2005/03/26
   ■先日、ずっと欲しかったライカのMRメーターのブラックペイントをゲット
    しました♪ で、これを機会に持っている、ブラックペイントのライカM2
    とM4MOTを掘り出してきて、シャッターが粘っていないかチェックして
    みました。 M2、M4MOT共スローガバナーは元気で、小気味良い残音を
    チリチリと響かせてくれてます♪(良かった)
    何をトチ狂ったのか、ウチにはライカが6台あります。(1937〜98年製)
    その内2台がブラックペイントで、両方ともオリジナルペイントの個体です。
    (ライツ社でブラックペイントとして販売された物で後塗りなどではない。)
    M2の方はブラックペイントの総生産数が約1870台程で、僕が持っている
    のは1961年に200台製造された内の1台。
    M4MOTの方は総生産数905台!1970年に400台製造された内の
    1台で(この年にほぼ半数が作られたんだね!)、こちらは底部にほんの少し
    擦り後がある程度で、超美品状態!でも、カッコ良さはダントツM2ブラック
    (笑) 今では考えられないほどのお金を出して(俗にライカウイルスに侵され
    まくっていた(苦笑))買ったけど、不思議と熱が冷めた今も後悔はしていない。
    これらのカメラが、歳を取るごとに僕の中で大切な物になっていくと核心に
    近いものがあると思ったり思わなかったり・・・??(苦笑)
   (写真のM2に付いてるIROOAフード(12571J)は高橋後塗り。)


   2005/03/21
   ■昨日は1年以上ぶりにいつものメンバーと映画に行きました〜♪
    そろそろ次の仕事の〆切がやばくなってきて、突入すると6月くらいまでは
    身動き出来なくなるかもしれないので、ギリギリ行っとこうと。
    観たのは「あずみ2」・・・・・ぎゃあああああああああ〜〜〜
    つ・・・・・つ○△□〜〜(泣)前回見た邦画がきゃしゃーーん・・・・
    もう邦画にやられっぱなしな感じになってきましたよ(苦笑)。
    映画が終わって、喫茶店に行くと大抵はその映画の談義になるんだけど、誰も
    触れようとしない・・・今年は『ブレイド3』と『宇宙戦争』『エピソード3』
    くらいが目玉かなぁ・・・とか(笑)
    前作「あずみ」のラスト盛り上がっていく感じやオダギリジョーがよかったん
    で今回もまぁ、そこそこ期待してたんだけどね〜〜・・・あっ!高島礼子は
    よか・・・面白かったです!「なんぼのもんじゃ〜〜」って映画違うやん!
    以上!! で、やっぱりいつもの串焼き屋に行ってお食事&飲み会♪
    高岡さんの発情期が終わって、やさぐれてたのでちょい残念でした(笑)
    また修羅場が終わったら遊ぼうねー♪

    以前、格安で入手したガラガラヘビのリングに、ルビーの裸石(ルース)を
    買って、目の部分に石入れを挑戦してみました。
    元々の目の位置が変だったので、ちゃんとした位置にルビーを入れましたが
    まぁ、上手く出来たかな?♪


   2005/03/11
   ■やっとこさ、PSP用ソフトの『戦国キャノン』のメインイラストと甲冑娘
    さんの春コミ用表紙、その他、確定申告とか細々やらないといけない事をやり
    とげました〜〜♪
    年末から正月の休みも一切無しでがんばってきた修羅場もついに終わりました
    よ・・・はふぅ・・・よくがんばったよ、オイラ(苦笑)
    中でも甲冑娘さん用の表紙は自分でもかなりお気に入りに仕上がりましたよ♪
    と思ったらいろいろ事情あって、春コミに新刊が出せるか微妙との事・・・
    なので皆さんに見てもらえるのはいつになるか今のところ未定みたい(泣)
    (春コミで『CALENDAR 2005』を売ってもらえると思うので、
    よろしくね〜〜)

    先日、僕のフィギュア版権の事を一手に引き受けてくれていたワニ●ガジンの
    担当さんが退社したので(引き続き、僕の代理人としてやってくれます♪)、僕
    のイラストの直接申請フィギュアの版権シールを作らないといけない事になり
    ました。で、いつも世話になっているT−WAVEさんにお願いする事に(笑)
    しかも、版権シールにそんなにコストをかけれないので、顔の利く油ち隊長に
    お願いしてもらったり・・・(苦笑)。
    僕の指定どおりにするとえらいコストになるので、T−WAVEさんがいろ
    いろ方法を探してくれて、ほぼご厚志で作っていただきました!
    しかも良い感じに仕上がっていて、すんごく嬉しいのですーー♪
    みなさま、いつもホントにありがとーございますーー♪
    (これから直接申請はこのシール↓が目印になります。オゥ、イエェーー!)