«前の日(04-28) 最新 次の日(04-30)» 追記

混沌の庭研究所


2000年04月29日 土曜日

_ [アニメ] DTエイトロン

星野さんに借りてるビデオ其の2を視聴。おお、はだかねーちゃんだ! ・・・最初の一回だけでしたけどね(笑)。それにしても、エイトロンについての説明がかけらもないのは何故であろ? そんなこんなで1話から12話までぶっ通しで見てしまいましたわ。まあ、それなりにおもしろい・・・かな? 星界の紋章と比べてはいかんな(笑)。

_ [ゲーム] Maid Lesson〜恋〜・その3

2週間ぶりに再開。2順目は魔法使いな巨乳ねーちゃん、リーシャでいってみました。んー、やっぱり通常イベントは楽しいっすねぇ。でも、キャラとしてはやっぱりライラの方が好みだ(^-^; しかし、43週間もゲーム期間があってほとんどイベントの重複がないってのは結構すごいとは思いますわ。ってわけで、現在4ヶ月目あたりで1回目のぇちシーンがあったところなり。


2002年04月29日 月曜日

_ [日常] ゴールデンウィーク前半終了

明日からまたお仕事なり。今日はどこかに出掛けようかと思っていたのだけど、昼過ぎまで寝て結局機を逸してしまいました。んで、晩飯食ったらまた寝てしまって気がついたら夜中だったし。今日は「水月」をインストールしてちろっと進めて、パッケージの絵が気に入ったのでちょちょいと壁紙にしてみて、まあそれだけ。壁紙は例によって楓ちんのところに。


2009年04月29日 水曜日

_ [プラモデル] ヴァリアブルインフィニティ ROSENTHAL CR-HOGIRE

月曜日にはホワイトグリントを買ってきてあるのだけど、そっちに手をつける暇もなく各所の色塗り替えやら墨入れやらを施してようやくオーギル完成。

まずは全身図。比較のためにパチ組み状態の写真も入れてみました。やはり白い機体は墨入れすると違うな。

コア・頭部アップ。……アップにすると粗が目立つぜ。

オーバードブーストの展開。上側のパーツは実は上後方にスライドします。

右腕装備はRF-R100。今回の武器ランナーは珍しく白黒2色だったのだけど、それでも色の塗り替えがめんどくさい。

左腕装備はEB-0305。ガンプラみたいにブレード部分もクリアパーツで付けてくれるといいのだがー。

右肩装備はRDF-0200。

左肩装備はMP-0200I。蓋が開閉します。……が、すぐにポロリしやがる。

今回の装備は珍しく、すべて左右どちらにでも装備できるようになっていました。

さーて、ゴールデンウィークはホワイトグリントを作るかなー。しかし、今週の金曜日に出る「真説 猟奇の檻 第2章」も捨てがたい。

_ [壁紙] アーマードコア壁紙 ROSENTHAL CR-HOGIRE

つーわけで、オーギルさんの写真で恒例の壁紙作成。……なぜか今ひとつ華がない。なぜだろう。天使砲背負ってないからだろうか。

4/30追記:膝横の整波装置がポロリしかかっていたので、写真を撮り直して差し替え。