2005/10/19
   ■はへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    久しぶりにごっつい風邪を引いたようです。
    もう何日寝込んでいるか・・・たしか風邪ひいたな〜〜と思ったのは1週間前
    だったと・・・(泣)
    それからどんどん悪くなっていって、ここ2〜3日は熱がガンガン上がって
    ひたすら寝ても全然良くならなくて、黄鼻と腹痛&下痢、発汗・・・もう死ぬ
    の〜〜〜?って感じでした(大泣)。
    やっと、熱はあるもののパソ見たり、ご飯を食べても大丈夫になったりして
    きたので、もうちょいで治るかと思うんだけど・・・はぁ〜〜〜〜〜〜〜
    しんどかった・・・。
    なんか夏以降そろそろがんばらないとな〜と思うと、問題が起きたり、精神的
    ダメージを負ったり・・・今度は大風邪か・・・・・
    誰かが呪いでもかけているのかな・・・??
    ともかく健康が全ての幸福の基板であることを改めて思い知りました・・・
    早く熱下がって〜〜〜〜〜〜〜(大泣)


   2005/10/02
   ■『ガラスの仮面』である。 もう、もう!たまらないのです(笑)
    はじまりはTVアニメ指数がほぼゼロの僕にいつも録画DVDを送ってくれる
    ありがたいお人がいて、その中に数話分が入っていました。他のはもういいか
    ら『ガラスの仮面』だけは続きを見せてとお願いして、今でも何話か溜まった
    ら忙しい中を送ってくれているのです。(本当にありがとうございますー♪)
    アニメになる前も昔からタイトルだけは知っていて、すごく面白そうと思って
    いたのだけれど、数十巻を集めて読むのは根性が要りすぎるのでいつか読んで
    みたいというレベルでした。で、アニメ版を見てやっぱりすんごい面白い♪
    アニメが終わるまでは原作を読むのを我慢しようと心に決めるも「嵐が丘」の
    話が終わった辺りで限界に。文庫版を1〜23巻まで買ってしまいました。
    早速読み始めると、男性?漫画に慣れている僕にはこの「ガラスの仮面」は
    非常にネームが多く感じる。文庫サイズだからもう小さい文字がビッシリ(汗)。
    (男性漫画だとヘタすると4P中に三言とかも当たり前だし。「む」「はっ!」
    ビュン「何っ!?」とかね(笑))
    で、やっぱりというかめちゃめちゃ面白いので気が急いて、主要キャラ以外の
    台詞や(一回しか出ないような人物の台詞が1Pを埋めてたりする)劇の説明と
    かをとばしたりしながら、一気に読んでしまいました(笑)
    驚いたのは、ストーリー的に原作とアニメ版がほぼ同じで、アニメ版がいかに
    原作を大事にしているかって事。で、またアニメ版を1話から見直したり。
    (当然原作の方が内容みっちりで面白いわけですが・・・)それから今度は原作
    の全ての台詞と解説の文字を読みました。読むのにすんごい時間かかりました
    よ (苦笑)。そんで最新刊の42巻を普通サイズで買って読んでしまいました。
    ・・・・・ぎゃあああああああ〜〜〜〜続きが読みたい〜〜〜〜〜〜〜
    というのも76年にはじまった『ガラスの仮面』はまだ終わってないのです!!
    ・・・30年!!??
    しかも41巻が出たのが98年、42巻が出たのが2004年暮れなんです。
    ・・・6年!!?? なんでも41巻以降の連載分を破棄して42巻は描き下
    ろしとか???話的には「紅天女編」も中盤に入って、あとは試演の後主人公
    マヤかライバル亜弓のどちらかが紅天女を演じるだけだから、もう数冊で終わ
    ると思うんだけど・・・42巻からもうすぐ1年。噂では2005年中に43
    巻が出るとの事だけど・・・ホント??
    うがぁぁぁぁぁ〜〜〜〜早く読みたい〜〜〜〜〜〜〜

    関係ないけど武富智先生の「EVIL HEART」終わっちゃった;続き読みたいよ〜