ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(チーズ - アイテム)

チーズ(ちーず)

項目名チーズ
読みちーず
分類アイテム

公的データ
  • DQ8に登場するアイテムの総称。
    主人公のペット、トーボが大好き。
    戦闘中に使うことで、様々な効果があらわれる。
    例:ふつうのチーズ、辛口チーズ、etc...
  • 序盤では、手に入りにくいが、アルゴングレートを倒せば、いくらでも手に入る。(どらやき堂)
私的意見
  • DQ8プレイ中、冷たいチーズを食べてみたいなぁ、と思った私。…辛いものは苦手なので、冷たい方で(苦笑)
  • かがやくチーズは公式ガイドブック見る感じチーズじゃなくて氷そのものに見える
  • いざ作ったはいいがもったいなくて使えず
    結局最後までチーズ無しでクリアしてしまった
  • チーズと言えば、イタリアのとある地方の名産品に「カス?マルツ」というチーズがある。
    どういう代物かと言うと、羊の乳で出来たチーズにウジ虫が涌いて食い散らかした…要するに「ウジ入りチーズ」である。
    味の方はウジによる分解が進んでいるため非常に柔らかく独特な臭いと風味で、夏(要するに中のウジ虫どもがハエになる直前)頃に中のウジごと頂くのがイタリア流なのだそうな。
    …ちなみに私はコイツの存在を知った時、しばらくチーズを食べる気がしなくなった。
  • ヨーロッパのチーズはその香り高さから、「神様の足の匂い」とまで言われてる…らしい。
  • 写真を撮る時の掛け声ではない。
    寅さん「バター!」
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード