«前の日(04-17) 最新 次の日(04-19)» 追記

混沌の庭研究所


1999年04月18日 日曜日

_ [Web] ラスト・チャット

アプリさんとこが閉鎖されました。最後は昼前までチャットやってたみたいですが、私は力つきてテレホ終了前に離脱。最後の回のログはこちらでご覧ください。ふう、1年ってのは長いんだか短いんだか。なんと言いますか・・・お気に入りのテレビ版組が最終回を迎えたときの気分かな?1年前が妙に懐かしいです。あの当時の記念にリンクは残しておきましょう。それにしても離合集散の激しい世界だね・・・。


2000年04月18日 火曜日

_ [ゲーム] Maid Lesson修正ファイル

昨夜のうちにさっくりと修正ファイルが上がっていて、これでもって無事にCD-DAが鳴りました。ひゃっほ〜! これでやっとまっとうにゲームが出来るぜー!


2002年04月18日 木曜日

_ [Mac][ソフトウェア] Mac OS X 10.1.4アップデート

Mac OS X 10.1.4アップデートが出たのでさっそくアップデート。今回の目玉は「PPP経由のダイアルアップ接続の信頼性が向上」ってところでしょうか。うちではPPP接続しようとしてそのまま帰ってこなくなることがたまーにあったので、これが直ってくれると嬉しいです。……ちなみに、一度だけ帰ってこなくなったのをそのままずっと放っておいたら20分後くらいに復帰して何食わぬ顔で接続始めやがりました。さすがにいつもいつも20分も待ってられないのでぽちっとリセットキー押してましたがね。あと大きいのは、Sherlockの検索がかなり早くなったらしいってことですな。まあ、セキュリティ関係のアップデートも重要なんでしょうが、セキュリティって空気みたいなものだしな……。なくなってみないと効果は目に見えません(^^;

_ [ハードウェア] ハードディスクビデオレコーダーRec-On

アイ・オー・データからHDD分離型のハードディスクビデオレコーダーRec-Onが発表されました。HDDが分離するのはともかく、HDDをUSB2やIEEE1394でPCに繋いでMPEG2ファイルを取り出せるってのはいいですなっ。でも、録画時間にかかわらず4GBまでしかPCに読み込めないってのはちと何とかして欲しいところ。HQモードだと45分までしかPCに持ってこれません。ビデオ側で自動的に4GBずつ録画を分割して記録とかはできないんだろうかね? 80GBモデルで実売8万円程度ってことですが……んー、もう少し安くなってくれればなっ!


2003年04月18日 金曜日

_ [就職活動] 面接

八王子まで面接に行ってきました。……これはダメそうだ。応募してはみたけど専門が違いすぎた模様。

_ [購入] 今日の買い物

悔しいので、新宿に寄ってエロゲー買って帰りましたとさ。「ファイブスター物語」も出ていたので一緒に購入。


2009年04月18日 土曜日

_ [日常] この冬エアコン未使用達成

ただし自室のみ。……あー、でもホットカーペットは時々使いました。Tシャツ+ブラウス+トレーナーの上に半纏を装備すれば室内ならまあ大丈夫ですな。でも、夏にエアコンなしはちょっと厳しいかなぁ。寒さにはわりと強くても、暑いのには耐えられない。

ところで昨夜は唐突に寒くなって、久しぶりに半纏装備になりましたよ。札幌では雪が降ったとたわっさんも言っておった。最近はトレーナー着なくても平気な暖かさだったというのに。でも、今日はまた暖かくなってよかったよかった。

_ [プラモデル] オーギル組み立て開始

長らく積んでいたアーマードコアVI ローゼンタール オーギルですが、今月末にホワイトグリントが出るし、8月にノブリス・オブジージュも出るのでこのままでは永久に作る機会がなくなりそうなので、重い腰を上げて組み立て開始。なにしろ、ノブリス・オブジージュとは武器しか違いがない上に、その武器もあっちの方が断然かっこいいからな……。それにしてもデモンズソウルにはまったり仕事忙しかったりで、プラモデルは5ヶ月ぶりだー。

今日のところは脚1本半ってとこで終了。久しぶりにプラモ作ったら肩凝ったー。