2006/10/29『TBシリーズ製品サンプルHJ掲載』
  ■今発売している、ホビージャパン12月号にメガハウスさんの『TSUKASA BULLET
   TB-01・MIZUKI&TB-02・MARIKO・IMAI』の製品サンプルの写真が掲載されて
   いますー♪
   要するにこの写真のモノほぼそのままが商品として購入できる訳です!!
   正直想像していたよりも素晴らしい仕上がりで、すごく嬉しいですー♪

   HJのこのページには、コレまでよりも大きめの元イラストと瑞木とマリコの
   フィギュア用設定に描いたモノ、メガハウスTSUKASA BULLETシリーズ用のベース
   (台座)のデザイン。それに瑞木とマリコについての僕のコメントを載せてもらっ
   ています♪これでこの瑞木とマリコを載せていただけるのは最後?のなると思い
   ますので(多分)、興味がある人はぜひ見てみてくださいねー!

   実は僕の方にも最終サンプルなるモノを送ってもらって、もう隅々まで見ました
   が(うふんw)、今のフィギュアの技術は本当にすごいですね!!
   何年か前から、ガレージキットとしていろんな人達に僕のキャラを立体化して
   もらって、原型師の技術力にはスゴイものを感じていましたが、この価格の
   量産品でココまでの事が出来るなんて・・・・。

   また発売の直前になったら詳しく画像付きで載せますので、楽しみにしていて
   くださいね〜♪


  2006/10/22『Macその後・・・』
  ■とりあえずいろいろ弄ってまーーす♪
   いかんせんWinに慣れすぎているせいか、いろいろと不便な点ばかりが
   気になってしまいますが・・・その内慣れてくることでしょう・・・???
   フォトショップも今のところはWinのショートカットキー(Alt+)とか
   余白部分をダブルクリック(タブレットペンでチョンチョン)で「ファイルを
   開く」とかが無いのがいちいち引っかかって(Macではフォトショの外に
   出ちゃう;;)イライラしますが、コレも慣れの問題でしょう・・・。

   しかーーーし!!それを差し引いても余りあるほど、シネマディスプレイは
   印刷の色に近くて、良い感じなのですーー♪
   という事は、インテルMacなんだからWinとして作業すれば良いという
   気もしますが、ココはMacとして使う事にしましょう。(慣れる為にもw)
   作業はThikPad R50Pでして、最後の色調整と版下データの作成をMacで
   と、かなり回りくどいけど取り回しや作業中のシネマディスプレイ&Mac
   Miniの熱の持ち方を考えると、とても長時間作業する気になれないので、
   ThinkPadでいきます(苦笑)。

   しかし今まで印刷の色校正で、よくがんばって僕の意図した色に近づけてくれ
   ていたなと感心してしまいます・・・。
   それくらいシネマで見た色と違ってました(汗)


  2006/10/15『あ屋/クラリス』
  ■僕の夏の本の『司弾2006』を持っている人はフィギュア設定のページの
   「クラリス・コルノヴァ」を見てもらえると、このキャラの事が詳しく書いて
   あるんですが、このキャラのフィギュアをあ屋さんが造ってくれました♪
   しかももう完成して通販を始めているようですので、興味のある人はぜひ見て
   くださいね!!
   http://aya89-tan.hp.infoseek.co.jp/
  (あ屋さんのHPです。通販について詳しくはココで!)
   画像を見てもわかるように、非常に魅力的に仕上がってますねーー♪
  (注:この画像はあ屋さんのモノです。)


  2006/10/08『MOKA☆セカンド・ミニアルバム』
  ■先日、僕が大好きでたまらないMOKA☆の小西香葉さまからメールをいただき
   ました!!MOKA☆さんのHPのトピックスで、セカンド・ミニ・アルバムを
   製作中と知っていたのですが、いよいよ完成のようです〜♪
   で、メ−ルを読んでみると、5曲入りのミニアルバムのようです。
   タイトルは『竜宮幻歌/RYU GU GEN KA』。
   なんと!!僕がMOKA☆サウンドの虜になるきっかけになった「LILIUM」
   をセルフカバーの形でフルバージョンを収録したとの事♪
   しかもですよ!1stアルバムの『EVIDENCE OF LIFE』の時に書いた僕の意見
   というか希望を反映してくれたとのありがたいお言葉が・・・・・
   もう気が狂ってしまいそうなくらい嬉しいのですーー♪
   それから、自分でも何を書いたかよく憶えていない、感謝のお返事メールを即行で
   小西さまに送信して、MOKA☆さんのHPに行って予約通販ページへ。
   見てみると通常版とPVを収録した「CD-EXTRA仕様」があるみたいで、なんの
   迷いもなく「CD-EXTRA仕様」を購入。
   ウチのナローバンドでは見れなかったPVがやっと見れます♪
   (通常版もジャケが違ってポストカードが違うようでウズウズしますね^^;)

   http://www.pakchys.com/moka/(上段真ん中をクリック!今すぐ予約購入〜!!)

   今から11月22日の発売日が待ち遠しくて仕方がありません!
   うぎ〜〜〜〜〜貧乏ゆすりが止まらんちゅ〜〜〜〜〜!!
   (今見たら直で予約購入したら10日ほど早く届くのかな!!??)