2005/08/28
   ■今日は「コミックトレジャー6」で僕のブースに来ていただいた皆様、本当に
    ありがとうございました!!今回新刊の「DRAW」をいつもよりもちょっと
    多めに持っていったのですが、開始40〜50分で完売とあいなりました!
    買っていただいた皆様、本当にありがとうございましたーー♪
    その後に来ていただいた皆様には本当に申し訳ありませんでした(汗)
    今回のコミトレは会場全体が前回よりも大きくなって、参加ブース数も大幅に
    増えて、さらにお客さんも前回までよりも明らかに増えていて、関西の男性系
    イベントとしては、かなりいい感じになってきたのでは無いでしょうか♪
    しかも会場全体で最後までお客さんが途切れる事も無く活気がありましたね。
    会場もクーラーがバッチリ効いてすごしやすく、いろんな人達と楽しく会話が
    出来て、順調に売れて(笑)・・・なんだか良い一日だったなぁ〜〜とホンワリ
    してしまいましたですよん♪
    昼過ぎに僕のキャラのフィギュアを作ってくれている、アクセルの矢竹さんが
    来てくれて、「SELEN」と「あざみ」の完成品を見せていただきました!
    いつもながらスンバらしい出来にクラクラしつつ、高岡さんと一緒に視姦して
    いると・・・来ましたよ。例のアレが・・・・・吹田さん登場ーーーー!!
    心の中で「ちっ!来やがったか」とか思いつつ、矢竹さんに「目を合わせちゃ
    ダメですよ!」「うつります!」と注意をしましたが、多分もう・・・(合掌)
    ともかく無事にイベントが終了して、やっぱり恒例の串焼き屋さんへ(苦笑)。
    暴走吹田さんと高岡さんの「愛の営み」をサカナに美味しいタコのホイル巻き
    をいただいてご満悦でしたー♪ タコ追加はこれまた決まり事なのです(笑)
    あ〜、一日楽しかった!!

    油ち隊長、イベント告知や陣中見舞いのお電話ありがとうございました♪
    うさたろさん、お菓子本当にありがとうございました!美味しかったです♪
    園田健一先生(見てないと思うけど)ご本をいっぱいいただいて恐縮です!
    本当にありがとうございました!!


   2005/08/22
   ■コミケからもう1週間も経ってしまったのですね・・・(汗)
    む〜〜〜まるでタイムスリップしたかのごとく、何もしないままに1週間と
    いう時間が過ぎ去ってしまいました(汗)。
    さて、もう1週間ほど後の8月28日(日)に『コミックトレジャー6』がイン
    テックス大阪でありまして、今回も参加させていただく事になりました。
    で、油ち隊長に頼んで、イベント告知のページを作っていただきましたので
    見てくださいねー♪

    当日はコミケと違って、緊張感のない野郎ども(僕と多分高岡さんと後輩君と
    吹田さんとか?)がダラダラと駄弁っていると思います(苦笑)。
    僕は例のごとく、黒いTシャツで左腕にゲスのウォッチバンド付のスピード
    マスターを付けて「あざみ」の展示ポスターの後ろに隠れるように座ってます
    (笑)(暑くなかったらOAKLEYのサングラス着けてるかな?)
    良かったらお声をかけてくださいねーー♪(特に麗しい女性の方〜♪)
    そんな感じで当日はお越しを待っておりまする〜〜。


    2005/08/16
   ■うはぁ〜〜〜〜〜ん。夏のコミケが終わりましたーーー!!!
    昨日、夜中に自宅に帰り着いて、BBSに書き込んだだけでバッタリ。
    そのまま10時間近く眠りましたです(苦笑)。

    さてそのコミケですが、今回もブースに来てくれて僕の本を買ってくれた皆様
    本っっっ当ぉーーーーにありがとうございました!!!
    本の「DRAW」は昼過ぎに。ポスターもほどなくして、今回のコミケに持っ
    ていった分は完売できました! もう感謝感激です♪
    そして、いつもながら僕のブースを手伝ってくれる、油ち隊長はじめ、甲冑娘
    の面々にも本当に大感謝です!
    (暑いのによく働いてくれてお疲れ様でした&ありがとうございました♪)

    世の中には心無い人や無神経な人(同じ?)がいっぱいいて、嫌な事もいっぱい
    ありますが、僕の作品を買ってくれたり、一生懸命サポートしてくれる人達が
    支えてくれるおかげで、がんばる事が出来ます♪
    しかし・・・なんなんだろうね? この性根の差というか・・・優しい人達と
    性悪な人達?(コミケで何かあったとかではなく、生きてるといろんな事がある
    というお話ね(苦笑)。)

    全然関係なくてオチも無い話なんだけど、今回のコミケに参加するのに大阪を
    発つ直前、出発前の憂鬱な気分を紛らわせる為に、買って未読のまま積んで
    あった文庫本の中から適当に一冊取って読み始めました。
    開いてみると「泉鏡花」で、「竜潭譚」をドキドキしながら読んでいると、
    左腕の腕時計の下辺りがチクチク痒くなって、文字から目を離して見てみると
    蚊に刺されたようでプックリと赤く腫れていました。
    それからそのまましばらく読んで、お茶を飲もうと右手の人差し指と薬指に
    はさんでいた栞を読んでいたページにスッと挿したんだけど、本の閉じの部分
    に赤い物が目に入って「あれ?」っと栞を抜いてみると、栞の下端に蚊とその
    腹から僕の血であろう、血が付いていました・・・しかも結構な量です。
    僕は今まで読んでいた「竜潭譚」の毒虫「斑猫」を連想しない訳にはいかず
    (姿形は全く違うけど)、慌てて左腕の刺された後を見たり、眼のふちから頬が
    むず痒くならないか心配なったり(苦笑)。
    幸い腕の刺された痕以外は何も起こる様子もなく安堵しましたが、ちょっぴり
    「うつくしき人」に出会える予兆かも?などと期待してしまいました(苦笑)。
    それにしても蚊を栞の端で潰すなんて、どんな確率なんでしょうね?


    2005/08/12
   ■いよいよコミケ本番が近づいてまいりましたね〜。僕も明日、大阪を発ちます。
    コミケ当日は皆さんのお越しを待っておりますね。(14日(日)東A−26)
    よろしくですー♪
    しかし、やはり心配なのが暑さです。
    もうず〜〜と家に籠って絵を描いたりする生活を続けているので、体力ゼロの
    上にクーラー漬けの身体であのサウナ地獄で一日持ちこたえる事が出来るのか
    ・・・・ハァ。
    幸いいつも甲冑娘さんのスタッフがお手伝いしてくれるので(ありがとーー!)
    作業はお任せして僕はいるだけなんだけど、それでもヘロヘロの身体には・・・
    当日ホントにへばってたらゴメンナサイ(可能性大)。ま、いつもだけどね(汗)
    とりあえず、出切る限りがんばります〜〜ぅ・・・・
    帰りは15日の夜以降です。
    それまで、あでゅ〜〜〜〜〜〜


   2005/08/02
   ■イヤッホー!夏コミ用の入稿がおわりましたーー♪
    とりあえず僕の方のアイテムは線画などを集めたA4サイズの本で、タイトル
    は『DRAW』。それと前の日記にも書いた「あざみ」のポスターです♪
    ポスターの方は結局予定していた数ではどうしても原価割れしてしまうので、
    数を増やして単価コストを下げる事でなんとか・・・それでもギリギリですが。
    とはいえ一般受けする絵でもないので在庫を抱える事は確定です(泣)。
    値段を上げる事も考えたのですが、やはりそれはね・・・(政治のように最初に
    人に負担を強いるより、まず自分がリスクを負わないとね〜 (苦笑))。
    そんな訳であとは売れてくれる事を祈るのみです。
    「きてっはーーーーー!!」(←念注入(笑))

    本の方のタイトルは線を引くとか図を描くという意味と、銃を抜く動作の意味
    を兼ねて『DRAW』としました。
    今回は紙をかなり凝ったので、面白い本に仕上がるといいなと思っています。
    こちらもお願いしますね〜〜♪
    (表紙はこんな感じ↓)
     では、コミケでお会いしましょう!
    (あれ?コミケのブースって書いたっけ?『14日(日)東A−26』ですー)

     とりあえずオイラは寝るとです。ドロドロに溶けるまで寝るぅ〜〜〜〜。