2002/05/26
   ■できる事なら「手を出さない方が身の為」の旧ソビエトカメラを買ってしまい
    ました・・・ZARYA(ザーリヤ)の後塗りブラックペイントです。
    で、それまではロシア製のレンズにそんなに出せるかって、見てみぬフリを
    していた『ルサール20mmf5.6』が猛烈に欲しくなって、ネットで捜索。
    偶然にも大阪・梅田のショップにあったので早速行って買ってしまいました。
    ・・・初めてカードを使ってしまった・・・・ハァ。
    しかしこのレンズ、当たり外れがかなりあるみたいで、しかも高いので恐くて
    仕方ないです・・・。

    このままではどうにも収まりがつかないので(オイラ的にね)近い内に『実験室』
    の番外編の方に写真、載っけます。
    その時に本編の方もやるので乞うご期待!!  んじゃねー。

   2002/05/22
   ■昨日はなんかいろんな人からのメールが約15件もあって、返事を書くのが
    大変でした(笑)。
    今日は大阪の梅田大丸でやってるヘルムート・ニュートン展に行ってきました。
    一度にいっぱいヌードを見たのでちょっと食傷気味ですが、概ね素晴らしかった
    です。 今回、ちゃんとしたヌード写真展は初めて行ったんだけど、なんか
    オイラには合わないみたいで、バックに写っている粗い粒子の中に浮かぶ陰鬱な
    街並みや空の方に目が行ってしまいがちでした。
    イメージの伝達と言う点でヌード写真はあまりにもリアルすぎて、それ以上
    でもそれ以下でもないって感じがするのかな・・・写真集を見ている方が余程
    良く見える。
    これが古い街並みや行交う人々を捉えた(主にモノクロ)写真では、写真展で見た
    インパクトやイマジネーションは写真集では半減してしまう・・・不思議だね。

    絵画展ではそんな感じはなく、面白かった記憶があるんだけど・・・。
    筆運びを目を凝らして見ているだけでも面白いからね。

   2002/05/19
   ■ぐはぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜な、なんとか「みこすり半劇場」の折込ピンナップ
    用イラストがUP出来ましたです〜〜〜うへぇ〜〜〜。
    で、そのまま寝ずに「スパイダーマン」見てきました〜〜〜赤いダークマンが
    ピョンピョン飛んでる〜〜〜〜ひぃぃぃぃぃぃぃデフォー最高〜〜〜〜〜〜
    ベタベタですんごく丈夫な糸がNYの街のそこらじゅうに〜〜〜ひぃぃぃぃぃ
    高岡さんちの風呂のフタ〜〜〜〜〜〜〜
    もうダメ〜〜〜〜寝る〜〜〜〜〜

    大変失礼しました・・・・ホントに寝ます。
    ゴブリンの飛行する姿を見た時、ホントにキャメロンからライミに変わって
    良かったと思いました。 あの怪しい姿はキャメロンでは絶対無理(笑)。
    でも、あの糸。ホントに迷惑なのでは・・・あっ!だから嫌われるのか!!

   2002/05/14
   
■いやはや、やっと「みこすり」ピンナップのラフが出来ました。
    今回はスンゲーてこずりましたです。  ホントはもう〆切なんだけど、編集さんの
    優しいお言葉に甘えてしまひまひた〜。 あう゛〜〜ダメダメやねー。

    で、イラストは旧KGBの女スパイです。お楽しみに〜〜(笑)

    しかし、そろそろホントに性根を入れ直さないと夏コミの自分の本、まだ何に
    もやってないし・・それが終わったらまた大きめな仕事がありそうだし・・・
    はぁぁぁぁぁぁ〜〜〜・・・だるだる〜〜〜
    ・・・ダメやん・・・(笑)

     2002/05/08
   
■ごめんなさい、ごめんなさい・・・ほんの出来心だったんです。
    ホントにそんなつもり・・無かったんです・・・。
    つい、出来心で・・・・・
    うわぁぁぁぁぁーーーーーん!!!

    グスっ、グス・・・約100年前なんです・・・。
    イギリスなんです・・・・シェフィールド・・・。
    ・・・・ボウイナイフなんです・・・。
    様子を見ようと思ってたんです・・・で、つい入札したら、
    うっかり希望落札価格で・・・・落札しちゃいました・・・。

    ・・・・・シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシク

   2002/05/07
   ■うがーーーーーーーーー!!  次の仕事の折込ピンナップのラフが
    
出来なくて、もがき苦しんでおりまーす。
    前の仕事の余韻とか、次のギミックスまだ何もしてないけど大丈夫かなぁ・・
    ・・・とか・・・うがーーーーーーーーーーー!!!
    ヤフオクやっと落札できたーーーーーー!!
    う゛〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・あっそうそう♪ この折込ピンナップですが
    「みこすり半劇場」って言う雑誌に描かせてもらう事になりましたので、
    発売されたらよろしくね♪・・・・・ってまだラフも出来てねーーーーー!!
    うが、うが、うがーーーーーーーーーーーーーーーー!!  ぶちっ

   2002/05/04
   
■ひさしぶりに行き付けのカメラ屋さんに行きましたです。
    頼んでいたフォクトレンダーのカラースコパー50/2.5ブラックペイントを
    取りに行ったんだけど、なんと3日、4日と大和銀行が休み・・・。
    ATMも含めてなので金が無い・・・ぎゃぁぁぁぁぁ。このっX△○□!!
    そんな訳で"附け"で持って帰りましたー(笑)。
    このレンズ、オール真鍮製でズッシリと存在感がある。
    ハッキリ言って70年代以降のライカレンズよりも、はるかに出来がいい・・・。
    別売りのフードもかなり凝った造りだ。

    家に帰って、早速オイラのM4・MOT(ブラックペイント)の白文字(経年変化
    で少し黄ばんだような白色)と同じ色を、レンズの白文字の部分にアクリル・
    ガッシュで墨入れしました。 金も払ってないのに、もう中古売りも出来ない(笑)。
    しかし、このM4・MOTに8枚玉のブラックを付けたようなこの雄姿!!
    50mmでこの小ささ!  値段は8枚玉ブラックの10分の1だ!!!
    た、たまらんなり〜〜。はへぇ〜〜〜〜〜


      2002/05/01
    ■やぁーーっと、ヒメクリの表紙がアップできました!! イヤッホー!
     まーだまだピンチはつづくよぉー!次々とねっ!!・・・・シクシク。
     とりあえず、今日1日だけはオイラは自由だ!! そういう事にしよう!
     (もともとピンチになったのは自由過ぎたからやけど・・・。ジルでわざわざ
     着替えてからショットガン取ってバリーに助けてもらったり・・むむっ、黒!)
     むふー、〆切明けはハイテンションじゃのー

     ところでバックの絵が変わったの気づいた?
     バックの絵はオイラのカレンダーとリンクしてるんよ。エヘ。ええやろー(何が?)
     かなり壊れ気味の司淳でしたー。んじゃねー。

     しかしアニメ版『あずまんが大王』の「大阪」のイントネーションは完璧やねー。