみました(今日は地図を持っていったのです)が、向かい風だったのと往路で疲れたのとで距離が短くなったにも関わらず45分ほどかかってしまったり。