ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ブチュチュンパ - モンスター)

ブチュチュンパ(ぶちゅちゅんぱ)

項目名ブチュチュンパ
読みぶちゅちゅんぱ
分類モンスター

質問:本当にキスされるなら(強要されたら)、選ぶのはどの娘(モンスター)(回答者:4人)
三角谷のリップス
1
DQM3のマダムグラコス
0
DQ7モンスターパークにいるストローマウス(本当にそういうことを言っている)
2
同上のブチュチュンパ(かなり情熱的)
1

公的データ
  • このモンスターについて、まだ書き込みが無かったのは盲点でしたね。僕としては、とっくの昔にデータが登録されていると思ってましたが・・・。
    DQ6&7に登場するモンスター。6では冒険後半、7では・・・どこだっけ?わすれちゃった。ごめんなさい。まあしかし、6でも7でも雑魚でしたけれどね。
    なめまわし、甘い息を使用。リップス、お化けウミウシ等の下級モンスターの他に、マジックリップスという上級モンスターが存在する。あと、書き忘れるところでしたがDQ8にもいます。
    それはともかく、このモンスターに関して忘れてはならない問題(恐らくは、永遠の謎のままであろうが)が存在する。日本における超ロングヒットの人気アニメ、日曜午後六時半から三十分お茶の間を完全支配するあの「Oザエさん」において、明らかにこの類のモンスターを鋳型とする登場人物が存在する。言わずと知れた、あの「穴Oくん」である。彼の顔面における唇の占める割合には見る者を戦慄させる何かがある。
    あの顔を放送して、いったいあのテレビ局は放送権を剥奪されないのかと疑問に思うものも多いと思う。だが、意外にもここに大きな陥落が存在する。確かに、人間にあの唇というものは放送権の剥奪に関わる大問題であるが、モンスターという存在に仕立て上げるてしまうと唇がどうのこうのといった議論が、即解決してしまう。
    その通り、「穴O君」はブチュチュンパ系のモンスターであったのである。「Oザエさん」とDQのコラボレーション。エニックスはスクエアと組む前にもう既にあの番組と組んでたんですねぇ。(メルキドの住人)
私的意見
  • 似てるかしら?!・・・ちなみに7では前のほうです。6の時よりはるかに弱い。(ミッキー)
  • 唇だけなら確かに似ている。でもア〇ゴ君は顔が長いからそんなに違和感もないと思う。(よしく)
  • あの声で「フ○タくーん!」と言ってくれたら大爆笑(二等兵閣下)
  • 6ではやけに上位のモンスター。7以降では名前どおり中の下といった奴でした。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード