ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(アベル - 人名・キャラ)

アベル(あべる)

項目名アベル
読みあべる
分類人名・キャラ

公的データ
  • ドラゴクエスト」(勇者アベル伝説)の主人公。
    アリアハンの15歳の少年で、青き珠を継承する勇者。
    15歳の誕生日に、ティアラがバラモスらにさらわれたこと、次いで自らの宿命を知らされたことから、竜伝説の謎を解きながらティアラを救出する旅を始めることとなった。
    性格は正直で純情、どちらかと言えば世間知らずだったが、成長するにつれて目に見えて大人びてくる。
  • 攻略本でのDQ5主人公の名前もアベルである、ちなみに男の子レックス、女の子はタバサ
  • CVは古谷徹氏。(M1号)
私的意見
  • そういえば呪文使えない主人公って、彼とローレシアの王子だけですね。ドラクエシリーズでは。(珪華)
  • アベル伝説の彼のCVが古谷徹氏であると絡んで、容姿はドラゴンボールのヤムチャを彷彿とさせるキャラだった。
  • 決してファイアーエムブレムの初代「緑のソシアルナイト」ではない。(M1号)
  • フランス代表の記憶のない男ではない。
  • あれで15とは思えない肉体美の持ち主だった(そのうえ冒険開始当初は半裸に近い状態だった)が、そういえば同時期に人気を博した聖闘士聖矢の主人公達も13〜15歳であのマッシヴバディだったのだよな。
  • ↑↑↑↑↑ゲームブック版ドラクエ3の勇者も、呪文が使えませんでした。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード