2004/07/17
   ■うががががががが・・・なんとか前半戦終了。
    『司弾2004』の本文カラー原稿を発送しましたーーー♪
    お願いだから、いい色に出てくれますように〜〜〜〜・・・っよし!OK!!
    これから難関の後半戦、モノクロ本文だけどナニ描くか全く決めてない・・・。
    う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・はぁ・・・

    ところで先日から激しく痛んでいた歯だけど、なんとか治まったみたい。
    痛い時はもう、気が狂うのではないかと思うほどの超激痛!!(泣)
    あまりに痛くて、じっとしていられずに夜中の2時に近所をウロウロ散歩した
    り。(スゴイ恐い顔して、めさめさ怪しさ爆発だったろうね(苦笑)。)
    オヤジが歯医者でもらって余っていた「とんぷく」がすごく効いて飲むと半日
    以上は痛みがきれいに消えたので、3回分でしたが大いに助かりました〜
    で、なんだか無性に腹が立ってきて、薬が効いている時に思い切り歯を食い
    しばって痛い部分を思いっきり吸っていました。
    しばらくは血の味がしていて、その日の夜は悶えるほど痛みましたが(汗)、
    そのせいか翌日にはかなりマシになって、バファリンで大丈夫なくらいになり
    ましたです♪(マネはしない方が無難)
    今は恐る恐る痛かった方でも咀嚼するようになってきたので、このままなん
    とか治まってくれると・・・・お願い〜!!
    ところで、痛み絶好調の時にあぶらち隊長から「コンジ水」なる最終手段を
    教えてもらいました。幸いにして使う事もなく今の小康状態になったけど、
    電話でその話を聞いている間、オイラの脳裏(痛みでちょっと朦朧としてた)
    には「黄金 (コンジキ)水」を脱脂綿に付けて・・・・・・・・
    ゴメンナサイ!!!


   2004/07/11
  ■ううううううううう〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・
   なんか・・ヤバイかも・・・2年ほど前に歯に穴が開いて、ずっと放置したまま
   今までやり過ごしてましたが・・・数日前からジクジクを痛み出してきました。
   今では穴が開いた歯も2本になって、両方が一緒に痛みのハーモニーを奏でて
   いるようです。頭痛まで併発して人生の全てが不幸になった気分(泣)。
   何時間か置きにバファリンを飲んでて、ホントに健康に悪そうだし(汗)。
   なにもこんなヤバイ時期に痛み出さなくてもいいのにねっ!
   とかなんとかいいつつ、また痛みが散らないかなと馬鹿な希望を抱いていたり
   します。
   いたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いぃ〜〜〜〜〜(大泣)


  2004/07/01
  ■ついにポータブルCDプレーヤーの最高峰といわれる、『APPLE PowerCD』を
   入手しましたー♪ このPowerCDは本来CDプレーヤーではなく、90年代初め
   にMac用の等倍速CD-ROMプレーヤーとして発売された物で、APPLEさん何を
   勘違いしたのか、フィリップスのスイングアーム式のピックアップを使って、
   とんでもなく性能の良いヘッドホンアンプを搭載して、贅の限りを尽くして
   作られた物なのです。一部では何十万かの据え置きアンプよりも良い音を
   出すとか言われて、今でもCDプレーヤーとしてマニア垂涎の的になっている
   代物です。デザイン的にはフィリップスのAZ-6829の方が好きなんですが、
   これもやはりPowerCDの音には及ばないようで、こちらを選びました。
   (あれで半光沢ブラックだったりしたら音よりも優先して買っただろうなぁ)
   しかし、初めて入手したAPPLE製品がまさか等倍速のCD-ROMプレーヤーとは
   自分でも想像もしていませんでした(苦笑)
   届いたPowerCDはポータブルとは思えない大きさ重さで、色とちゃちい蓋の
   アクションでセガ・サターンの親戚のような印象です(笑)

   早速、こなれてきて良い感じに艶っぽい音を出すようになったマイER-4Bで
   聞いてみました。
   まず最近のCDを聞いてみると一つ一つの音が団子にならず、粒上にハッキリ
   分かれていて、かつザラザラせずに艶っぽい『美音』を響かせてくれます♪
   感想は全て『美音』という言葉に集約されていますね。
   特にボーカルの艶っぽさと振動を感じるような低音は特筆物です♪
   (低音に弱いERでよ!?)

   しかーーし、PowerCDの実力はこんな物ではなかったのです。
   クラシックです(笑)。スゴイです!こんなに美しい音だったのか???と
   本当に同じCDを聞いてるのか、疑いたくなるほど艶があって、一音一音が
   生まれ変わったような気がしてしまいます。
   アシュケナージの「月光・熱情・悲愴」を聞いてる間、作業できないくらい
   その『超』美しい音に聞き入ってしまいました(ダメじゃん;)
   はぁ〜〜〜〜〜〜今回も良い買い物した♪
   ・・・・ってこんなことしてる場合じゃないでショオ〜〜〜〜〜〜(半ベソ)