(現在 過去ログ13 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3850 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /自動経験値稼ぎ場所一覧(04.6.3)
  
□投稿者/ yuki -(2004/05/28(Fri) 18:16:34)
    ここの自動経験値一覧表はスレッド No.4117にお引越ししました
引用返信/返信 削除キー/
■3862 / inTopicNo.2)  Re[1]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ A -(2004/05/28(Fri) 22:18:18)
    よくぞここまで!お疲れ様です!大変参考になります!
    以前のレスは削除されていたので解らなくて困っていました。
    情報を貰ってばっかりですがこれからもよろしくお願いします。
                                         以上。
引用返信/返信 削除キー/
■3864 / inTopicNo.3)  Re[2]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ yuki -(2004/05/28(Fri) 22:28:04)
    Aさんへ

    こちらこそこれからもよろしくお願いします!
    以前Aさんが紹介された自動経験値稼ぎ場所(エビルマウンテン)を24番にまとめさせていただきました。
    間違い、追加などがありましたら書き込みお願いします。

    ところでこの書き込みはほとんどがいんでゅらいんさんの作成品のコピペですよ。
    (わたしはほとんど苦労していません。)
引用返信/返信 削除キー/
■3865 / inTopicNo.4)  Re[2]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ あーむすとろんぐ -(2004/05/28(Fri) 22:28:30)
    あまり参考いただけないかもしれませんが自動経験値稼ぎ場所を
    追記させて頂きます。


    ・レヌール城(幼少期限定)
    【操作方法は天空への塔内部と同様です。】
    1F大広間・ドラキー・おおねずみ

    ・神の塔(基本的には幼少期限定ですが後半は動ける範囲が・・・)
    【操作方法は上記と同様です。】
    1.2F スライムナイト・ドラゴンキッズ・ホイミスライム・エンプーサ
    3.4F さまようよろい・エンプーサ・ホイミスライム・ビッグアイ

    基本的に塔のつく名称の所では1回転できそうな感じがします。

    ・サンタローズの洞窟B4F(B5Fから登って右上あたり)
    くさったしたい・メタルスライム

    ・サンタローズの洞窟左側(B2F立て札のあたり)
    スライム

    余談ですが自動経験値稼ぎにおいてにおい袋やまもののエサを私は使用します。
    神の塔を例にとりますと1時間強で25個前後の消費がありました。
    (におい袋を1度に使用しております。場所によりまして差が出ると思います。)

引用返信/返信 削除キー/
■3869 / inTopicNo.5)  Re[3]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ zi-ta(ジーター) -(2004/05/28(Fri) 23:07:48)
    あーむすとろんぐさん

    まだこれから始めようとしている方には有益な情報だと思います!
    情報提供ありがとうございます!

    yukiさん

    どうもありがとうございました!
    一覧にまとめるとやはり見やすく、多くの人に有益な情報になると思います!
    ご苦労様でした!!僕自信も参考にさせて頂きますね!!
引用返信/返信 削除キー/
■3871 / inTopicNo.6)  Re[3]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ とがりん -(2004/05/29(Sat) 00:10:42)
    私もちょっと見つけたところがあるので書き込みさせていただきます。
    あまり役に立たないとおもいますが・・・。

    ルラフェン西の大滝をサラボナ方面に抜ける。
    下り坂を池にあたるまで進む。
    西に海岸にあたるまで進む。
    少しさがって左上固定。

    ちょっとシビアです。

    (モ) パペットマン、おばけきのこ
    (ア) せかいじゅのは

引用返信/返信 削除キー/
■3873 / inTopicNo.7)  Re[4]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ zi-ta(ジーター) -(2004/05/29(Sat) 01:02:46)
    とがりんさん

    情報ありがとうございます!探ってみますね!
引用返信/返信 削除キー/
■3874 / inTopicNo.8)  Re[5]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ yuki -(2004/05/29(Sat) 01:59:23)
    あーむすとろんぐさん、とがりんさんへ

    情報提供ありがとうございます!
    一覧表に追加させていただきました。

    あーむすとろんぐさん
    番号27〜31で一覧表に書き込みさせていただきました。
    27、28に関してはL,R連打ということでわたしは確認できませんでした。
    (わたしの連射コントローラーはLR連打ができない為)
    また29に関してはポイントを発見することができませんでした。
    もしよろしければ詳しい場所を教えていただけるとありがたいです。
    30は確認できました。
    エンカウントもよく、青年前期序盤に使える場所だと思います。
    敵もあまり強くなく全滅の恐れも少ないですし、結構Gもたまる様子。
    序盤の資金稼ぎにはもってこいの場所だと思います。
    (2、3匹目のスライム、ブラウニー狙いにもOK)

    とがりんさん
    番号31で一覧表に書き込みさせていただきました。
    かなりピンポイントですね。
    しかしエンカウントがかなりよく、敵もそこそこの強さなので経験値、Gともに青年期中盤で使える(稼げる)と思います。
    パペットマン、おばけきのこの自動捕獲場所はいままでになかった場所だと思うのでかなり有効に使えると思いますよ。

    あーむすとろんぐさん、とがりんさんありがとうございます。
    修正、補足などがありましたら、また書き込みよろしくお願いします。


引用返信/返信 削除キー/
■3882 / inTopicNo.9)  Re[6]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ きくりん -(2004/05/29(Sat) 08:14:03)
    あーむすとろんぐ様
    とがりん様
    情報提供誠に有難う御座います。今後も宜しくお願いします。

    yuki様
    改めまして一覧の作成,掲載有難う御座います。

    ここでフィールドマップ上で2ポイント見つけましたので御報告致します。

    1:場所 グランバニア東
      グランバニア城の東の橋を渡る手前の森の所。
      エンカウントは約50秒(においぶくろ使用)
      右上固定(カボチよりもキツイです)
      
      【捕獲対象】
       オークキング,メッサーラ……ドラゴンマッドは出ないようです(泣)
      
      【アイテム】
       ちからのたね(パオーム)

      一時間程やりましたがエンカウントが低くあまり良くないようですが…
      ちからのたね狙いで行える?

    2:場所 ラインハット北東
      ラインハット城の北西にある砂漠の上の部分から真っ直ぐ東(右)に行き
      海とぶつかったところ。
      平原のためエンカウントは約50秒と悪いです。(においぶくろ使用)
      右上固定(カボチよりはやりやすい)

      【捕獲対象】
       スライムナイト,ドラゴンキッズ,ダンスニードル,イエティ

      【アイテム】
       いのちのきのみ(ドラゴンキッズ)

      こちらもエンカウント悪いですが、ドラゴンキッズのいのちのきのみは魅力です。
      こちらは放置してませんので、取得率は不明です。
      ダンスニードルには苦しみましたのでもっと早く見つけていれば…(泣)

    自動ポイントについて思い違いをしておりました。
    ずっとフィールドでは白い岩山でしか出来ないと思っていましたが、そうではなかったみたいですね(汗)
    探せばまだまだ見つかりそうな感じがします。
    妖精の村周辺にもあると良いですが…

    上記2点、参考頂ければと思います。 
引用返信/返信 削除キー/
■3888 / inTopicNo.10)  Re[7]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ なお -(2004/05/29(Sat) 09:45:05)
    私のコントローラーだけかもしれませんが、R1連射は右スティックを右または左固定で代用できます。連射しないので回転がスムーズです。R1押しっぱだと戦闘終了後回転しませんが、この場合はOKみたいです。試してみてください。
引用返信/返信 削除キー/
■3893 / inTopicNo.11)  Re[8]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ あーむすとろんぐ -(2004/05/29(Sat) 10:13:02)
    yukiさん

    TOP記事を修正させて頂きまして詳細掲示いたします。
    27.レヌール城内(城内出現モンスター2パターン)
    【1】(モ) ドラキー、おおねずみ(OT技使用時のみ) (ア) なし (エ) 約10秒
    【2】(モ)ゴースト、おばけキャンドル
    (操作) △ボタン連射、左スティック上固定、R2orL2連射
    (場所) 1F大広間(幼年期お化け退治クリア前まで)
    28.神の塔内(塔内出現モンスター2パターン)
    【1】(モ) 1、2F スライムナイト、ドラゴンキッズ、ホイミスライム、エンプーサ(ア)命の木の実・素早さの種
    【2】(モ)3、4F さまよう鎧、エンプーサ、ホイミスライム、ビッグアイ(ア)守りの種・素早さの種
    (エ)約5秒(におい袋使用時)
    (操作) △ボタン連射、左スティック上固定、R2orL2連射
    (場所) 神の塔内(青年前期神の塔クリア前まで)
    29.サンタローズの洞窟B4F(青年期フロア)(あーむすとろんぐさん提供、元スレ No.3865)
    (モ) 腐った死体、メタルスライム ・スライム・ブラウニー(ア)守りの種・素早さの種 (エ)約20秒
    (操作) カーソルを右上にしまして上固定
    (場所) B5Fから上がって右上あたり
    30.サンタローズの洞窟B2F(幼年期フロアの立て札と石の間に入り右にカーソルを動かして上固定)(モ) スライム、ブラウニー (ア) まもりのたね (エ) 20秒
    (操作) △ボタン連射、Rで視点変更後左スティック上固定
    (場所) B2F立て札後ろ2つの岩の手前側、R視点変更後穴に突っ込む方向に固定

    以上になります。不足がございましたら申しつけ下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■3898 / inTopicNo.12)  (削除)
□投稿者/ -(2004/05/29(Sat) 10:41:30)
    この記事は投稿者に削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■3899 / inTopicNo.13)  Re[10]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ あーむすとろんぐ -(2004/05/29(Sat) 10:45:24)
    きくりんさま

    大変失礼いたしました。
    これより修正いたします。
引用返信/返信 削除キー/
■3900 / inTopicNo.14)  (削除)
□投稿者/ -(2004/05/29(Sat) 10:53:17)
    この記事は投稿者に削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■3902 / inTopicNo.15)  Re[12]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ yuki -(2004/05/29(Sat) 12:05:06)
    きくりんさんへ

    情報提供ありがとうございます。
    新ポイントを32、33番で書き込みさせていただきました。
    確かにまだ見つかりそうですね。
    そういえばぶるぶるポイントは画面をPS2が読み込むときの境目に多くあると聞いたことがあります。
    (わたしは発見できませんでしたが・・・)

    あーむすとろんぐさんへ
    修正ありがとうございました。
    一覧表の修正、追加書き込みを行いました。
    30番で自動経験値稼ぎを行ったところ(青年後期)がいこつへいから毒をくらっていました。
    LVが高いので死ぬことはありませんでしたが、青年前期に行う場合は注意が必要かも知れません。

    なおさんへ
    右スティックですか。
    ちょっとやってみますね。
    余談ですが右スティック使うゲームとかありましたっけ?
    (わたしは使った覚えがありません・・・)
引用返信/返信 削除キー/
■3904 / inTopicNo.16)  Re[13]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ きくりん -(2004/05/29(Sat) 12:43:36)
    yuki様

    早速の追加修正ありがとうございます。
    自動ポイントもっと確認したいのですが、なにぶん未だ青年期前半(遅)で探すエリアが狭く、また捕獲に注力しておりますので、探せません。
    進行して見つけしだい報告させて頂きます。
    見つけるコツ:スティックが右と下以外でぶつかる所は岩山以外も細かく全部チェック。
           探すだけならトヘロスしたほうが良いです。

    自動捕獲出来るモンスターがかなり増えてきましたね(喜)時間のない私にとっては非常に有難いことです。


    右スティック私も使用したことありません。
    アクション系ならありそうですが…。
引用返信/返信 削除キー/
■3905 / inTopicNo.17)  (削除)
□投稿者/ -(2004/05/29(Sat) 13:01:14)
    この記事は投稿者に削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■3906 / inTopicNo.18)  (削除)
□投稿者/ -(2004/05/29(Sat) 13:33:33)
    この記事は投稿者に削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■3907 / inTopicNo.19)  Re[16]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ yuki -(2004/05/29(Sat) 13:55:43)
    妖精の国の自動ポイント情報です
    現在詳細を調査中です。
    (随時更新します。)←5/30更新終了

    何か所かあるのですが(でもエンカウントが極端に低い、2分くらいかかります。)、今のところ一番よさそうな場所を書き込みます。

    妖精の村の北、すごろく場(元氷の館)の東の海岸線。
    (□ボタン2回押すとちいさな地図が出ます。その地図には縦、横線(緯度線、経度線?)があります。その縦横がクロスしたところ。)

    (モ) 魔法使い、コロシリーズは出ない様子、でもまだ未確定←5/30確認、やはり出現しない(残念)
    (ア) ふしぎなきのみ(マッドプラント)
    (エ) 50秒(におい袋未使用)
    (操作)△ボタン連打、左スティック上やや左固定



    □ボタン2回ででる地図の経度線、緯度線上、またはクロスしたところがディスクの読み込み場所(PS2がギーギー音をたてる)のようで、その場所にぶるぶるポイントがあるようです。
    妖精の国に限らずまだかなりの場所が見つかるかもしれませんね。
引用返信/返信 削除キー/
■3908 / inTopicNo.20)  Re[17]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ きくりん -(2004/05/29(Sat) 14:13:49)
    yuki様
    調査ご苦労様です。
    フィールド、特に山でない所のエンカウントはやはり悪いですね。
    それとぶるぶるが小さいと良くないようです(汗)
    地図の経度線、緯度線上、またはクロスしたところがぶるぶるポイントですか。
    地図は見てないのでわかりませんでした。
    後ほど確認してみます。

    コロシリーズ出現ポイントありますように(祈)
引用返信/返信 削除キー/
■3912 / inTopicNo.21)  Re[18]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ A -(2004/05/29(Sat) 15:23:10)
    横レス失礼します・・・。

    大変驚きました!レス数がこんなに増えていること、そしてその内容にも驚かされました!皆さん凄いですね。
    特にyuki様のその考えは凄いです。気にもしませんでした(地図の経度線、緯度線なんて頭にありませんでした。)
    もし、この考えが当たっているなら、本当にかなりの数になりますよね。
    それと、妖精の世界のポイント、がんばってください。(なんだか人任せですいません・・・。)期待しています。
                                         以上。

引用返信/返信 削除キー/
■3915 / inTopicNo.22)  Re[19]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ yuki -(2004/05/29(Sat) 16:21:50)
    No.3907のポイントはコロ出ませんね・・・
    もう一つは鍵の技法の洞窟の右上なのですが、ここはピンポイントでかなり調整が難しいです。(左上固定)
    ほとんどぶるぶるしないのでエンカウントはひどいときはにおい袋を使っていても3分近くかかるときもあります。
    早いときで30秒くらいのときもありますが。

    ちなみにコロシリーズは出現します。
    (調査中にコロマージが仲間になりました)
    そのほかにホイミスライム、ガップリンも出現するので仲間にすることは可能だと思います。

    鍵の技法の洞窟の北東の平地の岬のところ

    場所の説明図です
             
             ↓このへん
              平地海海海海海森森森森森森森←森の岬
             平地平地海海海海海森森森森森森  

           白岩白岩
        白岩白岩白岩
    白岩白岩白岩白岩
    白岩 
    白岩 洞窟
    白岩 
     白岩
     

引用返信/返信 削除キー/
■3917 / inTopicNo.23)  Re[20]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ きくりん -(2004/05/29(Sat) 16:31:53)
    yuki様

    No.3907ではコロ出ませんでしたか(泣)残念です。
    エンカウント3分は厳しいですね。他にないのであれば妥協するしかありませんが…
    ホイミスライムはつちわらしによるものでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■3918 / inTopicNo.24)  Re[21]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ yuki -(2004/05/29(Sat) 16:42:07)
    きくりんさんへ

    ホイミスライムはつちわらしではなく普通に出現します。
    はかいのてっきゅうで仲間を呼ぶスキをあたえずに倒していますので(笑)
    今日は運が良いようで、調査中にホイミスライムの2匹目も捕獲してしまいました。

引用返信/返信 削除キー/
■3920 / inTopicNo.25)  Re[22]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ きくりん -(2004/05/29(Sat) 16:47:20)
    yuki様

    コロマージ,ホイミスライム捕獲おめでとうございます。
    ホイミスライム普通に出現するのですね(喜)
    ホイミスライムは何処で捕獲しようか悩んでいましたので助かります(笑)
    まだ妖精の国まで時間掛かりそうですが、行った際には試してみたいと思います。
    有難う御座いました。
引用返信/返信 削除キー/
■3943 / inTopicNo.26)  Re[23]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ yuki -(2004/05/30(Sun) 02:36:02)
    妖精の国の二か所に加え新たな自動経験値稼ぎポイントが発見されましたので書き込みいたします。
    1.メダル王の城の北
    (モ)スライム、ホイミ、ベホマ、キング、メタルスライム
    (ア)調査中 (エ) 1分〜2分
    (操作)△ボタン連射、左スティック右上固定
    (場所)メダル王の城の北、ルーラ到着後の船のすぐ左側
    *やる前に船を少し遠い場所に動かしてください。
     そうしないと調整中に船に乗り込んでしまいます。

    2.天空の塔の西
    (モ)(ア)調査中 (エ) 1分
    (操作)△ボタン連射、左スティック右上固定
    (場所)天空の塔の西にある川を越えて入り江になっている所

           川  山海海海海海
           川  山海海海海山
           川  山海海海山山
       塔   川  山山山山山山
           川   ↑ここらへん 
    *ここはコントロール固定がかなりシビアですのでおすすめできません。
     とりあえず紹介程度です。
       
    3.ラインハット城北の半島(左)
    (モ)(ア)調査中 (エ) 30秒
    (操作)△ボタン連射、左スティック右上固定
    (場所)ラインハット城北森の半島の左側
    4.ラインハット城北の半島(右)
    (モ)(ア)調査中 (エ) 1分
    (操作)△ボタン連射、左スティック左上固定
    (場所)ラインハット城北森の半島の右側


           ↓3               ↓4
    森森森森森森森森森    森森森森森森森森森森
    森森森森森森          森森森森森森森



                             ◎←33番きくりんさん発見ラインハット北西ポイント                 

             ラインハット城

    *3のほうがエンカウント率高い(ぶるぶるが大きいので)、ただし右上固定なので調整が少し難しい。
    *出現モンスターは幼年期、青年前期、青年後期で変化する。


    やはりPS2のディスク読み込み場所でかなり多くできるようです。
    (妖精の国2か所とこの4か所はいずれもそのポイント、きくりんさん発見の33番も読み込み場所でした。)
    ただし地図上の縦横線(経度線、緯度線)からずれている場所もあり、地図の線が一致する場所は単なる偶然かもしれません。
    あとエンカウント率がどこも低めです。
    (本当はこれが一番の問題・・・)
引用返信/返信 削除キー/
■3944 / inTopicNo.27)  Re[24]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ zi-ta -(2004/05/30(Sun) 04:08:05)
    yukiさん

    情報提供ありがとうございます。スゴイですね!驚くばかりです!!

    全部は調べてませんが『4.ラインハット城北の半島(右)』を調査しました。
    僕はすでに青年期後半に入ってるので、幼年期・青年期前半はわかりませんが。
    青年期後半
    出現モンスター:マムー・エリミネーター・デンタザウルス・ボスガルム・はぐれメタル
    【捕獲対象】エリミネーター・はぐれメタル
    【アイテム】すばやさの種(マムー)・ちからの種(デンタザウルス)・ちいさなメダル(はぐれメタル)
    種収集にはもってこいなので活用させていただきます。ありがとうございます!
引用返信/返信 削除キー/
■3989 / inTopicNo.28)  Re[25]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ yuki -(2004/05/30(Sun) 21:53:39)
    zi-taさん

    ラインハット北のポイントの情報ありがとうございます。
    一覧表に加えるときに参考にさせていただきました。

    妖精の国2か所、メダル王の城、天空の塔の西、ラインハット北の2か所を一覧表に追加しました。

    新規場所、修正、追加などの情報がありましたら引き続き情報お願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■3993 / inTopicNo.29)  Re[26]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ zi-ta -(2004/05/30(Sun) 23:27:20)
    yukiさん

    いつもありがとうございます!
    こうしてどんどん情報が増えてくのは嬉しいことですね♪
    昨日試したラインハット北西(半島の右)での、種収集報告です。
    今日一日オートさせたところ、すばやさの種(マムー)が12個も集まっていました!
    でも、ちからの種は2個。デンタザウルスは落とす確率が低いようです。
    また他のポイントも探索したいと思います。情報収集でき次第、報告していきます!
引用返信/返信 削除キー/
■3996 / inTopicNo.30)  Re[27]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ zi-ta -(2004/05/31(Mon) 01:08:35)
    yukiさん

    『3.ラインハット城北の半島(左)』ですが、修正お願いいたします。
    試したところ昨日調査しました『4.ラインハット城北の半島(右)』とは出現モンスター等、違うようです。

    『3.ラインハット城北の半島(左)』※青年期後半
    出現モンスター:バルバロッサ・へびておとこ・シルバーデビル・グレンデル・ホークブリザード
    【捕獲モンスター】ホークブリザード
    【収集アイテム】種類なし
    です。お手数ですがよろしくお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■3997 / inTopicNo.31)  Re[28]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ yuki -(2004/05/31(Mon) 01:21:54)
    zi-taさんへ

    情報ありがとうございます。
    出現モンスターはホークブリザードのみなんですね。
    修正しました。
    やはり自分でも確認しなくてはいけませんね・・・

    すばやさのたねが12個ですか。(ちからのたねは2個・・・)
    お役に立ててうれしいです!

    わたしはメダル王の城と妖精の国(34番)の検証をしていました。
    34番ではやはりコロは出ませんでした。
    35番は出現しますがエンカウントが悪くて・・・
    メダル王の城もエンカウント悪いです。
    短時間ではあまり捕獲できそうにありません。
    あとメダル王の場所はバブルスライムの毒を食らっていました。

    それではこれからも情報、修正よろしくおねがいします。
引用返信/返信 削除キー/
■3998 / inTopicNo.32)  Re[29]: 自動経験値稼ぎ場所一覧(04.5.28)
□投稿者/ zi-ta -(2004/05/31(Mon) 01:32:01)
    yukiさん

    修正どうもありがとうございます!

    メダル王の城と妖精の国の検証ありがとうございます。
    コロシリーズは、僕は全て(全部3匹)手動で捕獲しました。
    根気がかなり必要で、手動か自動で迷うところですね。。。
    メダル王の城は僕も検証してみます。
    すばさやの種が必要でして。メタルスライム、どれくらい落とすだろうか。

    今後もよろしくお願いします!!

引用返信/返信 削除キー/
■4029 / inTopicNo.33)  (削除)
□投稿者/ -(2004/06/01(Tue) 02:00:23)
    この記事は投稿者に削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■4035 / inTopicNo.34)  (削除)
□投稿者/ -(2004/06/01(Tue) 13:42:15)
    この記事は投稿者に削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■4036 / inTopicNo.35)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ うるりっひ -(2004/06/01(Tue) 16:21:23)
    リストに無い名前を挙げてみました。
    情報をお持ちの方は、是非コチラのスレッドまで情報をお寄せ下さい。
    
    アームライオン(1/32、1/64、1/128)
    エビルアップル(1/2、1/64、1/64)
    エビルマスター(1/4、1/64、1/64)
    エリミネーター(1/16、1/64、1/64)
    おばけキャンドル(1/16、1/64、1/64)
    クックルー(1/32、1/64、1/128)
    ゴースト(1/2、1/64、1/64)
    しびれくらげ(1/2、1/64、1/64)
    ブリザードマン(1/64、1/128、1/256)
    
    
    #yukiさんへ
    
    モンスターの名前で検索して引っかからなかったものを挙げてみました。
    お気が向きましたら修正をお願いいたします。
    
    01.
    ギガンテスの名前がない?
    03.
    オオネズミ→おおねずみ
    17.
    ケンタウラス→ケンタラウス
    20.
    ギガンテスの名前がない?
    22.
    踊る宝石→おどるほうせき
    25.
    ほのおの戦士→ほのおのせんし
    28.
    さまよう鎧→さまようよろい
    29.
    腐った死体→くさったしたい
    34.
    魔法使い→まほうつかい
    35.
    コロシリーズ
    36.
    ○○○スライム
    37.
    プチシリーズ
    
    
    ちなみに私はプログラム機能付きのコントローラーに任せているので
    プルプルタイプの自動戦闘はやったことがありません。。

引用返信/返信 削除キー/
■4047 / inTopicNo.36)  Re[4]: NO TITLE
□投稿者/ yuki -(2004/06/01(Tue) 22:33:19)
    きくりんさんへ

    ホイミ君出ませんね・・・
    わたしのミスです。(この前もzi-taさんに修正を指摘されております。)
    もうちょっとしっかり調査してから書き込めと、間違いなく書き込めと・・・
    本当に申し訳ありません。
    以後気をつけます。
    (気をつけてもミスするのがわたしですけど・・・)
    多分これからもミスが多いと思いますが、そのときはまた修正書き込みお願いします。

    うるりっひさんへ
    01、20はギガンテスは出ますね、確か。
    ケンタウラスはケンタラウスの間違いですね。
    修正しておきます。

    漢字、プチシリーズというようにしているのは書き込む文字制限(半角10000文字)があるためわざとにしています。
    (カタカナが見にくい半角になっているのはそのためです。)
    ただ場所が増えてきたこと、見にくいことからそろそろ二つくらいに分けてみやすくする予定です。

    きくりんさん、うるりっひさん間違いの指摘本当にありがとうございました。
    また間違いをすると思いますが、そのときはまた注意、修正の書き込みをお願いいたします。

引用返信/返信 削除キー/
■4048 / inTopicNo.37)  Re[5]: NO TITLE
□投稿者/ yuki -(2004/06/01(Tue) 22:54:34)
    新たな自動経験値稼ぎ場所の情報です。
    →ここの記事はスレッド No.4118にお引越ししました。
引用返信/返信 削除キー/
■4049 / inTopicNo.38)  Re[6]: NO TITLE
□投稿者/ ジージョ -(2004/06/01(Tue) 23:26:50)
    yuki様

    マージョラム様発見の自動経験値稼ぎです。
    よろしければ一覧の方に掲載願います。→No.2794 No.2795
    すでに私も実行済みです。

    迷いの森内部自動経験値稼ぎ補足
    「ふしぎなきのみ、すばやさのたね」入手可能です。
    エンカウント15〜20秒(におい袋使用時)。
    調整の仕方により多少のズレはあります。
引用返信/返信 削除キー/
■4053 / inTopicNo.39)  Re[6]: NO TITLE
□投稿者/ zi-ta -(2004/06/02(Wed) 02:37:28)
    yukiさん

    すごいですね!よくこれだけ見つけられたものです。感心してます!!
    どれもモンスター捕獲、木の実・種集めにGoodですね!

    僕としては木の実・種集めに没頭してますので、エルヘブンの2ヶ所・ルラフェン西を活用させて頂きます!

    全く感謝・感謝です!!データとれましたらご報告します。
引用返信/返信 削除キー/
■4054 / inTopicNo.40)  Re[5]: NO TITLE
□投稿者/ きくりん -(2004/06/02(Wed) 08:07:30)
    yuki様

    調査の方、大変ご苦労様です。
    また情報提供有難う御座います。
    間違いは私にもたくさんありますので…(汗)
    皆で助け合ってより良いDATAが作れれば良いと思います。
    yuki様に任せっきりで申し訳ないですが(汗)
    今後も宜しくお願い致します。
引用返信/返信 削除キー/
■4072 / inTopicNo.41)  Re[6]: NO TITLE
□投稿者/ zi-ta -(2004/06/02(Wed) 15:09:02)
    yukiさん

    4.ネッドのやどや南西と6.ルラフェン西滝のある台地の森【青年後期】を試してみました(それぞれ3時間オート)

    4.ネッドのやどや南西(左上固定が難しい・エンカウント良い)
    アイテム:命の木の実(ケムケムベス)6個、ちからの種(パオーム)4個
    ※出現モンスターの種類が少なく、アイテム収集の効率は非常に良いです。

    6.ルラフェン西滝のある台地の森【青年後期】(エンカウント良い)
    アイテム:ちいさなメダル1個(はぐれメタル)、すばやさの種3個(マムー)、
          ちからの種0個(デンタザウルス)
    ※出現モンスターの種類は少ないですが、入り混じること多いです。
    マムーの落とす確率は高いですが、デンタザウルスはかなり低いようです。


    「1.エルヘブン北西の平地」と「2.エルヘブン東の森」のポイントを見つけることが出来ませんでした。
    よろしければもう少し詳しく教えて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■4078 / inTopicNo.42)  Re[6]: NO TITLE
□投稿者/ yuki -(2004/06/02(Wed) 21:17:10)
    ジージョさん

    マージョラムさんのポイント追加しておきます。
    それと迷いの森内部修正しました。
    調査ありがとうございます。

    きくりんさん
    わたしは捕獲モンスターの記事を参考にさせてもらっていますので、おたがいさまですよ。
    仲間捕獲がんばって下さいね。
    (その手のデータ集めはわたしには無理ですので・・・)

    zi-taさん
    調査ありがとうございます。
    わたし以外にもできることがわかって安心しました。
    (書き込みしたはいいけどみなさんは本当にできるかなと心配していました。)
    わたしもやってみたのですがたねの手に入り方はかなりいいですね。
    エルヘブンに関しては地図を書き込みします。
    (わたしが少しやってみたところエルヘブンのほうがたねの確保はいいようです。)


    それと新たな自動経験値稼ぎ場所です
    →ここの記事はスレッド No4118のお引越ししました。
引用返信/返信 削除キー/
■4081 / inTopicNo.43)  Re[7]: NO TITLE
□投稿者/ zi-ta -(2004/06/02(Wed) 23:45:01)
    yukiさん

    いつも調査・ポイント発見、どうもありがとうございます!大変助かっています。

    1.大神殿南の山地、また調査してみますね!
    アイテム「命の木の実」はガネーシャでしょうか。とりあえず調査してみます。
    地図まで作成していただき、大変助かります。ありがとうございます!

    エルヘブンのほうがたねの確保はいいのですか。
    地図の書き込み、大変ありがとうございます!
    さっそく調査してみますね。
    今後とも皆さんで強力し合い、いいデータ資料を作っていきましょうね!!
引用返信/返信 削除キー/
■4084 / inTopicNo.44)  Re[8]: NO TITLE
□投稿者/ yuki -(2004/06/03(Thu) 01:10:55)
    zi-taさん

    zi-taさんのおっしゃる通り1.大神殿南の山地のいのちのきのみはガネーシャです。
    確率はあまりよくないようですが、どうでしょう?
    エルヘブンはあの地図で分かったでしょうか?
    この二か所はそこそこゆれるし固定はそれほど難しくないので、使用頻度はあると思います。
    でもシャドーサタンからの不思議のきのみは確率低いようです。
    (わたしは6時間で一個も手に入りませんでした)

    発売から2ヶ月以上たった今でもこうやってやりこみされている方々がいて、情報交換できるのはとてもうれしいです。
    正直、このように一緒にプレイできる方がいないとわたしは自動経験値稼ぎ場所はこんなにたくさん見つけていないと思います。
    こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。


    追伸
    自動経験値稼ぎ場所もかなりの場所をカバーできるようになってきていると思います。
    もしこの仲間モンスター確保したい、またはこのモンスターからの宝箱を得たいなどがありましたら書き込みお願いします。
    対応できる自動経験値稼ぎができる場所がないか探してみようと思います。
    (わたしが現在行き詰っているのは妖精の国です。狭いのでなかなか見つからないです・・・)

    それからこのスレッドも大きくなってきたので、一覧表を週末あたりにまとめなおす予定です。

引用返信/返信 削除キー/
■4087 / inTopicNo.45)  Re[9]: NO TITLE
□投稿者/ きくりん -(2004/06/03(Thu) 08:55:03)
    yuki様

    有難う御座います。捕獲頑張ります。
    捕獲DATA新スレに掲載しました。

    ネッドのやどや南西のポイント見つかりません(泣)
    詳しく教えて頂ければ幸いです。
引用返信/返信 削除キー/
■4090 / inTopicNo.46)  Re[10]: NO TITLE
□投稿者/ zi-ta -(2004/06/03(Thu) 11:03:39)
    きくりんさん

    西の海岸線が三日月型になってるのですが、そのちょうど真ん中部分(直線になっている)の所です。
    左やや上固定で、ぶるぶる震えます。

    海岸          ネッドの宿屋
     海岸        (もっと北にある)
      海岸
       海岸     森
        海岸     森
         海岸    森
         海岸 ◎ここ!森
         海岸    森
         海岸   森 ←(森の一番出っ張ってる部分)
         海岸    森
        海岸     森  
        海岸      森
       海岸

    こんな感じです。西の海岸線を左上へ傾けて探っていけば見つかると思います。
引用返信/返信 削除キー/
■4091 / inTopicNo.47)  Re[11]: NO TITLE
□投稿者/ きくりん -(2004/06/03(Thu) 11:11:51)
    zi-ta様

    詳しく説明頂き有難う御座います。
    その下の辺りで彷徨ってました(汗)
    後ほど確認させて頂きます。

    たねの収集、進んでいらっしゃいますでしょうか(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■4108 / inTopicNo.48)  Re[12]: NO TITLE
□投稿者/ zi-ta -(2004/06/03(Thu) 16:29:54)
    各スポット2時間のオートです。

    『1.エルヘブン北西の平地』
    アイテム:ちからの種(ゴーレム・デンタザウルス)1個、すばやさの種(マムー)1個、
          ふしぎな木の実(シャドーサタン)0個、ちいさなメダル(はぐれメタル)0個
    『2.エルヘブン西の森』
    アイテム:ちからの種(ゴーレム・デンタザウルス)3個、ふしぎな木の実(シャドーサタン)1個
    ※エンカウント・出現率ともに良く、木の実・種集めにはGoodです!

    『1.大神殿南の山地』
    アイテム:いのちのきのみ(ガネーシャ)0個、ちいさなメダル(はぐれメタル)0個
    ※かなりピンポイント(左上固定難しい)のため、山地のわりにエンカウント低いです。
    ガネーシャの出現率は高いです。が先に倒されることが多いので、木の実収集は厳しいです。

    >yukiさん

    エルヘブンの地図ありがとうございました。とても分かりやすかったですよ!

    シャドーサタンは単独出現も多いですが、確かに落としにくい感じですね。
    ただゴーレム・デンタザウルスの2種類が出現するため、ちからの種はよく集まりそうです。
    低確率ですが、はぐれメタルも出現するようです。

    すごく使用頻度は高いと思います。今後も活用させていただきますね!

    妖精の国。コロシリーズの捕獲ですか。
    とにかくエンカウント低いのが辛いですよね。
    僕は全種3匹、手動で捕獲しました。
    わりとすぐ起き上がるって感じでしたが、まーでもシンドイですね(苦笑)

    一覧票。すごく助かります!お手数かけます。が、あまり無理はなさらない程度でね。

    >きくりんさん

    最近はもっぱら木の実・種集めです。ちょこちょこって感じですね(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■4116 / inTopicNo.49)  Re[13]: NO TITLE
□投稿者/ yuki -(2004/06/03(Thu) 22:23:42)
    きくりんさん

    ネッドのやどや南西周辺大丈夫だったでしょうか?
    地図を描けばよかったのですが・・・さぼってしまいました。

    zi-taさん

    ネッドのやどやの地図ありがとうございます。
    すごく分かりやすいです。
    このスレッドも50レスになるので近々お引越ししようと思っています。
    (6/3 23:00ほとんど引越し作業(笑)終了です。)
    そのときにこの地図を使わせてもらってもよいでしょうか?

    エルヘブン、できてよかったです。
    (調整は簡単でない場所ばかりですので、わたし以外の方が実行可能であることがわかって安心しました。)
    ふしぎのきのみはなかなか落としてくれませんよね、やっぱり。
    (でもシャドーサタンが一番確率がいいように思うのはわたしだけでしょうか?)
    ゴーレムの出現率が高いので、ちからのたねが多く手に入ります。
    はぐれメタルを強化しようと考えている方にはいいポイントになりそうですよね。

    追加としてまた新たな自動経験値場所です。
    →ここの書き込みはスレッド No.4117にお引越ししました。
引用返信/返信 削除キー/
■4121 / inTopicNo.50)  Re[14]: NO TITLE
□投稿者/ zi-ta -(2004/06/03(Thu) 23:29:13)
    yukiさん

    ネッドの宿屋の地図、どうぞ活用ください!皆さんにも役立つと思いますしね!

    シャドーサタンが一番確率がいいと思うのは僕も同じです(笑)
    単独出現がとても多いですからね!
    でも・・・なかなか落とさないですよね。不思議です(笑)
    エルヘブン。
    ちららの種もそうですし、総合的に種集めに一番有効なスポットじゃないでしょうか!

    新たな自動経験値場所、またまたありがとうございます。
    1.アルカパ北の山地、また調査報告させていただきますね!

    引越し作業、お疲れ様です!今度とも力を合わせて頑張って行きましょうね!!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -