«前の日(04-29) 最新 次の日(05-01)» 追記

混沌の庭研究所


1999年04月30日 金曜日

_ [Web] Cyberscope

ふらふらとさまよってい見つけたページを紹介。Cyberscopeってページですが、なかなかおもしろい・・・っていうかためになるコラムがあります。とりあえず、読んでみそ?

_ [ニュース] 回せど回らず

んでもってこちら。この記事によるとMerced搭載機はクロックアップなんぞやった日にはOSが動かなくなるようですな?どうしてそんなおもろい仕様のCPUが出来上がりますか(笑)?

_ [Web] スタイルシート導入計画

ところでスタイルシートを導入しようかと思ってちくっと作ってみたんですが、どうでしょうか?ブラウザの設定でスタイルシートが有効(あと、窓版NN4だとなぜかJavaもオンになってないとダメらしい)になっていれば、今のトップページと概ね同じように見えるはずなんですが。でも、Mozilla4.0X(4.5はどうなのか知らない)のスタイルシートの対応はいまいちって話なんで、どうしようか思案中。ご意見求む・・・っていうか、何もなければ勝手に移行しちゃうなり(笑)。


2000年04月30日 日曜日

_ [購入] 今日のお買い物

  • 【Book】ハルマゲドンバスターズ 佐原家の人々/嬉野秋彦
  • 【Comic】DANDY:LION/くろがね(注:漢字が出ない)絢
  • 【CD】スカーレット/岩男潤子

特に用事もなかったけど、なんとなくお出かけ。ってーか、今現在一番お気に入りなのは本を読むことでもなくゲームをすることでもなくビデオを見ることでもなく惰眠をむさぼることだってのがダメさ加減炸裂だわな。そんなわけで夕方になってから出かけて、適当に本屋を覗いて、妖しのセレスの主題歌CD買って、S-VHSのテープ10本を買って帰還。 ・・・そろそろ部屋の掃除をせんと、すごいことになりつつあるぞ。

_ [ゲーム] Maid Lesson〜恋〜・その4

今日もちくちくとチャットしてる裏でゲームを進める。最低これは終わらせないと、新しいゲームを開封できん(^-^; でも、このペースではなかなか終わりそうもないかねー?


2002年04月30日 火曜日

_ [ゲーム] 水月

んー、今のところ(まだほんの序盤なんだろうけど)「うたわれるもの」ほどのはまり度はなさそうな感じ。すぐによそ事に気がそれるのがそのことを物語っております。それに、文章自体「うたわれるもの」の方がいいと思いますし。なんかこぉ、言葉が少し固いと思うのですよ、水月は。まあ、もう少し進めるとまた違ってくるんじゃないかと思いますが。……というか、思いたい。あちこちでの評判も良さそうですしね。

積みゲーもごっそりたまっていることだし、ゴールデンウィーク中に水月くらいは終わらせたいですなー。


2007年04月30日 月曜日

_ [フィギュア] リボルテック・セイバー

我が家のセイバーさんズ

アマゾンで注文していたリボルテック・セイバーが届いたので、我が家のセイバーさん勢揃いで記念撮影してみた! ……セイバーさんばかり、いつのまにこんな数になってたんだ。

それはともかくリボセイバーさん、頭身低めでなんだかかわいいですナ。我が家に届いたブツは、左腕パーツが逆向いていたり、腰のジョイントがビミョーにずれてはまっていたりしたので、一度全部のジョイントを抜いて組み立て直しました。なんでも、肘が結構脆いらしいので、肘を動かす時は上腕と下腕を持って動かした方がよさそうです。