ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ナスビナーラ - モンスター)

ナスビナーラ(なすびなーら)

項目名ナスビナーラ
読みなすびなーら
分類モンスター

公的データ
  • DQ7に登場するモンスター。序盤で出現(へんてこ)
  • 戦闘時に不思議な踊りを踊ってくる。あまり効いた試しはないのだが。
    メランザーナに呼ばれて現れることも多い。
私的意見
  • キャラバンハートでは2匹目に仲間になるモンスター。
    ちなみに名前は「ビーナス」。
    ・・・・まぁ、確かに茄子ではあるがそれにしてもビーナス・・・。
    なんか不遜な感じがするのはわたしだけであろうか・・・・??
    (メルビー)
  • アタシはビーナスを、メロのヴィーナスのような発音で読んでいたが、友達は「ビーチク」の発音でよんでいた。(凪)
  • 「ありゅーん、ぱおぱお!」

    モンスターパークで話しかけるとこんな答えが返ってくることがある。
  • 序盤のモンスターは、なんでこんなのと命がけで戦っているんだ…?とふと我に帰ると切なくなる連中が多いが、これは結構きわめつけだった。 倒すと食べられるんだろうか…?
  • 6のマンドラゴラみたいなものだが6と違ってこちらは3人なのでまったく恐くない。
  • 動く茄子だと思えば全く怖くない(スラリン)
  • キャラバンハ−トではカカロンフードという同じ形をしたやつが出てくる(メタルキング)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード