2004/03/21
  ■トップの絵ですが、なんだか気分がやさぐれちゃったので、
   『極妻』描きました!
   てのは冗談で、ちょっと前から猛烈に描きたい衝動にかられて、イメージを
   練ってたんだけどね(笑)。 で、このようなイラストと相成りました♪
   設定ですが名前はアザミ。年齢27歳。元殺し屋で、30歳年上の親分の漢気
   に惚れて、一緒になるも、信頼していた部下に裏切られて殺されて、組を
   乗っ取られる。 んで、アザミは単身、組に乗り込んで昔殺し屋だった腕を
   駆使して、仇を討つって感じ(笑)
   片目、刺青、ポン刀、ファイヤーパターンの革パン・・・大好き〜〜♪

   それとギミックス03の表紙描き上がりました。今回は『尻』ですよ!!
   しかも超桃尻♪(笑)
   ゲームの仕事以降、CG着色が多かったんだけど、久しぶりに手塗りを
   しましたよ。
   (即ち、手塗りでSinkちゃんを塗りつつ、モニターで極妻を同時進行で塗ると
   いう非常にオイラらしくない進行速度で描きました!やれば出来るジャン♪)
   このSinkちゃんも自分ではいい感じに塗れたと思うので、また見てねー♪
   あと今回から新しい仕事道具が加わりました。
   鉛筆削りなんだけど↓こんなの(笑)↓
   使用した感想は・・・使いにくい(苦笑)
   本体はいいんだけど、中に入ってる鉛筆削りがよくないの(汗) 慣れたけど。


   2004/03/16
  ■舌の根も乾かぬうちから・・・・なんですが(汗)
   前回の日記に書いたリサイズ版の話は無しになりました(泣)。
   なんかワニマガジンさんに「すぐに出すから早くしろ」「早く考えろ」と
   尻を叩かれまくって、なんとかいい感じのを考えてたんですが・・・・
   「やっぱりゲームの画集を出すからこの話無し」だって・・・・・
   はいーーーーーーーーー??????????
   もうオイラには何がなにやら訳がわかんなくて、どうしていいやら・・・(汗)
   最近ちょっと頑張らないと〜とか思いはじめてましたが、
   気力がプス〜〜〜〜と抜けちゃった感じです〜
   う〜〜ん・・今年はなんか変な事ばかりおこるなぁ・・・。

   もう、寝て、枕を涎で・・・いや、涙で濡らします・・・

   2004/03/11
  ■昨日はワニマガジンの編集さんが大阪に来て、画集関係の打ち合わせを
   しました。といってもオイラの要求を一方的に伝えて、コレでコスト計算
   してみてちゃぶ台って感じだけど。
   で、画集だけど、第2弾のゲーム関係の画集は作業量があまりにも膨大なので
   後回しにして、前の画集の『司弾(TSUKSA BULLET)』のリサイズ版を先に出す
   事になりました。
   で、全体のデザインでけっこう面白いのが思いついたんで、こんなのが
   いいってデザイン案を出したんだけど・・・
   担当さん苦虫を噛んだような顔してたよ(汗)
   なんとか安くコスト計算できて、思ったとおりの物にして欲しいなぁ・・・
   お願い〜〜〜!!(笑)
   また詳しく決まったらここに書くね。
   そん時は夜露死苦〜〜〜(笑)

   あ、多分なんだけど、ウチのThinkPad s30ちゃんがちょっと賢くなったかも?
   とりあえずサウンドは復活させたけど、まだ再起動かかってない。
   これはひょっとすると!? このままトラブルが起こらなければ、嬉しい
   んだけどなぁ♪ 頑張れ!Thinkちゃん!!


   2004/03/03
  ■わぁ、もう3月だね・・・・・
   なんかダラダラしまくりで、自分でも病気じゃないかと思うくらいまったく
   エンジンがかかりません(汗) そんな感じで毎日ダラダラしてます。
   ふと気付くと〆切までもう数日しか・・・他にもいろいろ催促来るし、
   困った〜〜どうしよう〜〜
   心機一転、気分転換に出かけたらその日の夜、一晩中くしゃみと涙が・・・
   しまった。花粉症の季節だった・・・もうイヤ・・・ダラダラ〜〜〜

   いかん!こんな時はおにゅうのパソコンの事でも自慢して元気に・・・??
   先日、届いたIBM Thinkpad R50pですが、すんばらしいです!
   (梅さんアリガトーー♪)まず音がすんごい静か♪液晶超キレイ♪
   ドット欠けもナシ♪DVDの映画観てみたけど、キレイさにビックリしました♪
   (観たのはなぜか『ブレインデッド』と『ブレイド2』(笑))
   あとすんごい早い♪起動とシャットダウンの早さもビックリしましたよ♪
   メモリは最初から1GB入ってたので、512MB入れて1.5GB♪
   当然タッチパネルは即行OFF(苦笑)。スクロールのみに設定して使う手もアリ。
   その場合トラックポイントで作業しながら親指でスクロールって素晴らしい
   機能が♪でもOFF(笑)。
   こんな感じかな・・・高いだけあって素晴らしいのだけれど、お仕事専用
   なのであんまり実感わかない。(毎日ダラダラしてるから(苦笑))
   ネット専用Thinkちゃんも変えようかな・・・こちらはストレスだらけなんで
   さぞかし快適になるだろなぁ。
   s30好きなんだけど、性能悪すぎ(泣) サウンド切らないとすぐエラったり、
   Photoshopがまともに動かなかったり・・・呆れたのはプリンターも動かせない
   の・・・メモリがたりないとかなんとか、200KBのJPEGデータだよ!?
   でも買い換えて設定しなおすのヤダなぁ・・・っていうか、どこをどう弄った
   のか全く覚えてないし(汗)
   ・・・・カードダイレクトのプリンター買ったほうが早いか・・・・