ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「キラ 」に書き足す - 人名・キャラ)

キラ (きら)

項目名キラ
読みきら
分類人名・キャラ

質問:キラといえば?(回答者:25人)
小間使いのキラ
13
剣王のキラ
5
キラーマシン
7

公的データ
  • 8でアスカンタ城に小間使いとして働いている少女。
    妻を亡くして塞ぎ込んでしまったパヴァン王の
    世話をしているが、一向に心を開いてくれない
    王を心配している。
    ろくに休みもしないで世話をし、心配する姿に
    ゼシカは、主従関係を越えたモノを感じるらしいが…?

    年の頃はミーティア姫と同じ位らしい。
    その割にはかなり小柄な身体と言える。(キラちゃん親衛隊)
  • ロトの紋章」に登場するキャラ。アルスの幼なじみで砂船乗りギランの子供。旅の最中で自分が剣王の血筋であることを知り、アルスたちと一時離れその中で幻魔剣を会得。
    アリアハンでの戦いで戻ってくることとなる。性格は直情的だが、仲間たちの兄貴分的存在。
    後に仲間の一人・ヤオと結婚することとなる。(M1号)
  • ロトの紋章」のキラは、劇場版アニメでは幼いアルスのことを最初は子分とすら思っていなかったが、アルスがティーエと出会い、マンイーターを倒したことをきっかけに親友となる。(M1号)
  • るなのテリワンのゴールデンスライムの名前がこれになっている
私的意見
  • キラちゃんはホント最高ですねぇ…(キラちゃん親衛隊)
  • 私の場合、キラといえば上野介なんですが…。(はぐりん)
  • おそらくアスカンタ王に対し、主従以上の感情を抱いていると見受けられる。(青バラ)
  • 赤穂浪士に襲われた吉良上野介の本名は吉良義央(きらよしなか)というらしいです。
    広辞苑にも「吉良義央の通称」と出ています。(ドラゴンキッズ中1)
  • 某ヘッポコロボットアニメの主人公の事ではない。
  • 「僕はキラ。そして新世界の神だ」
    なんてコメントを想像してしまいます。(ドラゴンキッズ中2)
  • JOJO第4章の殺人鬼の事ではない。
  • キラといえばブータンの女性の民族衣装。(グー)
  • ↑×6 ある時期(船を復活させてから暗黒魔城都市復活までの間だと思われる)、夜にアスカンタを訪れると宿屋の辺りで逢引するパヴァン王とキラに出会えます。そんなんで私的にはパヴァン王とキラの間には主従関係を越えたモノ(恋愛関係)があると脳内補完しております。(さらには最後には二人は結婚してキラは王妃さまになってしまうまで補完済みです)(二等兵閣下)
  • 金髪の…なんていうのかな、ポニテのふわふわした感じのが可愛いですよね。
    8の3Dって、一般のメイドさんでさえ必要以上に可愛くて困っちゃうのに…
  • 8のEDの結婚式ではちゃっかり王様と一緒に居たりする。 小間使いを一緒に参列させるとは考えにくいので、多分嫁。 服装は変わんないけど・・・ 確かにかわいいよね。
  • な…なぜアンケートにDEA○H NO○Eの主人公がいない!
  • ↑超同感(笑)。(瑠璃)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:キラといえば?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード