2004/08/30
  ■昨日はインテックス大阪のコミックトレジャー4に行ってまいりました♪
   今回も来てくれて僕の本を買ってくれた方、本当にありがとうございました!
   おかげさまで、今回も楽しいイベントでした♪
   イベント自体はまだ4回目で、なおかついつもあるパソゲー業販(?)ブースが
   ツイン21の方に移った事もあって、なんだか前回よりも(微妙に)マタ〜リと
   した感じでした (笑)。
   僕の方は持っていった分はほぼ売れて(ありがとうでした♪)、万々歳でしたが、
   会場はちょい人が疎らな時間が多かったですね(汗)。
   今後はもう少し活気のあるイベントに成長してほしいものです。
   あと、いつも手伝ってくれる高岡さんと後輩の山本君には本当に大感謝です!
   吹田さんは・・・・・・・・
   (正直、高岡さんがいてくれてよかったと思うのは吹田さんが来た瞬間から
   だったりします・・・(笑)。)

   イベントが終わったら難波に出て、恒例の打ち上げ(?)飲み会です♪
   と言ってもコミトレのイベント自体が3時までで、飲むにはまだ早いので何故
   か毎回行く喫茶店で恐怖の吹田ショーでゲッソリと体力を持っていかれつつ
   時間を潰して、これまた毎回行く串焼き屋で美味しく料理とお酒を飲みながら
   高岡&吹田の漫才ショーでやっぱりゲッソリ体力を持ってかれるのでした(笑)
   また冬も遊ぼうね〜〜♪


   204/08/17
  ■なんとか無事に夏の一大行事のコミケを終わる事が出来ました〜。
   去年、今年と2年続いて雨で、外周で並ぶ人などにはかなり嫌なお天気だった
   と思いますが、僕にとっては少し涼しくて助かったようなそうでないような・
   ・・(苦笑)。
   とにもかくにも、僕のブースに来てくれて、本やポスターを買ってくれた方々、
   本当にありがとうごいざいましたー!!(らびゅ〜〜ムチュ〜〜〜スポン!)
   今回は2年ぶりの本で、いったいどれくらい買ってもらえるのか内心ドキドキ
   しておりましたが、大阪のイベントで売る分まで少し食い込んじゃったくらい
   買っていただいたので、もう本当に大感謝です♪
   それにお菓子の差し入れなど一杯いただいてこれまた大感謝ですー♪
   あとは買っていただいた皆さんが、本を読んで満足してもらえていたら、もう
   万々歳!!なんですけど(笑)。
   今回の新刊の『司弾2004』は絵の部分のみコートをかけて、チョッピリ
   良い感じにしてみましたがどうだったでしょう?

   買ってくれた人が一人でも多く、買って良かったと思ってくれますように(笑)。

   また8月29日にインテックス大阪であるコミックトレジャーで少数ですが
   『司弾2004』『司弾2002』『TB POSTER』を売りますので、良かったら
   来てくださいねー♪ ブースは「K-07ab」です。
   また近くなったら油っち隊長のご好意でイベント情報を出してもらえるような
   ので詳しくはそちらで。

   蛇足:コミケが終わったあと、ホテルに帰って鏡を見てビックリ!
   なんかホッペと鼻の頭が真っ赤でスンゴイ飲兵衛の酔っ払いみたい(汗)。
   翌日、高岡さんに聞いてみるとコミケ会場で、すでに真っ赤だったそうで(恥)。  
   釈明しますが、決してイベント前に飲んだくれていたとか、会場のエロオーラ
   に当たって欲情していたわけではないですからね!!(苦笑)
   家のと違うホテルの石鹸で顔を洗って荒れていた上に汗をかいたのをタオルで
   拭き過ぎたので、赤く炎症を起こしちゃったようなんです(汗)。ひぃん;
   僕の顔を見て「酔っ払いか」と思った人がいたらそういうことなので・・(泣)


   2004/08/12
  ■いよいよあと数日でコミケ本番ですね!
   イベント情報の『司弾2004』は見てもらえたかな?
   気になる人はぜひぜひ15日のオイラのブースに来てくださいねー♪

   そしてそして、TOP絵描きましたよ!
   前の『あざみ華』を描いて早3ヶ月・・・。
   それまでに誰かがTOP絵を描いて変わるだろうと思ってたけど・・・(汗)
   ついに根負けして描きました・・・隊長、あんたの勝ちだ(苦笑)。

   今回の絵の解説だけど、とりあえずヘッドホンが描きたかったの。
   オイラの愛用のER−4Bは音は最高なんだけど、最大の欠点がタッチノイズ
   なのね。これはコードを耳にかけるとほぼ解決するんだけど、いちいちめんど
   くさいのも事実なわけで。根本的にはタッチノイズはコードの材質のせいな
   んで、材質を改良すればいいわけなんだけど、それでは造形的に面白くない。
   で、タッチノイズを解決する為の構造をしたオリジナル・カナル型ヘッドホン
   をデザインしてみました♪ (こんなの欲しいなぁ(笑)。)
   その他にメガネ、髪留め、耳飾など好きな形をデザインしました。
   まず髪留めは真ん中のネジで間隔の幅を調整できます。
   耳飾はピアスではなく、裏側両面にセレーションが彫ってあって、耳たぶを
   挟み込んでグッと力を入れ金属のテンションで固定します。材質はシルバー。
   あと腕の部分のディティールだけど、ピアノ線のようなバネ棒で、外側2本は
   内側にテンションがかかっていて、肩のラインにピッタリと添っています。
   (腕を横に上げる動きを制約する)
   で、真ん中の1本は手首まで延びていて、腕を動かすたびにテンションが
   かかって動きに制約をかけます。養成ギブスに似てますが(笑)軽い拘束具の
   一種と考えてください♪


  2004/08/02
  ■あはははははははははははははは〜〜〜〜〜
   やっと・・・・やっと終わりましたですよ!!
   夏コミ用の僕の個人誌『司弾2004』と甲冑娘さんの「えんぺつ劇場」の
   入稿が終わりましたですよーーーー!!
   ビバ!オイラ!!ワンダフォー!オイラ!!ヒャッホー♪
   ・・・はへぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   そんなわけで夏コミには行ける事になりましたので、皆さま、よろしくお願い
   しますね♪
   一応、マイブースは・・・
   15日(日)東 シ−08 TSUKASA BULLET
   です〜♪
   今回はずっとやってみたかった、前回の本「司弾2002」と一緒に並べられそう
   です。 といっても超少数しかありませんが・・・(汗)
   それと「TB POSTER」とで、ウチのは3アイテムです♪
   よろしくね〜〜
   当日は涼しいといいのになぁ・・・・お願い〜〜〜〜!!