2004/04/24
  ■今日は久しぶりに友人のムッシュくん(キャンギャルやコスプレを撮るのに
   D100を経てD1Hを買った漢の中の漢)と映画を観てきました。
   で、観た映画はなんと『キャシャーン』!!!
   だってムッシュくんが観たいって言うし『キルビル2』は混んでそうだし(汗)
   感想は・・・・・・・ピーーーーーーーーーーーーー(←自主規制w)
   まぁ、映像は凝っててすごく良かったですよ。うん。・・30分で疲れたけど。
   2時間半のミュージッククリップって感じかな?(汗)

   で、喫茶店で駄弁りながら何故だかGBASPを出して、「KOF EX2」
   の初代・龍虎の拳モードをムッシュくんに見せてあげたりしてました(苦笑)。
   あまりのリョウのおバカ具合がおもしろかったもんだから、ついね(笑)。
   そのあと、ゲーセン(わぁ、この言葉久しぶりw)で「餓狼スペシャル」を
   やってみたら、コマンド全然覚えてなくてCPU3人目で撃沈。

   なんだかいろいろ楽しかったので、良しって感じ♪


   2004/04/09
  ■前の日記で書いたER-4Bですが、早速弊害が出てきました(汗)。
   まずMDの音質がダメになりました〜。
   「いい音ー♪」って聞いてたんだけど、CDを聞いてみたら・・・・
   ぜんぜん音、違うじゃん!!そりゃ前からチョッピリは思ってましたよ。
   でもね・・・ま〜〜〜ったく違うの!! ER-4Bで聞くとっ!!!
   困ったぞ・・・ちゃんとした珈琲を飲むようになってから、インスタント
   コーヒーが飲めなくなってしまったように、MDの音にも我慢できない(汗)
   MDはなんか全然シャカシャカ軽くてまろやかさとか、特に深みがない・・・。
   困った生き物だね、人間って。何事も後戻りは出来ないようになってる(泣)

   聞きなれた映画音楽もだけど、ジャズなんかもう失禁しそうだし・・・(失礼)
   ふーんって程度に聞いてた『鬼束ちひろ』もこんなに声が伸びてたのか(笑)。
   うぎゃああ、椎名林檎とかエゴラッピンとかスティングとかプリンスとか・・
   何処にあるのか分からない大量のCDを掘り起こしたい〜。
   手元にある数枚のCDを聞いただけでも違いは明白で、好きだった曲達の本当
   の素晴らしさを聞きたい!っていうか、特に好きじゃなかった曲までスゴク
   良く聞こえる(苦笑)

   うぬぬ、どうやってもコピーでは音質劣化を免れないのなら、100連装CD
   チェンジャーを買うか・・・いかん、そんなことしたら音楽ジャンキーに
   なって、気が狂うかもしれん (汗)
   とりあえずはポータブルCDプレーヤーを買いなおそう・・・
   なんか良いのないですか??

   2004/04/01
   ■〜『風雲 華名瑠 放浪記』の巻〜
    思えばB&OのA8を買ったあたりから始まってたのかもしれない・・・。
    オルフセンのデザインが気に入って買ってはみたものの、すぐ耳が痛くなって
    2〜3回使ってあとはしまったままだった。
    音質はいい感じだけど、特出したトコも無しって感じ。
    で、出会ったのがSONYのカナル型ヘッドホン。もう3年くらい前だったと思う。
    何時間つけていても耳が痛くならない。
    遮音性バッチリだから音もすこぶるいい感じ。5000円位したと思うけど、
    2つ追加購入した。 古くなっては新品に換えながら愛用してたのだが、
    先日、最後のヘッドホンをつかんで引っ張ると、少し抵抗があって・・・
    プツン・・・・・・「へ??」
    慌てて見ると、ご丁寧にR側と本線がバッサリ(汗)
    「ええ〜〜〜〜〜〜〜!!??」
    と内心叫びながら、本をのけるとそこにはMOD Dieter Mk1が・・・・。
    犯人は赤丸の部分。↓
     こんな一生使いそうもない機能にマイ・カナルホンがバッサリやられてしまい
    ました(泣) 最近見ないなと思ったら、こんなトコで狙ってやがったか!!
    とはいえ全て自分のせいなので、仕方なくカナル型ヘッドホンを検索。
    試しにKOSSのThePlugを購入。ズンドコ低音。透明感無し。う〜〜〜ん。
    それどころか、ズンドコで頭が痛くなってくる始末(汗)
    もっかいSONYのを買うか、パナソニックか、パイオニアか・・・・

    そんなこんなで、やっぱりというかなんというか、ハイエンドが気になるわけ
    で・・・どんな音がするのかニャア・・・・評判もいいニャア・・・と・・
    買ってしまいましたよ。Etymotic Research ER-4。
    しかも、『ER-4B』を1ヶ月待ちで。
    およそこんなちっこいヘッドホンの値段ではないです・・・・
    ER-4Sの方がスタンダードで売れている機種で、在庫があって即納だったんだ
    けど、より高音に強いという事でER-4Bにしました。
    一ヶ月待ちはイヤだったけど、気になる方を買っておかないとあとで買い換え
    られる値段じゃないし(汗)。

    で、音ですが・・・あははははははははははーーーーすご〜〜〜い。
    何コレ??今まで聴いたことが無い音です。別の曲に聞こえる〜〜。
    コレが本当の音だったのか・・・今まで聞いてたのはなんだったんだ??
    良くも悪くも『素』の音が聞けます。 これは手放せんわー♪
    余程のリスニングルームがあって、すんごいシステムを組まない限りは・・・
    いや、組んだとしてもより正確な音が聞きたいなら、一個は持っとくべきかも?
    でも、コレ、耳に正確に装着しない限り、性能を発揮できないようなんです。
    したがって買ったからといってすぐにこの素晴らしい音を堪能できるわけじゃ
    ないらしい・・・。いろいろ試行錯誤を繰り返してベストな状態で装着できた
    時、はじめて本領発揮するという「一見さんお断り」の料亭も真っ青な
    意地悪ヘッドホンなので、短気な人には不評かも?(苦笑) というふれこみ
    だったので覚悟してたんだけど、カナルホン暦3年のせいかスポっ入って、
    センターもバッチリ。音も極上♪(それともまだこの上があるのかなぁ?)
    はじめて着けた時は自分の心臓の位置がわかって変な感じでした。
    耳の血管が圧迫されて心臓の音がするのとは違って、あまりの遮音性で
    自分の体内の音が聞こえるの。(鼻すすったら大変よ(笑))
    もう弦楽器、最高!! ピアノの音とかも感動しましたよ♪
    「そうそう、ピアノってホントは一音に何種類も音が入ってるよね」って。
    ああ、音楽って素晴らしい・・・♪
    ウレシィーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!)