ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ふしぎな泉 - 地名)

ふしぎな泉(ふしぎないずみ)

項目名ふしぎな泉
読みふしぎないずみ
分類地名

質問:ふしぎな泉にはどれくらい通いましたか?(回答者:9人)
ミーティアの台詞を全部聞いた。
3
思い出した程度に
5
トロデに怒られようが、全く行かなかった。
1

公的データ
  • DQ8、サザン湖北西にある泉。そのを口にすると呪いをとく効果があるが、ドルマゲスによる強力すぎる呪いは完全に解けないものの、わずかな間ミーティアは本来の姿を取り戻すことができる。
  • 泉を調べることでHP・MP全回復の効果がある。
    ミーティアを飲ませるには約3kmの移動が必要(キラーパンサー可、神鳥のたましい不可)
  • ちなみに、主人公が死んでしまった場合は行ってみましょう。なんと復活します。(*主人公意外は生き返りません。)(咲夜)
私的意見
  • ルーラでもいけるのでかなり利用価値の高い泉。
    私もお世話になりました…。(珪華)
  • ミーティア可愛かったー。
  • 5のイズミではない。2012年11月28日の曜日ミステリーに出演した。逮捕されていた
    余談であるがカービィは2001年3月に筑波で会った。イズミが筑波にラジオのロケで筑波クレオに来た為に見に行った(カービィ)
  • 稲森泉様ではない。怪物でFF4のゴルベーザと共演していた。予定では2012年12月7日にヨシヒコのルイーダと対決する予定だった
    (予定ではフジテレビが事件屋だった為)(カービィ)
  • 2つ上の補足
    映画イベント出たのに
    秋葉原と銭形のせい
    でブランチ以外
    取り上げられなかった(カービィ)
  • 上の補足
    2013年5月13日に
    真宵さんと対決した
    駅弁刑事にイズミ
    ガリレオ2013に
    真宵さん出たため(カービィ)
  • ナースの朝倉泉ではない
    2013年5月16日
    に日本テレビ
    ワイドショージャックした
    斎藤2放送決定したため
    (カービィ)
  • 上の補足
    こち亀の泉先生ではない
    谷田イベント出たのに
    実に面白いのせいで
    野次丸とノンストップ
    しか取り上げなかった
    2012年までヴランチに出ていた
    Q様に出ている(カービィ)
  • 上の補足
    PONでもやった
    2002年のポケモンの
    映画のナレーション担当している
    余談であるが
    2013年5月20日
    のワイドショーは2013年
    のナレーション一色だった
    映画イベント出たため
    このせいでモーニング娘。
    とBerryz工房の
    ライブが目覚まし
    シリーズしか
    取り上げられなかった(カービィ)
  • やはり ひらがなと カタカナで かいたほうが よかったかな?
    これいじょう しょうもない ほそくを しないでください
    わかりましたか カービィさん?
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード