2007/09/09『なんだか久しぶりの日記』
  ■いやはやエライ目に遭いました・・・
   うちのパソはメインとサブ2台のThinkPadに色調整のMac1台だったのですが、
   立て続けに2台のThinkPadがご臨終になりまして・・・(大泣)
   一台が壊れて、夏のコミケが終わったら買わないとなぁと思いつつ、もう一台
   で仕事と夏の自分の本の『GUN BLUE NITRO EXPRESS』と甲冑娘さんの表紙と
   「えんぺつ劇場」をなんとか仕上げました。
   そして入稿が全部終わって、ゆるゆるとヤフオクでもと思ってたら突然動かな
   くなって、そのまま二度と起動しませんでした(ぎゃあああああ〜〜)
   全部の入稿が終わってからなので、ついてるんだかついてないんだか・・・

   ThinkPad R50Pは買ったばかりの頃にHDDが死ぬトラブルがあった機体なので、
   またかと思いましたが今度はHDDは死んでなくて、マザーボードか何かが熱で
   やられたようです・・・気がついたら2台とも3年使ってましたし・・・。
   即効でいつもパソのお世話をしていただいている梅さんに、XPモデルをお願い
   して注文するも、納期の関係で結局丸1ヶ月ほとんどネットが出来ない状態に
   なってしまって、お仕事の関係者各位さまには大変ご迷惑をかけてしまいました
   ・・・忙しい梅さんにも・・・ホントにスイマセンでした;;

   で、新しいマイパソ君はヒューレットパッカードでいいのか悪いのか、まだ
   よくわかりません・・・モニターはちょっと仕事には使えそうにないので、
   メインにThinkPadの上位機種を買わないといけないかも?(また散財;;)
   あ、そういえば肝心の色調整専用Mac君はどうもダメみたい・・・(泣)
   (Macがダメというよりはシネマディスプレイがダメなんだね;;とはいえフォト
   ショップもWinの方が数倍使いやすいので、やっぱWinがメインになっちゃいそう;)
   今回の『GUN BLUE』でWin(R50P)とMacで調整したデータでそれぞれ色校を出し
   てもらって、良い方を選ぼうとしたんだけど、全部Winで調整したものでした。
   これでやっと色調整の足場が出来たと思った矢先にそのR50P君はご臨終・・・。
   また振出しです・・・もう勘弁して・・・(泣)