«前の日(01-27) 最新 次の日(01-29)» 追記

混沌の庭研究所


2000年01月28日 金曜日

_ [購入] お買いもの〜

就業時間後、いろいろ買うべく八王子へ。まずはヨドバシにて「猪名川でいこう!!」(Leaf)を購入。はて・・・「リモートプレゼンス」(秀和システム)が見あたりませんが? まあ、仕方ないので次はCD屋でLEAF VOCAL COLLECTIONを購入。うぬ、1つしか置いてませんでしたよ。らっき〜! その次は本屋で「剣の聖刻年代記10 黄金の聖騎士」(ついに最終巻!)、「薬師寺涼子の怪奇事件簿 巴里・妖都変」、んでもって何を血迷ったか「プログラミングPerl」を購入。うーん、5000円・700ページ超は重すぎっ。ま、こいつでもっといろいろ勉強するぜ〜! とりあえず今日はこんなところで撤収。

部屋に戻ってからネットで調べてみると、リモートプレゼンスの発売日は2/4に延期になっていた模様(笑) なーんだ、探し回って損した気分〜。まずはLEAF VOCAL COLLECTIONをCDラジカセにセット。Brand-New Heartがフルサイズで入ってるのが嬉しいっす。ちうか、Leafゲームの主題歌が1枚のCDで聴けるってところに価値有りですなっ。続いて「猪名川でいこう!!」をインストール。・・・なんか、マニュアルが紙一枚のぺらぺらなんですが? まあ、インストールを始めると・・・いきなりDirectXがないと言われる(^-^; うむぅ・・・この前最新バージョン入れたと思ったのに、もう新しくなってるのかっ! それと、インストールする項目は選べないのかしらん? とりあえず、あさひプレイヤーのDJモードでCDを聴こうと試みるも、DJモードが始まったとたんプログラムがハング。うーむ、何事? でも、リーフのHPになにやら書いてありました(^-^; うぬ・・・とりあえず今日はインストールしただけでおしまいってことで。


2002年01月28日 月曜日

_ [Mac][ハードウェア] GHz Mac登場

来ましたよ、ついにMacもGHzワールドに突入ですよ! 詳しいことはアップルジャパンのPower Macページを見てください。はうぅ、1GHzデュアルほすぃ……しかし、値段もシャレになってねぇ。399,800円ってなんだそりゃ。まあ、実際に買うとなるとシングル933MHzモデル辺りが妥当な線なんでしょうかね。シングル800MHzモデルだと3次キャッシュないし。しかし、ビデオチップは下位モデルがRadeon 7500で、それ以外はGeForce4 MXですかー。すごいですに。……どうせ、実際は新しくMac買うお金なんてないんですけどね。

_ [アニメ] ラーゼフォン第2楽章-神人目覚める-

前回はなかったOP、なんだかずいぶんかっこよかったです……歌はともかくとして。開始早々、炎の吐息を吐くフォルテシモは目覚めたラーゼフォンに瞬殺。さすがへっぽこデザインだけあるな……でも、お口の形はかわいいの(笑)。そしてそして、やはり精神操作か美嶋玲香……。それにしても、リダイアルしたら電話が繋がらないのはどういうからくりか。怪しいことこの上なし。……ラーゼフォンの肩の上で歌ってる姿はもっと怪しいがナ。おまけに戦闘機まで遠隔操作してやがるし。綾人が降りた途端、格闘ねーさんのことはおかまいなしに墜落させるし(笑)。何者でしょうな、あの人は。

今日は電波の状態がよろしくなかったようで、ノイズだらけで悲しかったです。これはDVD買うしかありませんな。まあ、考えてみたらリヴァイアス→アルジェントソーマと来た以上ラーゼフォンDVD購入はすでに決まっていたようなもんですが。

_ [つっこみ] 皇帝φ機構40万オーバー

星野さんも40万おめでとーん……何がめでたいのかという本質を突く命題はまあ置いとくとして。バビのテープはまあ、ゆっくりでいいっすよ。所詮バビだし(ぉ。まあ、2/1になったららぜぽん楽しんでくれたまへ。


2005年01月28日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

今年最初のエロゲー購入ー。そして帰りに赤ドラス売ってないかと柏のトイザラスに行ったら閉店後で、ぐったりと駅まで戻ってスニーカー文庫買ってお帰り。……今月は久しぶりにスニーカー文庫の購入点数が多い……しかし、風邪で2週間くらいぐったりしてたから積み本全然減ってないんだがどうしたものか。