2005/07/21
  ■昨日、天国と地獄を味わったと掲示板の方に書いたのですが・・・それは今
   夏コミ用に『極妻あざみ』のポスターを作っているところで、昨日早速、色校
   が届いたのです。前回のポスターの色が七転八倒した結果、それでもあう〜〜
   なモノだったので、今回はとことんまで意地でもがんばってやるとか気合を入
   れて身構えていたにも関わらず、一発OK!(このまま色校のとおりに再現
   してくれれば) 今回は色身の違うデータを2種類づつ入れておいたのですが、
   バッチリ目論見が成功した感じでした♪(T-WAVEさん、ありがとうです♪)
   こんなに早く最大の難関がクリアできて、鼻歌交じりにお布団へ(笑)。
   起きてすぐにメールチェックをすると、ポスターの見積もりメールが着てる!
   ぎゃあああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜
   ・・・・え〜〜〜〜と・・・・あれ?記憶が・・・・なんだっけ・・
   ・・・・あ、見積もりね?・・・そうそう・・見積もりね・・・
   まぁ、その〜〜〜〜・・・・・・・
   原価割れギリギリ・・・これで外装入れると・・・・・・
   ポテチン

   まさに天国から地獄へと・・・(大泣)
   ま・・前向きに今の状況ですが、薄いモノクロ本も作っています。
   線画などを集めたモノになると思いますが、がんばって製作中です。
   ポスターの絵柄は『極妻』と『あざみ華』です。(コスト関係でちょっと微妙
   になってきましたが、またここでも経過を報告しますね。)


   2005/07/18
  ■ありがたい事にTVアニメ指数がほとんどゼロにちかい僕にいろいろと録画
   したDVDを送ってくれる人がいて、やっと余裕が出来たので見る事に。
   いろいろの中に「エルフェンリート」があって、原作の連載を読んでいるので
   正直、そんなに新鮮さもないだろうと想像していたんですが・・・
   もうラストにはあまりのせつなさにボロ泣きしてしまって・・・(大汗)。
   ちょうど原作の方も主人公?コウタの傷を塞ぐ為にルーシーさんが自分の身体
   を溶かしてバラバラになっちゃう話を読んだ直後で、なんだかオーバーラップ
   しちゃって・・・・・本命の主人公、溶けちゃったよ!??
   (僕は死にネタとかせつないラブストーリーに極端に弱いのです・・・;)
   まぁ、その70%くらいはオープニングの「LILIUM」という曲の威力
   なんですけれど・・・。(実はこの曲聴きたさに、初回限定サントラCD付きを
   中古で買っちゃった(苦笑) DVD版はボカシが無いので、ドジっ娘如月さんの
   首チョンパがキツかったです(泣))
   それにしても小西香葉&近藤由紀夫さんの音楽をもっと聴いてみたいなぁ。
   ご本人の書いている「RED-CHERRY」も気になって・・・(苦笑)

   しかしこういう綺麗な曲に自分の絵を乗せれたらなぁ、と思います。
   僕の夢の一つが自分の絵やキャラが良い音楽とコラボする事なんですね〜
   だからアニメとか映像の仕事がしてみたい。チャンスが無いかなぁ・・・

   ともかく一緒に送ってくれていた「オー・マイキー!」(双子好きだなぁ♪)と
   油ち隊長が送ってくれていた「仮面ライダー響鬼」(どう見ても仮面ライダー
   じゃないけど面白い〜♪)がなかったら、いまだに引きずって落ち込んでいたか
   も・・・(ホントに助かりました;)
   昔、ツボにはまった悲しい小説を読んだ後も(やっぱり好きな人が死んでしまう
   ものでしたが・・・)ずっと落ち込んだりしたのを思い出しました。
   そういえば、谷崎版「源氏物語」でさえ、紫の上が死にそうになったところで
   読むの止めちゃったし(汗)
   しかし・・・年取って強くなるどころか、どんどん弱くなってる!?


  2005/07/12
  ■なんとか間に合った『戦国キャノン』の予約特典テレカ用のイラストです〜〜
   ●「瑞香&ユーニス」バージョンは「ソフマップ」で、予約してくれた人に。
   ●「冷螺&こより」は「メッセサンオー」で予約してくれた人にとの事です。
  (詳しくはそれぞれの販売店の方で調べてくださいねー)
  それにしても、この半年はしんどかったです・・・
  なんとか全部乗り切ったけど、もうすでに7月中旬・・・・
  コミケの新刊が超激ヤバです(大焦)。
  とりあえず新刊用に作業を進めるつもりですが、間に合わなかったら新刊本は
  冬になってしまうかもしれません・・・(泣)。
  ともかく夏に『極妻あざみ』のポスターを作るつもりなので(少数だけ)、本が
  間に合わなくてもこちらをよろしくですーー!!(←ホントに作れるの??)


    2005/07/09
   ■なんとか『戦国キャノン』の予約特典テレカ用のイラストも発送して、そろ
    そろPSPを買わないとなぁと調べてみると、変なモニターが目に入って見て
    みました。それは例の「薄小さい」PS2専用の7インチモニター!!
    (ノートパソコンのような感じで、ネジでPS2の背面にくっつけるの♪)
    前のPS2は甥にあげたので、前から薄小さくなったPS2を買おうと思って
    たんだけど、もうず〜〜〜と仕事に追われてたのと、すでにTVにゲームを繋
    いで遊ぶ気力もなくなっていたので、これはまさに夢のマッスィーンではない
    か!!?と(笑)
    で、早速購入♪ それにしても小っさぁ〜〜〜〜〜い♪(画面も;)
    んん〜〜〜〜いい感じだ・・・ってゲームするのかなぁ、オイラ・・・(汗)