«前の日(01-06) 最新 次の日(01-08)» 追記

混沌の庭研究所


2000年01月07日 金曜日

_ [日常] またしてもっ!

ふと目が覚めてみると11:00・・・2日続けてかよっ! 寝坊するとまずいからってんでゆうべは3時頃寝たのに! 今日も大慌てで出勤。とほー

連休を満喫すべく、今日はちと無理してお仕事。・・・終わったら日付変わってましたよ。まあ、遅刻したのが悪いんですが。久々にお仕事しながらチャットをやってしまいました。


2001年01月07日 日曜日

_ [日常] 初雪か?

結構積もったんだったかな。

_ [ゲーム] XBOX

・・・わりとPS2に似てるかなぁと思ったり。まあ、あの緑色の目玉は結構いい感じかなー。

_ [ゲーム] 顔のない月

自力攻略はもう無理だろってことで攻略サイトに頼ってみたり。まずは知美&伊緒エンド。最後の「きちゃった(衣緒)」に悶絶(笑)。


2002年01月07日 月曜日

_ [アニメ] まほろさーん

星野さんに貸してもらった「まほろまてぃっく」を全12話、5時間イッキに堪能しました。なんか最近、長時間番組をがんがん見てる気がするな。ナディア総集編6時間*2に壬生義士伝10時間、そしてまほろさんが5時間。ちょっとテレビ見すぎな気がします。それにしても、微妙に調子っぱずれな鼻歌を歌いまくるまほろさん、ステキです。つか、あんなにえっちでよいのでしょうか。いやはや、良いモノを見させていただきましたよ。まさに燃え死に(笑)。それにしても、VHS3倍録画なのになしてあないに綺麗なんだろBSデジタル……。それに引き替えうちの衛星放送、最近日が暮れるとノイズがどんどん増えてくるというナゾの現象があってちと悲しいです。夜中になると、BS2なんてまったく映りませんヨ? でも、昼間は大丈夫ってのがちとナゾ。まあ、BS1とBS2は9chと11chに配信されてるからいいんですが、WOWOWの方が……。管理人さんに言ってみようかのぅ。

_ [Mac][ハードウェア] にゅーあいまっくん

今日(というか、正しくは1/8だけど)はMacworld Conference & Expo/San Francisco 2002の開催初日、新型の液晶iMacが発表されるともっぱらの噂でした。昨日のチャットでその話をしたら、星野さんは「キューブの次は球だよ、球」などと言っておりましたが、私はなんぼなんでもそりゃないじゃろと思っておりました。しかし、蓋を開けると新型iMacのナリはまさに半球……。見た瞬間、腰抜かしましたよ。世の中、信じられないことが起こるもんなんだなー。それはともかく新型iMac、どこかで見た形だと思っていたんですが、うちにある卓上灯をひっくり返した形そっくりです(^^; つまり、液晶部分が足で本体がランプフードなわけですな。まあ、アーム部分はもっと長いんですがね。それにしてもあんなパソコンにまったく見えないナリで、うちのG4君の倍クロックだもんな。なんだか信じられないよ。でもでも、あんな頭でっかちで不安定そうなナリでも見てるうちにわりとかっこいい気がしてくるから不思議(笑)。


2004年01月07日 水曜日

_ [購入] 今日の買い物

初めての研究会発表、しかも新年早々ってことで年末年始あまり休めた気がしなかった(気がしないだけで、実際年末年始にばりばり準備してたかというとそういうわけではない)のですが、5日の仕事始めからこっち結構頑張って、なんとかぎりぎりで準備完了。でもって発表の方も無事終了。結局一度も練習する時間がなかったけど、制限時間にちょうど収まったようでラッキーでした。

そんなこんなで疲れたので、さくっと定時でばっくれて神保町で買い物です。「ウィザーズ・ブレイン」は鉄板。「七姫物語」は1巻が出てほぼ1年、ようやく続きが出ましたな。……なんかもう話忘れているな。「ガンズ・ハート」は作者買い。「9S」は1巻がかなり微妙な出来だったけど、惰性で。「ゆらゆらと揺れる海の彼方」は新人さんです……が、なんだこの厚みは(笑)。


2005年01月07日 金曜日

_ [購入] 今月の電撃文庫

今日は電撃文庫の早売りー。今日はお昼もゆっくりと食べている時間がなかったので、帰りに上野に回って購入。まずは500ページ越えを果たした終わクロから読み始めますよー。


2008年01月07日 月曜日

_ [tDiary] tdiarytimes-flashstyle.rb

更新時刻を記録するtdiarytimes-flashstyleを導入してみた。吸収スペクトルみたいな表示がかっこいいなーと思っていたのだ。……うっかり職場から更新すると一発でばれますな。

_ [PC] ThinkPadのOS再インストール

今日から仕事始めだったのだが、年末にVistaを突っ込んだThinkPadさんがマウスを繋いでもさっぱり認識してくれないので、結局Vistaをクリーンインストールし直すことにしました。なんかぐちゃぐちゃになっちゃったしな。Vistaのディスクをドライブに突っ込んで再起動してVistaのディスクから起動。CドライブをフォーマットしてVistaをインストール。この時点で無線LANは使えないので有線でインターネットに繋いで、Norton AntiVirusをインストールしてからThinkPadのパッケージ導入ツールをインストール。パッケージのトータル容量が2GBとか表示されてくらっと来ましたヨ。パッケージを入れ終わってWindows Updateかけ終わった時点で8時間くらい経過してました。……そういえば、マウス使えるか確かめてなかったな。