HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No4051 の記事

■4051 / )  Re[3]: 他漫画との対決
□投稿者/ ティーエイチアイ 郡将(491回)-(2006/09/09(Sat) 21:38:16)
    pirania.pngNo4047に返信(世紀末放浪者 浪王さんの記事)
    > バトルじゃないですが志志雄と葉さん。同じ過去を持つもの同し、息が合うじゃないでしょうか。二人が手を組めば、霞拳志郎やチンパンも味方に。おそろしや・・・。志志雄の野望も叶うでしょう。剣心も拳志郎には勝てないでしょう。
    >
    > 本題は剣心メンバーVS世紀末の世界
    >
    > まず剣心。飛天御剣流は実力分には問題なし。ただ、不殺を貫いている時点で、ボルゲみたいな奴がうじゃうじゃ。生き残れる可能性は五十%
    >
    > 左之助。不殺を心底から貫いているわけではないので、剣心での問題は一応心配なし。
    > 強さはおそらく、南斗六聖拳以下他の南斗以上かな
    > 喧嘩早い彼の性格から考えると剣心と同様生存率50%
    >
    > ちなみに、薫、弥彦は実力はジード以上ゴラン以下って所。さらに活心流の不殺精神も見積もると生存率1%
    >
    > 斎藤。彼の強さは、南斗六聖拳と同格。情報屋を営めば、結構、強豪とのコネもできるので、世渡り面も大丈夫。運を考慮して、生存率90%
    >
    > 青紫ひきいる御庭番衆一団(死者も含む)。実力を平均すれば、六聖拳の軍隊には及ばずとも、かなりの強さ。隠密で、いい軍に雇われたなら、それなりにやっていけそう。よって生存率70%
    >
    > 志志雄軍団。もう志志雄のパラダイス。強さもおそらく聖帝軍級。野心に走る漢達だから、命知らず。よって生存率85%
    >
    > 縁率いる六人の同士。曲者ぞろいの連中なので、強さは六聖拳級。彼のやっていた稼業で斎藤同様、コネもできそう。よって生存率90%
    >

とはいえ、武器装備は北斗の世界では卑怯、弱い、肉体操作系の秘孔で自滅というルールが存在しているので生きていけそうなのは剣術のほか拳法も使える高スペックの蒼紫と二重の極みの二人くらいかと。鯨波のアームストロングカノンはカサンドラとか攻めるに当たっての一発技として使えそうですが。というか、テビルリバースと不二の戦いを見てみたい。
返信/引用返信 削除キー/

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -