ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「死の踊り」に書き足す - スキル・特技)

死の踊り(しのおどり)

項目名死の踊り
読みしのおどり
分類スキル・特技

公的データ
  • DQ6〜8に登場する特殊攻撃。DQ6,7では踊り子を極めた時に覚える特技である。
    見たものを死にいざなう踊りを踊る。ザキ呪文と同様に、成功すると一撃で敵を倒すのであるが、プレイヤー側が使った場合は命中率がかなり低く、スライム相手でも50%程度。
    一方、敵モンスターが使用した場合はザラキ並みの成功率があるので非常に怖い。

    英語版Dragon quest(warrior)での名称は、DQ6:Death Dance(死の踊り)/DQ7:K.O. Dance(ノックアウトダンス)。

    <データ(DQ6,7)>
    種類:その他系特技、範囲:敵全体、威力:即死、消費MP:0(はぐりん)
私的意見
  • 僕はLv40にして、これで全滅させられました…。
    あれから2日間、ストライキしてあげました。(笑)(エルフ)
  • ステージではうかうか踊れない。
  • ホロゴーストに連発されると、コントローラーをブン投げたくなるウザさ。
  • 見ると死ぬなんて、キタキタ踊り並みにイヤな踊りに違いない。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード