(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4084 / inTopicNo.1)  リュウケンについて。
  
□投稿者/ MARS MAN 中級修羅(143回)-(2006/09/15(Fri) 18:36:17)
    go16.pngなぜリュウケンはジャギを破門しなかったのでしょうか?
    「愚か者め・・・」「最大の災いになる・・・」
    なぜここまで言って破門しないんでしょうか?キムさんは追い出したのに・・・
    そしてジャギを破門しなかったせいで、レイの両親は殺され、ケンはシンと戦わされ、幼き兄弟が犠牲になりました。
    リュウケンにはジャギを破門できなかった理由でもあったのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■4085 / inTopicNo.2)  Re[1]: リュウケンについて。
□投稿者/ ウェンハム 下級修羅(60回)-(2006/09/15(Fri) 19:18:22)
    ryuken06.pngNo4084に返信(MARS MANさんの記事)
    > なぜリュウケンはジャギを破門しなかったのでしょうか?
    > 「愚か者め・・・」「最大の災いになる・・・」
    > なぜここまで言って破門しないんでしょうか?キムさんは追い出したのに・・・
    > そしてジャギを破門しなかったせいで、レイの両親は殺され、ケンはシンと戦わされ、幼き兄弟が犠牲になりました。
    > リュウケンにはジャギを破門できなかった理由でもあったのでしょうか?
    リュウケンの話によると、『伝承者争いの中には毒を持った人物も必要だった』らしいのですが、それにしては損害が大きすぎますね。リュウケンのミスだと思います。これだと北斗の拳に出てくる師匠は、ジュウケイ然りオウガイ然りみんな何かしらの過ちを犯していますね。

引用返信/返信 削除キー/
■4087 / inTopicNo.3)  Re[1]: リュウケンについて。
□投稿者/ ティーエイチアイ 羅将(501回)-(2006/09/15(Fri) 20:00:45)
    jagidouzou.png義理の二人の兄と一人の弟が天才だったのがいけなかったのです。弟子入り試験の谷底から這い上がってくるアレはちゃんと一人でこなしたほど、昔は優秀でしたし拳王様と組み手もやっておられます。伝承者候補として最後まで残っていた以上、それなりの実力はあったと思います。生まれた時代を間違えたのですよ。

引用返信/返信 削除キー/
■4090 / inTopicNo.4)  Re[1]: リュウケンについて。
□投稿者/ アイビス 中級修羅(108回)-(2006/09/15(Fri) 20:49:19)
    glass.pngジャギの存在に不安を抱きつつも、やはり予断で人を制裁する事は出来なかったのでは?
    修行時代のジャギは、破門するほど目に余る悪事は働いてなかったと思うんですね、少なくとも表向きには。実力の方は、まあ落第になる程ではなかった様だし。
    ただ、やはり伝承者の器ではない訳で…。でも途中で破門なんかしたら、それこそ何をしでかすか分からないですよね、あの性格だから。それよりは、他三名の中から伝承者を選んだ時点で大人しく手を引いてもらおう、それでゴネる様ならリュウケン自ら引導を渡そう、という意向だったのではないでしょうか。
    個人的には「なぜ破門しなかったのか」よりも、「なぜ入門させたのか」の方が気になります。だってもう…要らないんじゃないですか?
    ジャギも昔は天使のよーに良い子だったのかも…って甘いか。
引用返信/返信 削除キー/
■4101 / inTopicNo.5)  Re[2]: リュウケンについて。
□投稿者/ ウェンハム 下級修羅(62回)-(2006/09/16(Sat) 23:45:21)
    jagi02.pngNo4090に返信(アイビスさんの記事)
    > ジャギの存在に不安を抱きつつも、やはり予断で人を制裁する事は出来なかったのでは?
    > 修行時代のジャギは、破門するほど目に余る悪事は働いてなかったと思うんですね、少なくとも表向きには。実力の方は、まあ落第になる程ではなかった様だし。
    > ただ、やはり伝承者の器ではない訳で…。でも途中で破門なんかしたら、それこそ何をしでかすか分からないですよね、あの性格だから。それよりは、他三名の中から伝承者を選んだ時点で大人しく手を引いてもらおう、それでゴネる様ならリュウケン自ら引導を渡そう、という意向だったのではないでしょうか。
    > 個人的には「なぜ破門しなかったのか」よりも、「なぜ入門させたのか」の方が気になります。だってもう…要らないんじゃないですか?
    > ジャギも昔は天使のよーに良い子だったのかも…って甘いか。
    確かに人の性格は3歳までに決まるらしいですからね。周りが天才ぞろいということも多少影響はあったかもしれませんが、最初からああいう性格だったのかもしれません。まあでもジャギさまが要らないんならなんでキムを入れたかっていう風にもなります。ジャギさまは多少才覚があったからこそ最後まで残れたというのもあると思うんですが、キムはもう・・・・ただの凡人ですね。

引用返信/返信 削除キー/
■4453 / inTopicNo.6)  Re[3]: リュウケンについて。
□投稿者/ スカラベ 下級修羅(1回)-(2006/11/01(Wed) 20:35:30)
    butuzou.png単純にアレじゃないですか?
    「できの悪い息子ほどかわいい」ってやつでは?
    それに迂闊に破門したら、それこそ何するかわかりませんぜ。
引用返信/返信 削除キー/
■4454 / inTopicNo.7)  Re[4]: リュウケンについて。
□投稿者/ Xマン 下級修羅(7回)-(2006/11/01(Wed) 20:42:05)
    yajyu02.png単純にアレでしょう。
    ジャギはリュウケンの髪の毛を直していたんですよ。

    もしくは、ジャギもヒコウを突かれてハゲましたから、
    リュウケンの息子でしょう
引用返信/返信 削除キー/
■4455 / inTopicNo.8)  Re[5]: リュウケンについて。
□投稿者/ ティーエイチアイ 羅将(566回)-(2006/11/01(Wed) 21:59:25)
    jagi05.pngNo4454に返信(Xマンさんの記事)
    > 単純にアレでしょう。
    > ジャギはリュウケンの髪の毛を直していたんですよ。
    >
    > もしくは、ジャギもヒコウを突かれてハゲましたから、
    > リュウケンの息子でしょう

    出来が悪かったから早めに養子扱いにして、南斗聖拳に偽情報を流した、と。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -