2006/08/28『コミトレありがとうございました!!』
  ■昨日のコミトレで買っていただいた皆様、本っ当〜にありがとうございました!
   おかげさまで『DRAW』はすぐに。(今回で完売御礼です♪増刷はありません)
   夏の新刊の『司弾2006』も今回はいつのも2倍ほど持って行ったのですが、
   お昼過ぎに完売しました!! 『TB POSTER/AZAMI』もその後すぐに売り切れ
   まして、後はノンビリ高岡さん達を駄弁っておりました(笑)。
   皆様、本当にありがとうございましたーーー♪

   今回のコミトレはまたまたブースもお客さんも増えて、ますます活気が出てきた
   ようです。これまでコミトレ会場はクーラーが効いて、涼しく快適なイベントと
   いうイメージがあったのですが、今回は人が多くて座っていても少し暑く感じる
   位の活気でした。
   高岡さんは売り子をほぼ一人でやってくれて、後輩君も体調が悪いのに手伝って
   くれました。本当にありがとね♪
   1時過ぎ辺りに吹田さんが来た時はガッカリしたけど・・・ちっ!w
   ムッシュ君は開始と同時にゴッツイ一眼デジカメを抱えてコスプレを撮影に出撃
   後一度も休むことなく、イベント終了まで撮り続けていたようだけど、コレは
   毎回の事なのでOKw

   そんな感じでイベント終了後は、またまたいつもの串焼き屋に・・・(苦笑)。
   今回も蛸のホイル巻きはおかわりです(笑)。おいひ〜〜〜〜〜〜♪


  2006/08/25『ホビージャパン2006・10』
  ■今月もホビージャパンの最新号の見本誌をいただきました♪
   今号は『TSUKASA BULLET TB02 MARIKO IMAI』の彩色原型が掲載されています!
   レーザー銃の銃口とレーザーサイトのレンズも緑と赤で良い感じに再現ですね♪
   僕としては、製品版でスピマス2ndと肩の「DSC7」のエンブレムがどこまで
   再現されるか、非常に期待と不安が入り混じっているところです(苦笑)。
   それにオリジナルベースも製品原型の写真が載っていますね♪
   僕の夏の新刊『司弾2006』を買ってくれた人は、僕のデザインからどの
   程度、製品用にアレンジされているか見比べてみてくださいね(笑)。
   本来ベース(台座)は成形色のままなんですが、メタリックカラーにして〜と
   ワガママを言いまくって、キャラに合うように色を変えて、メタリック塗装に
   汚しまで入れてくれていますー!メガハウスさんありがとうです〜♪
   それにしてもマリコのオッパイのムッチリ感最高〜♪

   あとはやまとさんの『TSUKASA BULLET SOUND PRETTY』もチラッと載ってますね。
   それとエンターブレインの『戦国ブレード こより』が写真1点。
   皆さんチェックしてね〜。

  ■『コミックトレジャー8』
   油ち隊長にイベント情報をアップしてもらいましたが、毎回参加している
   「コミックトレジャー」が今週日曜日8月27日にインテック大阪5号館で
   開催されます!
   売り物はイベント情報にあるように『司弾2006』『DRAW』『TB POSTER
   /AZAMI』です。関西圏の方で興味のある人はぜひ来てくださいね!
   僕は例のごとく、ポスターのPOPの後ろに隠れてます(笑)


  2006/08/20『お子ちゃま?』
  ■先日のコミケの為に大阪から東京に行く時の話で、結局思い過ごしと自意識過剰なだけ
   のお恥ずかしい話なんですが・・・その日、東京に向かうべく午後3時半ののぞみに乗ろう
   とタクシーで新大阪駅に向かいました。思ったよりも道路が空いていて発車時刻よりも
   1時間ほど早く着いて、キヨスクで今回の旅のお供本として荻原浩著の『押入れのちよ』
   という、ちょっと怖切ない本を選び、喫茶店で本を読みながら時間を潰しました。
   少し早いけれどホームで列車を待とうと上がって、いつものごとく150mlのお茶を買い、
   壁際で荷物を足元に置こうとした時です。僕のすぐ前を通った女性と目が合いました。
   歳は25〜30くらいの間かな?顔がしゅっと細くて、そうそうお目にかかれないくら
   いの美人です。自分でもよくわからないのですが、目が合った瞬間に身体が固まってし
   まったようにギクシャク状態になってしまいました(苦笑)。その女性がそのまま通り過
   ぎて、行ってしまったのを確認して呪縛が解けたように数歩後ろに下がり、荷物を置き
   ながら綺麗な人だったなと回想していると・・・なんと僕のすぐ後ろにその女性が戻っ
   てきて、足元に荷物を置いています!気付かれないように視界の片隅で確認すると、間
   違いありません。なんだか気温のせい以上の汗が額から吹き出てきます(笑)。ハンカチ
   で汗をぬぐいつつ、右腿の辺りのポケットに差している愛用の扇子を抜いて、バッと音
   を立てながら開くと、少し遅れて後ろでも扇子を開く音!「へ?」と思いながら、また
   視界の端に捕らえると彼女も扇子で上品な仕草で扇いでいます。変なシンクロ状態に余
   計にギクシャク状態になってしまいました。なんだか自分が中学生に戻ってしまったよ
   うな気分になって、急に恥ずかしくなってきます。それを彼女に悟られたくないとまた
   お子ちゃま思考で、その場を離れる事に・・・(情けない;)扇子を閉じてポケットに差して
   荷物を持ち、角を曲がって自分の指定席の乗車位置に行きます。そこに荷物を置いて、
   また扇子を取り出して扇いでいると彼女も後を追うように角まで移動してきました!
   なんだか僕の顔を見ているような気がします・・・もちろんギクシャクの僕には目を合
   わせる余裕など無く固まったまま、扇子を扇ぎ続けていました。頭の中では、「偶然だ」
   「あんな美人に相手にされる訳が無い」「きっと彼女もこの車両に乗るからココにいる
   んだ」などとグルグルと思考が回っています。そしていよいよ新幹線が到着するとアナ
   ウンスが流れた時、彼女は鞄を両手に持ち、ずっと向こうの車両へ消えていきました・・・。
   もう僕の頭の中は東京に着くまで彼女の顔と離れていく後姿でいっぱいです。そして声
   をかけないまでも、ちゃんと彼女の目を見ればよかったとヘタレな自分に自己嫌悪でど
   っぷり浸かっていました・・・(苦笑)。でも冷静に考えるとやっぱり勘違いだったんだ
   と思います。だってあんな美人が僕なんかに興味を持つわけないもの。でも僕の方は興
   味津々だった訳だから、ちゃんと見て、声を・・・無理だろうなぁ(苦笑)。
   うう、いろんな意味で恥ずかしひ・・・・夢色日記でした〜(笑)。


   2006/08/15『コミケ終了!皆様ありがとうございました!!』
  ■ただいまー♪昨日の夜中に帰って来て、バタンキュ〜で・・・よく寝ました(笑)
   まずコミケで買っていただいた皆様、本当にありがとうございました!!
   実を言うと今回は甲冑娘さんにお願いしたのも合わせると、去年の夏よりも
   1500も多く持って行ったのです(汗)。
   で、結果はというと2時半頃に完売できまして、本当に大感謝です!!
   当日はたいして行列も出来ずにいつもより多いのに大丈夫かな?と焦りましたが、
   結果は大成功でした♪その理由は簡単で今回3日目の僕のブースは僕のアイテム
   のみで、買ってくれる人のほとんどが僕の本の内容やクオリティを信頼してくれ
   ているのか、中身を見ずに買ってくれているのです!! その上に甲冑娘さんの
   スタッフの手際の良さも加味されて列が溜まる間も無く、流れるように本が減っ
   ていったという訳ですね♪ 買っていただいた皆様も、売っていただいた甲冑娘
   さんも本当にありがとうございました!!
   あと今回僕のブースは女性と外人のお客さんが凄く増えてましたねー♪
   もちろん野郎もですがいろんな人に僕の作品を見てもらえるのは凄く嬉しいです♪
   今回はお手伝いしてくれた中に女性が3人もいて、いつも野郎率100%の僕の
   ブースとしては暑さは変わりませんが空気が軽く感じがしたのは、気のせいで
   しょうか?(笑) 手伝ってくれてアリガトでしたーー♪
   そんな感じで皆様に良くしていただいて、凄く嬉しいコミケとなりました!!
   そして今回もコミケ本番からその前後のいろいろまで、油ち隊長には全面的に
   助けてもらって本当に助かりました!!
   T-WAVEさんもギリギリまで待っていただいて、良い感じに刷ってもらって、
   こちらも助かりましたです♪(印刷代マケテネ(笑))

   それと今回いっぱい差し入れをいただいて、今家族でお菓子大会中です♪
   おいひ〜〜♪ いただいた皆様、ありがとうございましたーーー!!!

   で、再来週の27日にインテックス大阪で開催される「コミックトレジャー8」
   にいつものごとく参加しますー。
   今回の夏コミの新刊『司弾2006』と『TB POSTER/AZAMI』と『DRAW』を販売
   予定です。実は『DRAW』は大阪で売るつもりだった取り置き分をコミケで売って
   しまったので、残りラスト25冊しかありません;
   もしも入手したいと思ってる方は今回が最後かもしれませんので、ぜひGET
   してくださいね!


   2006/08/10『いよいよコミケ!!』
  ■いやはや、もうコミケですよ。甲冑娘さんの本番は12日。
   僕も12日に家を出て、東京入り。13日(日曜日)が本番です。
   東6ホールのシー02「TSUKASA BULLET」で、
   当日の販売物は新刊の『司弾2006』。
   それと『DRAW』と『TB POSTER AZAMI』が少数の予定です。
   よろしくお願いしますね♪

   ・・・あう〜〜〜しかし・・・引きこもりの身には13日一日持つのかと
   憂鬱になります。熱中症でブっ倒れそうな勢いで、体力がありませんですよ。
   ワタクシ(泣)。そんな訳で当日お手伝いしてくれる甲冑娘の皆様、当日は超役
   立たずでフラフラ倒れそうだと思いますが、何卒よろしくお願いしますね〜。
   そんな感じで、今からどんよりオーラ全開ですが、当日は皆様よろしく
   お願いします!!いやっほーーー!!!(カラ元気;)

   12日に出て、14日の夜中にお家に帰る予定ですので、掲示板や
   メールのお返事は15日以降になりますのでよろしくです。

  ■『メガハウス エクセレントモデルCORE「TSUKASA BULLET」予約開始!!』
   先日、人に教えてもらったのですが、もうamazonなどでもメガハウスさんの
   エクセレントモデルCORE『TSUKASA BULLET MIZUKI』と同じく『MARIKO・IMAI』
   の予約が始まったようです!!しかもここ数日はまだ画像も掲載されていない
   にも関わらず、amazonのおもちゃ&ホビーのトップセラーで1位と2位を独占
   しているようで、嬉しい限りですね〜♪
   予約(amazon以外でも)してくれた皆様、本当にありがとうございます!!

   コミケの話に戻りますが、今回の新刊『司弾2006』には「瑞木」や
   「マリコ」のフィギュア用設定やメガハウス「TSUKASA BULLET」シリーズ共通
   のベース(台座)のデザイン案も載せてありますので、興味のある人はぜひ見て
   くださいね〜〜♪・


  2006/08/06『司弾2006サンプルページ』
  ■そんな訳でイベントページの『司弾2006』サンプルページを作りました。
   隊長がUPしてくれたので、クリックしてみてくださいねーー♪

  ■『フィギュア関係』
   最近はメガハウスさんの方は「マリコ」の彩色の監修とか「TSUKASA BULLET」
   シリーズ用のベースの彩色の監修とか、やまとさんから出る予定の塗装済完成
   フィギュアの描き下ろしパッケージの色校正とか・・・。
   着々と進んでいっていますね〜♪

  ■『とーくん?』
   なんだかよくわかんないけど、うちにもトークンなる物が来ました。
   なんでも振込時などのIDカード番号に変わって、1分でパスコードが変わる
   形式になるそうです・・・よくわかんなのでとりあえずスターリンギアの
   ペンダントを付けてみました?w 時代が変わっていってますなぁ・・・?
   あとパスコードを打ち込む時に無意味に焦るなぁ・・・そんな感じ・・・
   ・・・もうすぐコミケだ・・・ひいぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜